« 蝋梅 | トップページ | こんな時だから、お友達が嬉しい。 »

2009年1月24日 (土)

おかげさまで、

膝の具合は、全然、良くありません。 

 

 

朝晩の散歩は、のろのろと、亀の歩みで、 

道の途中で、立ち止まっては休み、 

公園内なら、3回くらいは、ベンチで脚を伸ばさないとです。 

 

半月版が変形して、はみ出、 

骨も一部、壊死しているのです。 

 

こう書くと、恐ろしいですが、 

加齢によって、よく起こる事です。 

 

ただ、年齢的にちょっと早いので( ホントカ? )、

「何か(スポーツを)やってたの?」と聞かれますが、 

 

えぇ、ちょっと、乱暴なイヌがおりまして。   ははは。 

 

  

 

Dsc_6340

 

 

 

      「ん、どこに?」 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、 

だいちも、やっとわかってくれて、 

気の毒なくらい、ゆっくり、歩調を合わせてくれます。 

 

思わず、 

「だいち、悪いねー。」

「だいち、ありがとねー。」と、労いの言葉をかけると、 

 

聞いたこと無い言葉のせいか、 

いちいち、振り向く。 

 

あー、なんてひどい飼い主だ、 

これからは、もっと感謝の言葉を伝えるようにしよう。  

 

 

「今日、こんだけ痛いから、明日はきっと楽になってる。

 明日は、大丈夫。 

 元気に歩けるからね。」 

なんて、期待させる事を言ってみるが、 

それは、聞いてくれなかった。 

 

 

言ってはみたものの、次の日の朝も、芳しくなく、 

早々に散歩を切りあげ、うちで横になってみるが、 

関節が納まるところに納まっていないような、不快感が抜けない。 

 

2時間ほど、うとうとすると、 

 

あらあら、痛み無し。 

 

 

前の晩、だいちに約束したとおり、 

元気に、散歩に行けました。

 

 

 

そんな感じで、 

 

どかんと痛みがあると思ったら、ちょっと良いようで、 

良いかなーと思ったら、どかんどかんと続けて、だめだったり、 

 

  

今回のナマケナサイ症候群は、先が読めません。 rain シクシク 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

足を伸ばして座っていると、 

 

膝の上に、天が頭を乗せて来ます。 

 

 

じんわりした痛みなんだけど、ちょっとした拷問なんだわ、これが。 

 

 

 

Pa0_0000

     

             

 

   かわいさも 痛みに勝てぬ 勝つわけ無い foot

  

 

 

 

 

|

« 蝋梅 | トップページ | こんな時だから、お友達が嬉しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/27439788

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで、:

« 蝋梅 | トップページ | こんな時だから、お友達が嬉しい。 »