« ショッピングモール乱立 | トップページ | USDDN2008DVD »

2008年12月 8日 (月)

新展開は、想定外

1ヶ月ほど前かと思うけど、

 

ダンナが、珍しく、昼間、電話を掛けて来た。

Y 「ムトウハップが販売を止めたらしい。」 

k 「ふーん。」 

Y 「好きだろ?ムトウハップ。要るんなら、探してやろうか?」

k 「別にー。」

Y 「なんか、酸がダメらしいよ。」(実は、これはガセ。)

k 「サンはバカになるからかな?」 

Y 「え?」 

k 「すぁ~~~~~んっ・・・て。」 

 

 

 

ほんとは、硫化水素を悪用される為でした。 

 

温浴には、ムトウハップより、木酢液を使う事が多いです。 

だいちが、舐めても良いように。 

 

 

 

ところで、 

 

 

Dsc_8513re  

  

 だいちとつきは、 

 

 昔から、夜は、内玄関に居るんだけど、 

 

 

 さすがに、高齢犬だし、 

 

 防寒対策として、金属製の玄関ドアに、 

 透明ビニールの断熱シートを貼った。  

 

 

  

 

真冬、ステンレスの扉は、触ると凍りそうだもんね。 

 

冷気だって、相当でしょー。 

 

 

したら、 

 

貼ったその日から、  

 

まだ一度も、 

つきが、夜の間に、2階の廊下に上がってたって事が無い。 

 

階下で、安眠である。 

 

 

やっぱり、寒かったんだねー。 

 

シートの効果もさることながら、つきって正直だねー。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

 

       

Dsc_8429d

   「てか、 

 

  ボクが、こっそり、つきをいじめてるって、 

 

  疑ってたでしょ?」 

 

 

 

 

  

 

      てへ。 

 

 

 

|

« ショッピングモール乱立 | トップページ | USDDN2008DVD »

コメント

ホントホント!!
わんこって自分の気持ちに正直ですよねっ。

ごまさんも、冬本番って言われてた数日前までは
自分から「オフトンに入れてくだされ。。」って言ってきたのに
温かい昨日今日では呼んでも見向きもしませんです。。。

飼い主の魅力<気温の変化 な ワタシです。。。。

しょ。。。精進いたします。。。(;;)

投稿: ごまま | 2008年12月12日 (金) 21時18分

heart04ごままさん
正直なわんこは大好きです。 
いろいろ教えてもらってます。

だいちなんて、だいちなんて、
ぜってー私と並んで横になってもくれないもん。

「お断りします。(きっぱり)」って。
サミチイ・・・

投稿: けいちむ | 2008年12月13日 (土) 03時08分

なるほど~
今日は冷え込みがきつくて、夕方出たら気温がマイナス16度でした。
もう玄関戸は凍り付いて、蹴りを入れないと開かないし閉まらない・・・
うちもシートはろうか・・
それにしても、夫婦でこんな面白い会話してるんですね!
うちももっとオモロ~にならないと。

投稿: サスケまま | 2008年12月15日 (月) 00時01分

heart04サスケままさん
いやいや、さすがそちらの冷え込みは半端ないですねー。
シートはすぐれものですが、
マイナス16度までなると、どーなんでしょう?
試してみてください。

そそ、オモロ~は世界を救う。happy01
でも、今日1日の会話は、棘あり地雷ありのすごいものでした。
その分、イヌ達には、優しくしましたよー。coldsweats01

投稿: けいちむ | 2008年12月15日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/26124089

この記事へのトラックバック一覧です: 新展開は、想定外:

« ショッピングモール乱立 | トップページ | USDDN2008DVD »