« 賀正 | トップページ | 初詣 »

2009年1月 3日 (土)

叩けば埃の出るキミ達

年末の話。 

 

毎日ブラッシングーはしてるけど、 

さすがに、何ヶ月もシャンプーしてないイヌ達。  

 

ブルブルすると、日の光の中に、むわっと埃が立つ。  

 

セルフウォッシュに予約を入れたら、

「本年度中は、いっぱいです。」って。  

 

そりゃそーだわな~って、大晦日に、風呂場で洗う事にした。 

 

寒いからどーしよーかなー…と思ったけど、ついでに、温浴もさせる事に。

  

 

温浴も、だいちと天は、だいぶ慣れて、 

 

「いい湯だ~。」と言ってるかどうかはともかく、

じっと、浸かってるようになった。 

 

 

Cocolog_oekaki_2009_01_04_15_09  

 

たまには、こんなん感じで、入ってもらう。 

 

ちょっと、緊張感あって、長くは無理です。 

 

 

つきは、このところ、足を気にすることが多くなったので、 

浸かって欲しいんだけど、普通じゃぜってー無理だし。 

 

四足を羽交い絞めにする形で、 

ぎちっと抱きかかえて、私もいっしょに浸かります。 

 

 

だから、 

大きな声じゃ言えないが、 

かっこは、パンツ(下着の)と長袖Tシャツです。 

 

 

 

Dsc_6595    

 

 「苦労かけましゅー。」 

 

 

 

  

 

 

な~んてことは、全然、思ってません。 

 

世にも恐ろしい飼い主です。 

  

 

またやるぞ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

|

« 賀正 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/26781232

この記事へのトラックバック一覧です: 叩けば埃の出るキミ達:

« 賀正 | トップページ | 初詣 »