« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

夏~は来ぬ~♪

自慢だが、  

 

「夏は来ぬ」を、2番まで歌える。 

 

そんな季節が来てくれて、 

嬉しい。 

 

 

 

 

 Kc3a0006_2

 

 

   

 

 

      「だけかよ。」 

 

       だけだよ。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

先日の、ツヨシ君の釈明会見は、ほんとうにウツクシかった。 

 

一言一言、丁寧で、失礼の無いように、心さえこもっているようだった。 

 

彼の挫折感に対して、申し訳ないが、 

 

一つの散文のようだった。 

 

 

 

あれだけ、ヒトの胸打つ会見を、政治家で出来るヒトがいるだろーか。 

 

いや、いない。 

 

 

 

ツヨシ君に、将来、総理大臣になって欲しい。 

 

あれだけのお詫びが語れるヒトは、 

 

りっぱに戦えるヒトじゃないかと、思ったのでした。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ネットで衝動買いしたぜ。

先日のNDA加須で見かけて、 

「欲すぃ~~~~。」と思ったイヌ用プール。 

 

 

ネットで、買っちゃいました。 

 

 

Kc3a0009  

  

 

ね?

いーでしょ? 

折りたためて、軽くて、 

水入れるとラウンドになるけど、

置く場所にフィットして、スクエアにもなる。 

 

クールダウン用だから、 

Sサイズで、充分。 

 

 

ーしっ! 

 

注文してから、思い出した。 

 

これを、タープ脇にセットして置くのには、 

リヤカーがいるのよね。 

 

水入れて、運ぶのには、台車ではなく、囲いのついたリヤカー。 

 

 

どーする、リヤカー。 

 

プールは、サンゼンエンだが、 

リヤカーは、サンマンエンだ。sweat02  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

  

 Kc3a0008  

 

 

       「計画的にやりましょうよ。」

 

 

 

 

 

 

ところで、 

天のお腹の下から、肉球が見えるんだけど、 

 

どんな座り方してんの? 

 

柔らかいじゃん。 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ワカメ風呂

お風呂に何か入れるのが、大好き。 

 

610ハップや木酢液は、簡単なので、常備してるが、 

炭酸発泡の浴剤も使う。 

あんまり、好きじゃないけど。  

 

ダンナがね、「菜の花の香り」が好きなんだって。  

人工的な鼻につく匂いのやつね。

「それ以外は、入れるな。」って。 

 

私は、ほんとは、伊吹山の薬草みたいなのが、大好きなんだけど、 

これは、ダンナは嫌い。  

 

まー、それぞれの好みですからねー。  

 

 

んでもって、 

この間、美しいプリマのクサカリタミヨさんが、ワカメ風呂に入った話をしてて、  

「や! それは、いーんでない?」と、早速やりました。

 

塩漬け生ワカメを、そのまま、一掴み、入れたら、 

きれいにワカメが開いて、ゆらゆら。  

あらあら、気分は竜宮城ではないですか。 smile

ほんのり磯の香りと、適度なヌルヌル感。 

塩のせいか、発汗もなかなかです。 

 

後の掃除が大変かと思って、

浴室にザルを持ち込んだけど、なんの、手で1枚づつ、 

ひょいひょいと、すくって、お仕舞いでした。 

 

 

ダンナに言ったら、 

「絶対入れない!」だって。             だろーねー。  

 

 

 

イヌ達の温浴には、どーでしょうねー。 

 

たぶん、天が食うと思います。     

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

Kc3a0056_2    

   

 

「おさかな。 

 おさかなは、入れないの?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

     入れません!

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

田舎の公園

うちがよく行く公園は、県と市の共同経営らしい。 

 

のんびり増設したりしてるが、まずまず、手入れされてて、安心な公園だ。  

 

と言うのも、保護植物が自生してるので、やたら薬剤を使わず、 

特に、あちこちで、除草剤を使い始める、この時期、 

朝も晩も、行っちゃってるもんね、うち。

 

 

それに、なにより、田んぼに囲まれた田舎なので、 

あんまり、ヒトがいない。 

 

近隣の方々が、ぼちぼち、ウォーキングなどされてるだけで、 

わざわざ、車でイヌを散歩に連れてくる人は、 

私が知るだけで、両手の数くらいである。 

 

 

夜も、11時までは、点灯してるし、 

夜警も居たし。 

 

4月から、経費削減か、夜間の警備員は居なくなったのね。 

長くお世話になったガードマンさんとは、お別れでした。   weep 

 

これからの季節、不安だなー。 

Tさん(お世話になったガードマン)が居た7~8年の間に、 

夜の環境がすごく安心になったのね。 

 

徐々に、もとの荒れた状態に戻るんだろーねー。 

 

 

それとさー。 

 

 

4月からの新しい館長は、

「厳しくて、イヌ放してんのを、もう、二人くらい注意されてるから気をつけた方がいーよ。」 

と、一年中公園に暮らしてるようなセミ・ホームレスなオジサンに言われた。 

 

これは、情報元が、信憑性無いんだけど、 

ほんとに、誰か注意を受けたんなら、私のお友達じゃないといーなー、

と思ってます。 

 

 

新年度の公園は、 

ちょっと、アンテナ張りまくりで、 

新顔の表情の硬い職員さんにも、積極的に挨拶しまくりのkちむさんです。

   

 

Kc3a0031   

 

 

新しく開放された増設部分。 

 

種撒いたって、風で飛んじゃうよー。 

だいじょーぶー? 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

日曜日(19日)、はなさき水上公園NDAを観戦に行きました。 

 

また、

ふうちゃんが、来てるかなーって。 

んで、 

また、圧巻なローラーゲームが、見られました。 

sun patipatipati

 

 

そろそろ、

5月くらいには、うちも、リハビリ参加したいなー。 

 

出来るといーなー。  

 

 

Kc3a0040   

 

 

 

   「目標は、限りなく小さくなる。 

   

  ですね。」

 

 

 

 

    そうです。 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

効果?

すーちゃんに教わった犬護舎セルフケアを、少しづつ続けてる。 

 

いまいち、腱の有り様とか、つかめてないし、 

柔らかくなったような実感も、ばちっと来ないんだけど、 

 

イヌ達は、喜んでいる。 

 

特に、つきは、 

ブラッシングの後、ちょっと、引っ張りっこするのを楽しみにしていたはずなのに、 

「引っ張りっこはイーから、もっと、肩を揉んで。」と、 

背中を向けたまま、動こうとしない。  

 

しょうがないから、

「つっちゃんは、もう、終わりよ。」と、 

ムリムリ、押しのけてる。 

 

  

そんなつきが、 

イヌ怖いのおかーちゃん(義母)に、そーっと近づいて、 

初めて、手を舐めた。 

 

おかーちゃんは、

「懐っこいでぇ。」と喜んで、(急いで、手を拭いてたけど) 

「つっちゃんだけは、大丈夫。」と、言っていたらしい。 

 

 

お隣の奥さんにも、挨拶しに行って、 

「あら~、つきちゃん、初めて来たねー。来るんだー。」と言われた。 

実は、この方も、隠れイヌ怖い。   

私の目は誤魔化せない。 

 

 

つきが、急激に、ヒトとの壁を取り払っている。 

 

 

久しぶりに会った、弟のお嫁さんにも、 

「つっちゃん、どんどん、まあるくなってるみたい。」と言われた。 

 

  

ケア効果か? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 Kc3a0045

           

 

 

  

 

 

 

    9歳になっても

    10歳になっても 

 

    変わるんですね。 

 

 

  

もともと、用心深さの奥に、フレンドリーが隠れてる性格です、たぶん。

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

走れども走れども…

Kc3a0065 

あいかわらず、 

 

走ってます。 

 

 

 

 

 

Kc3a0067 

 

 

びにょ~~~~~~んっ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

アラゥンド(右回り)より、リターン(左回り)が好きなのね。 

 

 

 

Kc3a0068 

 

 

たったかーっと。 

  

 

 

 

 

 

 

 

んでも、ね。 

 

kちむちゃんの、投げが下手になったので(もともと、下手だっつーの。)、 

 

ディスクのキャッチ欲が、落ちたみたい。 

 

 

 

せめて、 

ひゃっほ~なスローを投げてあげたかー。 

 

 

手首だけで、投げてみっか? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

 

Dsc_872900 

 

    とりあえずは、 

 

    毎日の、元気なお散歩です。

      

 

 

 

      

      

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   よっしゃーっ!  行くでぇーっ! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

御歳

一昨日の誕生日で、52歳になりました。 

 

自分の歳を、時々、忘れては、西暦で計算しなくちゃならないので、 

もう、明記することにした。  

 

 

色気も、恥じらいも無いである。  

 

 

成功してるのかどーかの減量も、 

見てくれの為ではなく、 

  

ただ、イヌ達と、跳んだり走ったりしたいが為である。 

 

 

ほーんと、 

イヌ達が喜んでくれれば、あたしゃ、いーのよ。 

 

  

 

 

Dsc_8726_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        おいっ!  

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

 

Kc3a0076 

     キ~ッ! 

  ちゃんと、モデルしなさいよ。ちゃんと。 

 

  「へぇへぇ。」  

 

 

 

Kc3a0071 

     「アチシ達、あんま、喜んでないっす。

    

    しぶしぶ。」 

 

 

 

 

 

 

 

Kc3a0070  

 

 

    ぷぷ。 

 

      

    かばいー。 heart01heart01heart01

 

    が、歯が無い。 

 

 

  

 

        ※ 桜の花は、落ちてたのを利用しました。 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

イヌのなる木

Dsc_8741_2 いやね。 

 

 

 ブラッシングして取れた毛玉を、  

 姫ライラックの枝に、掛けてたのね。 

 

 もっと、いっぱいあったんだけど、 

 豆な性分のおかーちゃん(義母)が、 

 いつの間にか、

 きれいさっぱりゴミに出す。という、

 当たり前の事をしてくれたので、

 これっぽっち。 

 

 

  

ある日、朝、見ると、 

 

そーとーの風でも、もってかれなかったこのイヌのちっちゃい分身、  

ぽとぽと、全部、真下にきれいに落ちてた。 

 

 

なんか、生きものの仕業としか、思えない。 

 

 

何だと思う? 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

 

 

アタシはね、     

鳥。  

鳥だと思う。  

 

 

春の巣作りの為に、 

一個の毛玉から、数本のいいとこだけ取って、 

次の 毛玉を落としたんだな。 

 

きっと、そーだな。 

 

 

 

 

Kc3a005800

     「何てことは、 

   どーでもよくて、 

 

   はよ、GO! 言って。」 

 

 

 

 

 

 

この後、イヌ達は、一年ぶりにセルフウォッシュに、GOしました。 

 

   

 

Kc3a002500  

 

 

 

やっぱり、 

 

 

春は、い~わ~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

わたしって、おバカ。

古い話になるけど、 

 

WBCでの、サムライさん達は、ほんとに盛り上がった。 

 

イチロさんの活躍は、ヒーロー物を見るようだった。 

すかっとしたよねー? 

 

それを、「神が降りた。」と感想を言ったヤツがいた。 

いーんだけどね。 

 

現に、イチロさんは、

「俺って、すごい。」「何かが、降りてきた。」と、連発してたし。 

 

 

でもさ。 

それって、本人が、照れて、謙虚の裏返しを含んで、言ってんじゃないかなー。 

 

イチロさん、 

大変だったみたいだしー。 

普段は、あのキザったらしい感じが、ちょっと気に障るんだけど、 

尋常じゃない努力をされる方じゃないですかー。 

 

他人が、「神が降りた。」とか、強運であるような事を言うのは、 

ぜっんぜん、オカシイと思うのね。 

 

                                          特に、怪我して、先に帰国したヒトが。 

 

 

 

 

とか、 

こういう事を、語らせると、わたしって、ほんとウルサイばばぁな訳で、 

 

とある朝の、 

慌しい時間、なぜか、スイッチが入って、 

 

ダンナの朝食と、お弁当と、イヌ達のスープと、服薬と、 

ついでに、自分の水分補給、ならびに、サプリメント服用を、同時進行してる最中に、  

 

上記の件をしゃべくっていて、ふと気がついたら、 

 

今の今、左手に握っていたはずの、だいちの心臓の薬が無い。 

 

のどに、なんか飲み込んだ感覚。 

 

 

早い話が、だいちの薬を、飲んじゃったのね、わたし。 

  

 

 

 

 Dsc_8732_2

 

そんなことも、あったり。 

 

 

 

 「関係なかったり。」 

 

 

 

  

 

 

 

ネット上、「TO HEAVEN」状態でした。 

 

真実は、メモリーモジュールいじくってたら、起動しなくなって、 

短気なもんで、しばらく、ホッてただけでした。 

 

  

 

ごめんね。

  

  

 

             

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

 

 

Kc3a0019

       

   初物の小玉スイカを切って、 

   イヌ達とお花見したのは、  

   先週のお話になってしまいました。 

 

 

 

 

Kc3a0036_2 

      キャラメルポップコーンを買って、 

     写真を撮ってたら、 

 

     外国人らしいおねーさん達に、 

     「きゃぁ~notenotenote  」と言われてしまいました。 

 

 

 

 

いっしょに並んでもらいましたが、 

三者三様に、困ってます。 

 

 

Kc3a0021   

 

   

      

 

 

    「意味無し。 

 

     早く、スイカ、くれろ。」

       

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

しゃべった?!

つきは、めったに吠えない。 

だいちが威嚇音出してる時の、援護射撃くらい。 

 

要求吠えも、無い。 

ウンチしたい時の、「キ・・・・」くらい。 

 

 

でも、最近、 

 

夕方のご飯前、 

だいちと天が、ガチャガチャワラワラ、お祭りってる脇で、 

前脚だけ、パタパタさせながら、何か、言ってますよ。 

 

 

「あぁぁ~~むむむぅぅぅ~~~~~。」 

 

 

え? 

  

 

「ぅああぁふふふぅぅ~~ぬぬぅ。」 

 

  

ええっ? 

 

 

「ぁあああ~~ちぃぃぃぃしゅぃぬおぉぉぉ~~~。」 

 

 

アチシの? 

うん、つっちゃんのもあるよ。

  

 

ってな感じで、しゃべってます。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

 

 

Dsc_2859_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぃぷりる・ふーる! 

 でしゅ。」

 

 

 

         てへ。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »