« 効果? | トップページ | ワカメ風呂 »

2009年4月21日 (火)

田舎の公園

うちがよく行く公園は、県と市の共同経営らしい。 

 

のんびり増設したりしてるが、まずまず、手入れされてて、安心な公園だ。  

 

と言うのも、保護植物が自生してるので、やたら薬剤を使わず、 

特に、あちこちで、除草剤を使い始める、この時期、 

朝も晩も、行っちゃってるもんね、うち。

 

 

それに、なにより、田んぼに囲まれた田舎なので、 

あんまり、ヒトがいない。 

 

近隣の方々が、ぼちぼち、ウォーキングなどされてるだけで、 

わざわざ、車でイヌを散歩に連れてくる人は、 

私が知るだけで、両手の数くらいである。 

 

 

夜も、11時までは、点灯してるし、 

夜警も居たし。 

 

4月から、経費削減か、夜間の警備員は居なくなったのね。 

長くお世話になったガードマンさんとは、お別れでした。   weep 

 

これからの季節、不安だなー。 

Tさん(お世話になったガードマン)が居た7~8年の間に、 

夜の環境がすごく安心になったのね。 

 

徐々に、もとの荒れた状態に戻るんだろーねー。 

 

 

それとさー。 

 

 

4月からの新しい館長は、

「厳しくて、イヌ放してんのを、もう、二人くらい注意されてるから気をつけた方がいーよ。」 

と、一年中公園に暮らしてるようなセミ・ホームレスなオジサンに言われた。 

 

これは、情報元が、信憑性無いんだけど、 

ほんとに、誰か注意を受けたんなら、私のお友達じゃないといーなー、

と思ってます。 

 

 

新年度の公園は、 

ちょっと、アンテナ張りまくりで、 

新顔の表情の硬い職員さんにも、積極的に挨拶しまくりのkちむさんです。

   

 

Kc3a0031   

 

 

新しく開放された増設部分。 

 

種撒いたって、風で飛んじゃうよー。 

だいじょーぶー? 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

日曜日(19日)、はなさき水上公園NDAを観戦に行きました。 

 

また、

ふうちゃんが、来てるかなーって。 

んで、 

また、圧巻なローラーゲームが、見られました。 

sun patipatipati

 

 

そろそろ、

5月くらいには、うちも、リハビリ参加したいなー。 

 

出来るといーなー。  

 

 

Kc3a0040   

 

 

 

   「目標は、限りなく小さくなる。 

   

  ですね。」

 

 

 

 

    そうです。 

 

 

 

 

 

  

|

« 効果? | トップページ | ワカメ風呂 »

コメント

加須お疲れさまでした。
パイナップルご馳走様!みんなで美味しくいただきました。
凄く甘くてマオが独占して食べてましたよ(笑)

今回はお話もできたし、次回は競技も参加してくださいねー。
加須は必ず行きますんで(爆)

投稿: ROSAまま | 2009年4月22日 (水) 12時40分

heart04ROSAままさん
お疲れ様でしたー。 
冷やかしみたいで、あんまり応援にならなくて、
ごめんねー。 
マオちゃんに、椅子を勧めていただいて、 
ダッコもして(眠かったのか?笑)、 
感激でした。 
お子ちゃまは、早いねー。 
ちっちゃーって思ってたのが、ずっしりだもんねー。 
 
また、加須来てください。  
手ごろな風を、ご用意しときます。happy02

投稿: けいちむ | 2009年4月22日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29230344

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の公園:

« 効果? | トップページ | ワカメ風呂 »