« 怪しい者ではありません。 | トップページ | ボクちん、くあしい。 »

2009年2月13日 (金)

ボクちん、こあい。

老人二人暮らしの実家へ、 

時々、イヌ達を連れて、お昼を食べに行く。 

 

オヤツ振る舞いの豪気な、母、「おばーちゃん」は、 

皆、大好き。 

 

 

の、はず。 

 

だが、最近、だいちが車から降りるのを、渋るようになった。  

 

 

分け隔てなく、可愛がってくれるし、理由がちょっとわかんなかった。 

 

 

なんとなーく、思い当たるとすれば、 

 

あーま だよなー。  

 

  

だいたい、盗み食いがライフワークの天。 

家の中に入ったとたん、家捜し怠り無い。 

 

ゴミ箱とか、やばいものは、かたづけてもらってるけど、 

炬燵テーブルの上に、 

何気に、お茶菓子の食べかけがあったりする、年寄り世帯。 

 

私も目が離せず、 

自分ちより、若干、ピリピリして、 

いちいち、警告音を発してたりする訳で。 

  

当の天は、へっちゃらぷーのたらりらりーん♪  なんだけど、 

  

  

どーも、 

だいちは、この緊迫した空気が、とってもダメなのかも。    

 

  

この凡庸なボクちんは、 

私が怒るのは、とりあえず、自分のせいだって、感じちゃうんだろーか。 

 

 

 

一応、 

母には、説明して、

なるべく、だいちにフォローの声がけをしてもらうことにした。 

 

  

 

 

Dsc_8551 

なんか、切ないぞ。 

 

 

自信持て、 

ボクちん。 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

んでもって、  

 

たらりらりーん♪の天は、 

ゴリゴリと、無理やり私の膝に乗ろうとしたりするから、 

 

彼女も、彼女なりに、緊張があるようです。 

 

 

 

とか、思ってたら、 

台所の白菜、いつの間にか、1/3くらい、食いやがった。 

 

申し訳ないので、 

丸々、引き取らせてもらいました。 

 

 

 

 

|

« 怪しい者ではありません。 | トップページ | ボクちん、くあしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/28032508

この記事へのトラックバック一覧です: ボクちん、こあい。:

« 怪しい者ではありません。 | トップページ | ボクちん、くあしい。 »