« 田舎の公園 | トップページ | ネットで衝動買いしたぜ。 »

2009年4月23日 (木)

ワカメ風呂

お風呂に何か入れるのが、大好き。 

 

610ハップや木酢液は、簡単なので、常備してるが、 

炭酸発泡の浴剤も使う。 

あんまり、好きじゃないけど。  

 

ダンナがね、「菜の花の香り」が好きなんだって。  

人工的な鼻につく匂いのやつね。

「それ以外は、入れるな。」って。 

 

私は、ほんとは、伊吹山の薬草みたいなのが、大好きなんだけど、 

これは、ダンナは嫌い。  

 

まー、それぞれの好みですからねー。  

 

 

んでもって、 

この間、美しいプリマのクサカリタミヨさんが、ワカメ風呂に入った話をしてて、  

「や! それは、いーんでない?」と、早速やりました。

 

塩漬け生ワカメを、そのまま、一掴み、入れたら、 

きれいにワカメが開いて、ゆらゆら。  

あらあら、気分は竜宮城ではないですか。 smile

ほんのり磯の香りと、適度なヌルヌル感。 

塩のせいか、発汗もなかなかです。 

 

後の掃除が大変かと思って、

浴室にザルを持ち込んだけど、なんの、手で1枚づつ、 

ひょいひょいと、すくって、お仕舞いでした。 

 

 

ダンナに言ったら、 

「絶対入れない!」だって。             だろーねー。  

 

 

 

イヌ達の温浴には、どーでしょうねー。 

 

たぶん、天が食うと思います。     

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

Kc3a0056_2    

   

 

「おさかな。 

 おさかなは、入れないの?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

     入れません!

 

 

 

 

|

« 田舎の公園 | トップページ | ネットで衝動買いしたぜ。 »

コメント

わかめー・・すんごく面白い!
今の住宅のお風呂はあまりに古くて汚くて
浴槽がひび割れているので引っ越してきてから
自宅でお風呂につかったことがないです。温泉通いです。
でも、お湯に色々入れてみるの好きなので
いつかマシな所に越したら試してみたいです。

そうそう、私がいつも使わせてもらっている広場も
村営なんですけど、いつもヒマな職員さんが窓から見ていた様で
前に、私達に近づいて来た時てっきり注意されると思ってビクビクしていたら
「この犬、羊追うやつですよねー。賢いんでしょ?」だって(笑)
さすが田舎!と帰りはスキップでした~

投稿: サスケまま | 2009年4月23日 (木) 23時10分

heart04サスケままさん
具合はいかがですか?
サスケ君も心配してたんじゃない?  
 
そちらは、いい温泉施設があるから、楽しめますよね。 
でも、自宅のが使えないのは、ちと、大変だなー。
引越ししたら、ぜひ、いろいろなお湯を試してください。 
 
公園で注意を受けたり、トラブルがあると、
後引く問題になるので、気を使いますよね。 
鷹揚に理解していただけると、 
もちろん、私もスキップ・・・は、今は無理でした。crying 
でも、うれぴい。

投稿: けいちむ | 2009年4月24日 (金) 00時35分

610ハップはなかなか入手困難なのですよね。
小さい頃はお世話になった製品です。続けて欲しいですね。

投稿: ysd | 2009年4月27日 (月) 05時00分

heart04ysdさん
わぉー!
お久しぶりですねー。お元気でした? 
 
そーなんですよ。 
一般家庭では、一瓶あると、だいぶもつので、 
心配してませんが、 
介護施設などでは、疥癬対策などに使っていたので、 
今、どーしてんだろーと思ってます。 
スパなどで、「草津の湯」と銘打ってるのは、 
ほとんど、610ハップだと思うんだけど、 
闇ルートがあるんかな?

投稿: けいちむ | 2009年4月27日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29248672

この記事へのトラックバック一覧です: ワカメ風呂:

« 田舎の公園 | トップページ | ネットで衝動買いしたぜ。 »