« 走れども走れども… | トップページ | 田舎の公園 »

2009年4月18日 (土)

効果?

すーちゃんに教わった犬護舎セルフケアを、少しづつ続けてる。 

 

いまいち、腱の有り様とか、つかめてないし、 

柔らかくなったような実感も、ばちっと来ないんだけど、 

 

イヌ達は、喜んでいる。 

 

特に、つきは、 

ブラッシングの後、ちょっと、引っ張りっこするのを楽しみにしていたはずなのに、 

「引っ張りっこはイーから、もっと、肩を揉んで。」と、 

背中を向けたまま、動こうとしない。  

 

しょうがないから、

「つっちゃんは、もう、終わりよ。」と、 

ムリムリ、押しのけてる。 

 

  

そんなつきが、 

イヌ怖いのおかーちゃん(義母)に、そーっと近づいて、 

初めて、手を舐めた。 

 

おかーちゃんは、

「懐っこいでぇ。」と喜んで、(急いで、手を拭いてたけど) 

「つっちゃんだけは、大丈夫。」と、言っていたらしい。 

 

 

お隣の奥さんにも、挨拶しに行って、 

「あら~、つきちゃん、初めて来たねー。来るんだー。」と言われた。 

実は、この方も、隠れイヌ怖い。   

私の目は誤魔化せない。 

 

 

つきが、急激に、ヒトとの壁を取り払っている。 

 

 

久しぶりに会った、弟のお嫁さんにも、 

「つっちゃん、どんどん、まあるくなってるみたい。」と言われた。 

 

  

ケア効果か? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 Kc3a0045

           

 

 

  

 

 

 

    9歳になっても

    10歳になっても 

 

    変わるんですね。 

 

 

  

もともと、用心深さの奥に、フレンドリーが隠れてる性格です、たぶん。

  

 

 

 

 

 

|

« 走れども走れども… | トップページ | 田舎の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29185038

この記事へのトラックバック一覧です: 効果?:

« 走れども走れども… | トップページ | 田舎の公園 »