« 微量養素 | トップページ | 我慢強い?あ、いや、違うと思うん。 »

2009年5月29日 (金)

道具に頼ってます。

最近、池でチャキを使ってる。 

 

ウェストポーチに、チャキをつめ込むと、 

天が、

「あ、チャキ入れた。kちむ、チャキ、持ってる。」と、喜ぶ。 

 

 

最初、近いところに、手で投げてみて、 

1、2回やってみてから、チャキ使ったら、 

思ったより、スナップが効いて、遠投になってしまったので、 

 Kc3a0007

びびった。  

 

 

 

 

携帯撮影なので、 

よけいちっこい。  

ボールも見えない。 

 

 

 

だいたい、 

10年前に、だいちを川で泳がせるようになった時、 

  

当初、

「自分で助けられないような場所では、泳がせない。」と、 

決めてたはずだったが、 

 

そんなこたー、すーぐに忘れて、 

急流、深み、どんどん、泳がせた。 

 

だって、 

だいち、すごく面白がってたし、 

私との関係に、手ごたえを感じる大きなきっかけが、

泳ぎでのレトリーブだったからね。 

 

負荷がよかったんだね。

それに、 

そういえば、私、泳げないし。 (≧∇≦)    

 

 

水怖くないし、浮くから、カナヅチじゃないよ。 

 

小学校の初めてのプールで、 

頭から飛び込めた女子は、私と、もう一人、ものすごく足の速いコだけだったし。 

 

水面を、推進しないだけだし。 (≧∇≦)

 

どんだけ運動能力無いんだって。 

 

 

 

 

だから、

もちろん、お道具に頼るのでし。 

 

 

 

Kc3a0008  

 

 

   きゃ~っ!

   あーちゃん、すてきっ! 

   グッジョブだわっ! 

 

 

 

と、

声がけ、怠り無く、 

 

泳げなくたって、絶対、助けに行くぞ、 

と、心に誓ってますから。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

Kc3a0006_2 

 

へー。 →

と、思ってたら、 

 

先日、男のヒトが、カラスに襲われてた。 

 

うちは、用心して、近づかないでいたけど、 

 

 

 

  

Kc3a00010001   

1度だけ、 

「ぎゃーぎゃー。」とうるさく、付いて来られた。 

 

「じゃかあしーっ! 

 なめんなよっ!

 写真撮ってやるっ!」

と、マジ怒りしてあげたら、 

 

「かーかーかーかーかーかーかー。」と、7回づつ鳴いて、 

仲間を呼びやがった。 

 

でも、 

仲間に諭されたのか、 

その後、どっか、行っちゃった。 

 

だいちや、天の動きを見てるから、 

襲っては来ないだろーとは、思ってたけど、 

 

なんか、ボロボロな親ガラスで、ちょっと、かわいそーだった。 

 

 

 

|

« 微量養素 | トップページ | 我慢強い?あ、いや、違うと思うん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29844129

この記事へのトラックバック一覧です: 道具に頼ってます。:

« 微量養素 | トップページ | 我慢強い?あ、いや、違うと思うん。 »