« こんな時だから、お友達が嬉しい。 | トップページ | JFA熊谷’09 02 01 »

2009年1月28日 (水)

憎まれっコσ(・・?)

暇なので、 

新聞や、TVを見る時間がいっぱいある。 

 

月曜日、 

アサショウリュウが、どんだけ嫌われてるか知って、びっくりしてしまった。 

 

アタシは、スモウもサッカーもヤキュウも、どーでもいーんだけど、 

話題性があると、首突っ込むタイプです。 

 

日曜日の千秋楽、 

大盛り上がりな国技館、 

「最近、スモウはつまんねー。」「アサショウリュウは、嫌いだ。」なダンナも、 

画面に集中である。 

 

横綱同士の一番。 

あっさり、ハクホウが勝った。 

 

そん時、私は、「アサショウリュウが優勝する!」と確信した。   (自慢、ぷ) 

 

ダンナは、「ハクホウが勝つな。」 

 

「アタシは、アサショウリュウ。 

 じゃ、見といてね。」と、決定戦は見ないで、さっさと夕方の散歩に出かけてしまった。

 

 

 

だからさー、 

いーじゃんねー? 

アサショウリュウが勝っても。 

 

たしかに、いちいち憎たらしいし、問題があるってのもわかるけど、 

 

面白かったでしょ? 

盛り上がったでしょ?

ハクホウにも、1ッコ、花持たせたじゃん。 

 

ハクホウさん、いいヒトっぽいからね。 

時期、このヒトの時代が来るって。 

 

だけど、  

翌日の新聞でも、なんか、半端な褒め方してるし、 

心底、嫌らってるファンも多い、みたいなメディアの取り上げ方で、 

 

ちょっとさー、 

違うかなーって思った訳ですよ。 

 

 

 

アサさん(以降、略してこう呼ばせてもらう)ってさ、  

モンゴルズモウを髣髴させる形をよくするよね。 

ヒンシュク買いながら、よく帰省するし、 

怪我の治療も、モンゴルで。 

 

奥さんも、あちらの方で、このヒト、結婚以来、見たこと無い。 

 

実は、タオに住んで、馬の乳のお酒飲んでんじゃないの?   ッテノハ、ジョーダン。 

 

 

アサさん、血も肉も、モンゴルの土で出来てる。 

 

なのに、 

異国の日本に来て、 

そりゃー、出稼ぎだって、口の悪いヒトは言うかもしれないけど、 

 

そんな簡単に、横綱って、なれるもんじゃなかんべー。 

 

 

そこそこ、半端じゃない、

覚悟、決心があるのでは?

と、思う訳です。 

 

 

それを、自国に住み、自国の国技を、座って見ながら、 

「けしからん!」って言っても、ちょっと、ヨワイかなーってね。 

 

 

 

 

いやいや、 

私は、どっちでもいーんですよ。 

 

 

でもね。 

 

 

場所前に、

アサショウリュウは大丈夫って言ったのは、 

 

私の知る限りでは、  

 

ミノさんと、ワタシだけでしたね。          (自慢?   ぷぷ)

 

  

 

どーして?

どーしてかなー。 

公開練習で、6連敗したじゃないですか。 

あれは、無いなって思いますよね。 

 

再起を決意しているヒトが、あれは無い。 

 

「このヒト、役者かも・・・・。」って思ったんですよね。 

 

  

そんだけ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

Dsc_8579re  

 

 

 

 

 

「また、お友達が減りましたでしゅ。 

 

 

 面倒見きれないって、

 このことでしゅよ。」 

 

 

 

 

 

 

 

|

« こんな時だから、お友達が嬉しい。 | トップページ | JFA熊谷’09 02 01 »

コメント

ボクは、スモウもヤキュウもジュードーも、どーでもいーんだけど
サッカーは、けっこう好きだったりします。

フツーは、スモウなんか、ま~ったく見ないけど、
今場所のアサショウリュウはチェックしちゃったナ。

ボク如きがスモウを気に掛けてたんだから、エヌエイチケーも
スポーツシンブンもウハウハだったでしょ。

ましてやスモウキョウカイなんかは、
「アサショウリュウのおかげで、八百長疑惑も忘れ
られちゃったしナイスな興行だったね」
と思ってるでしょっ。

ヨコヅナシンギイインカイで
「アサショウリュウに高い評価相次ぐ」なんて新聞にのってた。

場所前に「アサショウリュウはキライ」って言ってたヨコヅナシンギイインカイの
U館委員さんは、タイチョーを崩して場所後の委員会に出なかったとかとか・・・。
ジツは、仮病でコキョーに帰り、地元ファンとサッカーしてた・・・。
なんてネタを振ってくれたらオモシロイのになぁ。

この件に対して「ヨコヅナシンギイイン審議委員会(通称ヨコシンシン)」は激怒。

翌日のトースポ1面見出し「U館委員マンチェスターユナイテッドに期限付き移籍・・・か?」

・・・妄想って面白い。(ウフフ)

by揚げ玉


投稿: 揚げ玉 左近 | 2009年1月29日 (木) 01時27分

heart04揚げ玉 左近さん
先日は、お疲れ様でしたー。

そーですよねー。 
連日満員御礼でしょ?  
ウハウハですよねー。 

U舘さん、具合悪くなっちゃったんだー。 
土俵に上がれない女性が委員ってのは、
同じ女性として、ちょっと嬉しい存在だったけど、 
「好き嫌らい」だけじゃ、わがままな子供じゃんねー。 
 
マンチェスターも困るでしょ。run 
 
そうそう。 
うちにも、おもちゃのゴムボートがあるので、 
「夏になったら、行こうよー。」と
ダンナに打診しときました。 
「うん。」って言ってたけど・・・yacht

投稿: けいちむ | 2009年1月29日 (木) 07時53分

我が家のグリコさんも場所前の公開練習見て、今場所は朝青龍だ!と思ったクチ。
「アイツさぁ~ ずるいじゃん? 調子悪いフリしてるんだよ」て言ってましたよ。
どんだけ嫌われてるんだか全然知らないけど、面白かったよね、モンゴル相撲。(笑)

ところで膝の具合は如何ですか?ワタシも時々痛くなります。
イヌの散歩が・・イタイですよね。
1ヶ月に1回整体に行ってます。お大事に・・・

投稿: こおろぎ | 2009年1月29日 (木) 12時09分

heart04こおろぎさん
やっぱり、そう感じられたんですね。
真偽は本人のみぞ知るですね。
 
興業センスあるのか、ただ勝ちたいだけなのか。 

それとも、ほんとに調子悪かったのを、気合いで克服したのか。 
 
膝のご心配、ありがとうございます。 
大きな声じゃ言えませんが、 
ほんと、イヌの散歩が痛いんですよね。 
 
公園では、木の枝を杖にして歩くんですよ。ホント  
かなり、楽です。
そー言えば、羊飼いって、杖持ってますよね。 
 
やっぱり、元気なイヌや羊ら、獣たちが激突してくるので、
膝を痛めるのかなー・・・・・・・coldsweats01

投稿: けいちむ | 2009年1月29日 (木) 23時33分

羊飼いの杖ね~ とっても便利そうですよ。羊飼いにとって必需品みたい。
子羊の首にひっかけて捕まえたり、羊分けるときに使ったり、
羊を誘導する時にちょいと使ったり、イヌの訓練にも使ったり、
なだらかな山に羊を集めに行く時には、やっぱり杖使って登り下り。
膝にも良さげですね!
知り合いの羊飼いはコレクションいっぱい持ってます。
ひとつくれないかなぁ~なんて黒ごまが狙ってるんだけど(笑)
けいちむさんもひとついかが?ボー飼いにはとってもお似合いです。

投稿: こおろぎ | 2009年1月30日 (金) 08時28分

heart04こおろぎさん
「羊飼いの杖」って、ちょっと調べたら大変なんですね。 
カトリック司教の杖とか、モーゼが持ってる杖もこれだそーで。 
うほほー。 
 
私のは、天が、「これ、投げれ。」って、 
拾って来てくれたものです。 
投げて遊ぶのには長すぎて、杖に使ってますが、
駐車場の植え込みに投げ入れておくと、 
次回、まだその場所にあって、重宝してます。  
 
お高い本物は、すてきだけど、 
うちは、イヌの歯型が付いちゃうので、もったいないですねー。smile

投稿: けいちむ | 2009年1月31日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/27544416

この記事へのトラックバック一覧です: 憎まれっコσ(・・?):

« こんな時だから、お友達が嬉しい。 | トップページ | JFA熊谷’09 02 01 »