« 家庭内別居? | トップページ | はぁ~るのぉ~うらぁらぁのぉ~♪ »

2009年3月11日 (水)

セルフケア講座

古いお友達の、カーラハル家のすーちゃんさんが、  

犬護舎というボディケアサロンを開院していて、 

 

 

ほんとに久しぶりだし、お話も聞きたかったので、 

3頭連れて、押しかけました。 

 

初回ということで、 

セルフケアの基本講座を受けます。 

 

 

でも、お話が面白いので、 

脱線ばかりして、お時間を取らせてしまいました。 

 

 

ほとんど、 

今、私が知りたいと思っているどんぴしゃの事ばかりで、 

すっげー充実した内容でした。 

 

 

Dsc_8674  

 

 

変わらぬお利口ちゃんの 

カーラちん。 

 

すごく元気そう。 

アジやってんだって。  

すてき。 

 

 

 

 

Dsc_8681  

 

    ハルおちゃん(♀)は、 

    「は!」とする程の、 

    美人ちゃんになってました。 

 

 

 

 

Dsc_8679

 

 

  つ 「アチシ達ってば、 

     美人ユニットで行く?」 

  は 「うーん…

     ピンにしゅる。」

  

 

 

 

  

 

犬護舎流セルフケアは、難しくありませんが、 

コツをつかむまで、ちょっと試行錯誤があるかもしれません。 

 

でも、 

すーちゃんにちょっと、やってもらっただけで、 

 

だいちは、背中のシルエットが平らになって、 

天は、歩行時の骨盤の動きが、スムーズになりました。 

 

 

すっごーい! 

 

うれしぃー! 

 

ありがとー! 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

Dsc_8684

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

  「kちむちゃんは、もそっと、お勉強してね。」 

 

 

  

                 あい。 

 

 

|

« 家庭内別居? | トップページ | はぁ~るのぉ~うらぁらぁのぉ~♪ »

コメント

実はうちも行ってみよう!と思っているんだ

ゴリゴリを軽いタッチでスリスリするところまではわかるんだけどココがそうと言われ凝ってるよ!と言われても判断の基準がわかりません。
わかる人によるとクーちゃんは前足の付け根もずれているらしい

やっぱ違いがわかるようになるんだね

投稿: ミュウ | 2009年3月13日 (金) 19時43分

heart04ミュウさん 
わかるヒトには、わかるんですね。  
 
私も、 
マッサージやストレッチと言っても、 
口のきけないイヌ相手で、加減も要領もわからず、 
いまいち、得心出来ないでいましたが、 
ゴリゴリに関しては、解り易い説明でした。 
 
とは言っても、 
やってるうちに、「あれ?」って見失ってしまって、 
まだまだ、修行がいります。 
 
なにしろ、 
イヌ達が、「やって。やって。」って、 
喜んでいるので、 
がんばってみます。 
 
クーちゃん、具合の悪いところがあるんじゃ、 
治してあげたいですね。 
 
うちは、天がやかましいところが、これで治らないかなーと思ってるんですよ。happy02

投稿: けいちむ | 2009年3月13日 (金) 22時50分

paperはいはいっ!!

ワタクシメも、とっても興味がありますっ!!!

歳のわりには早く背骨にトゲトゲが確認されたごまさん。
ふつーに取ればいいものを、ムリクリへんな体勢でキャッチのぴぃち。

治す事は出来なくても、
痛み軽減とか、体を柔らかく とか出来たらと思っておりました。。

何よりわんこが喜ぶのでは。。。イカニャ!

町内会の会合をブッチできそうな時を見計らって
伺ってみる所存であります♪

あと、魔法使いの先生に
ワタシの首と肩と背中と腰も治していただきたいなぅ。。

投稿: ごまま | 2009年3月14日 (土) 00時40分

heart04ごままさん
paperはいはいっ!!私も、治してもらいたい! 
てか、 
イヌ達の話をしていると、10中ハック、「自分の膝治してもらえば。」って言われてしまう。 
そーなんだけどー。 
人間の施術は、痛そうですよー。かなーり。
 
ムリクリスーパーキャッチは、そういう動きが好きなのか、理由があってしやすいのか。 
ギャラリー受けは、いいかもしれないけど、セィフティーなのを覚えて欲しいよね。 
 
魔法使いの院長先生は、今は、とりあえずイヌは診てないみたいなので、 
再開したら、うちもお願いしたいわー。

投稿: けいちむ | 2009年3月14日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/28569382

この記事へのトラックバック一覧です: セルフケア講座:

« 家庭内別居? | トップページ | はぁ~るのぉ~うらぁらぁのぉ~♪ »