« さよならももちゃん。 | トップページ | 妄想させてぇ(^_-)☆ »

2009年5月15日 (金)

興味

どっさり花をつけたシャクナゲは、 

枯れる前に、花を摘まないと、来年に影響するそうで、 

 

夕方、おかあちゃん(義母)が、全部、摘んでいた。 

 

その脇で、私は、いつもより、ちょっと念入りにイヌ達のブラッシングをしていたんだけど、 

 

つきが、座って、熱心に、おかあちゃんのやる事を眺めてる。 

 

 

摘み終わって、花の入った重い袋をおかあちゃんが持つと、 

「ちょっと、それ見せてー。」と、つきが寄っていった。 

 

 

「食いモンだと、思ってるんけぇ?」と、おかあちゃんは言ったが、 

 

違う違う。 

 

 

つきは、何をやってたのか、知りたいだけなんよ。 

 

 

つきは、 

ヒト、イヌに関係なく、 

「何してんの?」とか「何考えてんの?」とかに、興味あるんよ。 

 

なんかさー、それって、 

 

知的興味だけなんだよね。 

 

 

そんなところが、ちびっと、 

インテリゲンちゃんな感じのつきなのでした。 

 

  

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

Kc3a0005  

 

 

 

   風も無いのに、耳が立ってた。 

 

 

   すごく珍しい。 

 

 

 

 

 

   

何を聞いてたんでしょーねー。 

 

 

 

|

« さよならももちゃん。 | トップページ | 妄想させてぇ(^_-)☆ »

コメント

ははぁ~
なるほど・・!
そういうのって、つきちゃんのイメージ通りな感じがしました。
ワンコ基本の「くう・ねる・あそぶ」の他にも
色々な事、考えてそうですもんね。

投稿: サスケまま | 2009年5月16日 (土) 02時51分

heart04サスケままさん
そーですか。イメージ通りですか。 
「くう・ねる・あそぶ」に集中してる方が、元気で健康なイメージですよね? 
私は、つきともっと遊びたいんですけど、 
野ネズミ狩りは、無理!down

投稿: けいちむ | 2009年5月16日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29631496

この記事へのトラックバック一覧です: 興味:

« さよならももちゃん。 | トップページ | 妄想させてぇ(^_-)☆ »