« ボクちん、くあしい。 | トップページ | 心優しいけど、めっちゃ強かったんやて。 »

2009年2月23日 (月)

イヌヒトいっしょケアグッズ

運動、散歩の後、 

ストレッチやマッサージがいいんだけど、 

 

うちは、今んとこ、ブラッシングマッサージに頼ってます。 

 

イヌ達も喜んでるようだし、 

終わった後、ちょこっと引っ張りっこをするんで、 

 

楽しみに、順番を待ってます。 

 

 

Dsc_8664  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の赤いのが、おなじみのラバーブラシ。 

抜け毛とかは、あんまり取れないけど、天用に使ってます。 

洗ってないので、黒い…。 

  

 

真ん中の、竹製ブラシは、 

自分用の木製ピンのブラシが、欲しいとずーっと思っていたら、 

行きつけの美容室で見つけて、取り寄せてもらいました。 

 

木製ピンブラシは、お高いけど、竹製は、お手頃価格です。 

 

ペット用もあるみたいで、 

イヌ達に使ってみるけど、ゴツゴツしてます。 

 

自分に使う分には、私は、非常に気に入ってます。 

 

 

 

右端は、イヌ用ブラシではありません。 

ダンナの亡くなった祖父の靴用です。 

 

前にも書いたけど、 

おしゃれさんで、月を明けずに靴を新調してたようなヒトだったそうです。 

 

なぜか、 

ブラシだけ、形見分けで、うちに来ました。 

 

もちろん、うちは、革靴を磨くヒトなんていないので、 

仕舞ってあったんだけど、 

 

ふと、

「これ、柔らかくて、いーじゃん。」と、 

イヌ達のケア用品になりました。 

 

豚毛かと思ってたけど、 

すごくふわっと柔らかいので、 

何か他のものかもしれない。  

馬かなー。 

 

 

今、これがイヌ達にヒットしてます。  

スリッカー見ても、だーれも喜ばないけど、  

この靴ブラシは、ニコニコ大歓迎されます。 

 

 

 

じーちゃんも、喜んでる事でしょう。 

 

と、いう事にしておこう。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

先々週の日曜日(2/15)

公園で、 

きゃめちゃん&きゃめママさんに、久しぶりにお会いしたら、 

 

 

なんと、  

 

 

Dsc_8656  

 

 

   バレンタイン・プレゼントを  

   いただいてしまいました。 

 

 

  

 

ウッキーheart02ラッキーheart02の手作りクッキーです。happy01

 

イヌ用ですが、 

ヒト用開運チョコも入ってました。happy02 

 

 

美味しいものを、ありがとうございましたー。 

 

 

 

|

« ボクちん、くあしい。 | トップページ | 心優しいけど、めっちゃ強かったんやて。 »

コメント

先日はお会い出来てうれしかったですヽ(´▽`)/
でも、犬嫌い?のおじさんに怒鳴られた事が
カナリ後を引く一日でした。
まっ私が招いた事だからしかたない!!!
また、天気のいい日に一緒にお散歩しましょうねheart02

投稿: きゃめママ | 2009年2月24日 (火) 00時27分

heart04きゃめママさん
いやー、怒鳴られたら誰だって、後引きますよねー。 
「みんなの公園だろっ!?angry
「迷惑かけてないだろっ!?bearing」 
ってね。 
 
ヤナことは、すきっと忘れて、 
また、遊びましょう。 
 
そうそう、 
チロルチョコの包みに、きゃめちゃんのお顔が!
今日気がつきました。 
かわいい! 
捨てられなーい!happy01 

投稿: けいちむ | 2009年2月24日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/28321132

この記事へのトラックバック一覧です: イヌヒトいっしょケアグッズ:

« ボクちん、くあしい。 | トップページ | 心優しいけど、めっちゃ強かったんやて。 »