« USDDN2008DVD | トップページ | No bad. »

2008年12月17日 (水)

ギャオス逗留

12日の金曜日の話。 

 

昼時、前の県道で、 

 

「やーやーやーやー」 

って、ネコの声。 

 

でかい声なので、 

親猫が子を捜してるのかと思った。  

 

見ると、 

センターラインで、子猫が座って鳴いてる。 

 

車も通ってるのに、逃げない。 

 

どーも、眼が見えないようだ。 

 

放って置けないので、抱えると、 

 

 Dsc_8543

目ヤニで、びっちり両目が塞がってる。 

1~2ヶ月って感じだが、ホネカワさんである。 

  

 

そのまま、右手にネコ持って、 

左手で、マニュアル車運転して(良い子は、真似しません。)、 

医者に連れてった。 

 

 

「栄養失調による感染症。ご飯食べれば大丈夫。  

 飼えない? 元気になれば、どっか行っちゃうよ。」

 

と、また先生にだまされて、 

ペースト食と抗生物質目薬、飲み薬をつかまされ、 

 

預かりました。 

  

 Dsc_8514

 

 

ギャオス。   

 

 

 

 

鳴く声がでかいので、割合、元気と思っていたが、 

食欲あって食べるわりには、3日間、うんちが出なかったから、 

 

ほんと、食べてなかったのかも。  

 

写真は、うんちが出て、安心した15日ごろ。 

 

 

Dsc_8539 

    私の足音と声で、 

 

    「やーやー」言いながらも、  

    ゴロゴロ喜ぶようになったから、

    かわいかった。

  

  

目薬つけるのも、慣れたけど、 

 

5日目に、公園で知り合った方に、貰われていきました。 

 

 

その方の、知り合いに当てがあるとのことで、 

「きれいになるまで、うちで見ます。」って。 

 

面倒見の良いネコちゃんもいるらしく、寂しくないみたいだし。 

  

ほんと、えーヒトって、いるもんだ。        よかったのー。

 

  Dsc_8546

  

 

バイバイ。    (Aさんちのお車内で)

 

 

 

 

 

ところで、 

 

うちのイヌ達だけど、 

 

三者三様の反応だった。 

 

 

だいち 「ネコネコネコ!ネコだよおい!どーするだよぉ!敵だよおい!」

と、パニくる割には、腰が引けてるぞおい! 

 

つきは、ちいっちゃい子の面倒見たがりなので、

鳴き声に落ちつきません。 

 

  

天は・・・

 

 

天は、ネコ餌の匂いだけが、オオゴトのようで、

他の事、いっさい興味無く、食い物のみ探し回ってました。 

 

  

ネコだよおい!と、ちっちゃい子…のヒトは、 

居る間は、かえって、アドレナリン放出で、活々してたけど、 

 

 

居なくなったら、拍子抜けしたみたいで、 

 

いつまでも、いつまでも、ネコの入ってたクレートを探ってた。 

 

 

 

貰われてった日、  

 

つきは、なぜか、歩くのもしんどそうな様子で、 

その夜、久しぶりに、2階に上がって来てました。 

 

 

 

ほんと。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

  

 

がっかりしちゃったのかな~?  

 

まさかねー。 

 

 

|

« USDDN2008DVD | トップページ | No bad. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/26303412

この記事へのトラックバック一覧です: ギャオス逗留:

« USDDN2008DVD | トップページ | No bad. »