« ボクちん、こあい。 | トップページ | イヌヒトいっしょケアグッズ »

2009年2月14日 (土)

ボクちん、くあしい。

昨日、河原に行って、 

 

草っ原のわだちを歩いていると、 

いきなり、ネコがいた。 

 

  

3頭もイヌがいて、気がついたのは、私だけとは、情けない。 

 

ネコは、道にベターっと張り付く形で、構えて、じっとしてたので、 

イヌ達は、なかなか、気付かなかった。 

 

良かったのは、つきはオンリードしていたこと。 

こやつが、ネコ追いしたら、いつ帰ってくるか、わからん。 

 

先日の朝も、シッコ出し時、 

たまたま、庭に居た他所ネコを追って、だいちと大騒ぎし、  

行きがけの駄賃で、プチ家出してくれたばかり。 

 

 

 

やっぱり、 

つきが、最初に気付いて、「オウオウ」言い出した。 

 

天は、気付いたが、 

対処の仕方がわからないのかなー、 

まるで、居ないように振舞って、そっと私の後ろに立つ。 

 

 

とっさに、 

だいちのネコ追いが、どの位制御出来るか、 

河原という環境で、試せると思って、 

 

気付くまで、じーっと待ってたが、 

 

この凡庸なおじじイヌ、ぜっんぜん、気付かない。 

 

ネコから、2mも離れてないところで、ガサガサあさって、 

楽しそうである。

と、図らずも、ほんとに、鼻先まで近づいちゃった時、 

とうとう、ネコさんが、「ふぅー!」と立ち上がって、大きく膨れた。 

 

ら、 

だいちさん、ヒャッと飛び上がったとたん、 

ネコが、だいちの頭に飛びついて、カリカリッと先制攻撃だす。 

 

 

長いネコ追い生活してますが、 

たぶん、直に、跳びつかれたのは初めてだすな。 

 

 

面目もなにも、 

最初から、「ひゃぁんっぎゃあんっぎゃンぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんっ!!!!」

な、ヨワっち鳴きなだいち。  

 

  

その後も、逃げようともせず、 

「いつでも、やったるわい。」と、すっと構えたままのネコの周りを、  

ひゃんひゃんひゃんと、顔は泣き出しそうな子供みたいだった。 

 

 

 

私はと言えば、 

性根が、悪な飼い主なので、 

ネコが飛びついた時点から、げらげら大笑いさせていただいたし、   

天は、「アタシ、居ません。聞こえません。」 

 

唯一、つきだけが、 

「だいちさんが大変ですぅ。だいちさんを応援しますぅ。」と、 

ビンビン、リードを引っ張っていた。 

 

うちは、このコだけだねー。 

男気があるのは。(♀だけど。) 

 

 

飛びつかれるのは、予定外だったけど、 

「だいち、もどれ。 

 だいち、NO。 

 だいち、いけない。  

 だいち、いいかげんにして。」 

いろいろ、言ってみたけど、チラチラ、こっちは見るが、 

ネコが対面を解かないので、戻ってこなかった。 

 

試しに、 

「だいち、バック。」(後ろ歩き) 

と言ってみたが、無理。 

 

 

やっぱり、爆笑しちゃったからなー。       

気ぃ悪くしてるよねー、ははは。 

 

 

なので、 

ぎゃんぎゃんひゃんひゃん言ってるのを、置いて、 

すたすたと、他のコといっしょにその場を離れたら、  

 

「あ?」みたいに、だいちネコとも、ちょっと弛んで、 

解散になった。 

 

 

 

 

鼻の頭から、ちょっと出血してたけど、 

 

ハートほどは、傷付いてなかったようです。  

 

 

 

 

Dsc_6639  

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

                  「くあしいですっ。」 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

 

 

|

« ボクちん、こあい。 | トップページ | イヌヒトいっしょケアグッズ »

コメント

お久しぶり~♪ のコメントです・・。

この頃思いますけど、猫って犬より強くないですか?!
いやいや、本当は犬の方が力もあるし断然強いはずなのに
猫の威嚇の凄さに押されてしまう気がします。(特に♂犬)
うちのも最初はイケイケでも、シャーッ!とされると
私の後ろに隠れて完敗です。

投稿: サスケまま | 2009年2月19日 (木) 17時26分

heart04サスケままさん
お久しぶりですねー。
ネコさんは、強いですねー。 
 
つきは、街中を散歩してる時、 
いきなり、ネコに襲われた事あるんですよ。  
 
何もしてないのにーsweat01
歩いてただけなのにーsweat01 
 
「アチシの家の前を、通ってんじゃねーimpactcat」 
だったのかしら? 
 
負けそうな時は、隠れる。 
正解ですね。confident

投稿: けいちむ | 2009年2月20日 (金) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/28068114

この記事へのトラックバック一覧です: ボクちん、くあしい。:

« ボクちん、こあい。 | トップページ | イヌヒトいっしょケアグッズ »