« 歯みがきそれぞれ | トップページ | 微笑みながら寝るイヌ »

2009年5月 4日 (月)

オレはオトコだ…か?

4/27に、2回目の犬護舎セルフケアに行って、 

3頭の代行ケアと共に、ご指導を受けて来た。 

 

天は部屋に入るなり、 

奥の応接セットに向かい、ソファーからテーブルを物色して、

私に「信じられない。」と罵られた。 

 

もちろん、 

前回、私がすうちゃんから、お菓子を勧められたのを覚えていたのだ。 

 

 

それは、置いといて、 

 

見識ある方に、自分のイヌを見てもらうだけでも、 

やっぱり、違うなーと思った。 

 

 

だいちに関して、 

脚の状態に常に注意しているつもりだが、 

 

心肺機能が落ち着いて、コンスタントに軽い運動が続けられるようになってから、 

痛みの軽減があって、 

昨年くらいから、鎮痛剤の投与をほとんどしなくなった。 

 

最近は、とみに、後肢に力強さが感じられるようになったので、 

「良い」状態と思っていたが、 

 

すうちゃんに、右股関節から、後肢のこわばりを指摘されて、 

確かに、「すごく良くなった。」ことと、「完全に良くなった。」ことは違う事を、 

思い出させていただいた。 

 

ちょっとでも、「良くなる。」と、過大に評価してしまう。 

 

切なる希望の罠である。 

 

 

 

前回は、すうちゃんに腰を触らせなかっただいちも、 

この度は、なだめながらではあるが、よーくケアしていただけて、 

 

その後、家での施術でも、表情が和らいでいたので、 

辛抱強くがんばっていただいて、ほんとうに感謝である。 

 

 

 

 

ちなみに、 

天は、 

「頭痛持ち?」と言われてた。 

 

後頭部のケアに、力を入れとりますです。catface 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

 

Kc3a0002  

 

 

 

    棒を持ってきて。

    と、言ったら、 

 

    それは、棍棒だろ!ってな感じの、 

    デカイやつを、

    見つけて、引きずって来た。 

 

 

 

スピードは、速い方が好き、 

重さは、重い方が好き、 

相手は、強い方が好き、 

 

だった、若い頃に戻ったようだった。 

 

身の丈を考えないところが、だいちのオトコっぽいところである。 

 

 

とりあえず、 

2回ほど、この棍棒を投げたげたが、 

 

 

お互いに、 

年寄りの冷や水っぽく、 

怪我する前に終了した。                         ちゃんちゃん♪

 

 

 

|

« 歯みがきそれぞれ | トップページ | 微笑みながら寝るイヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29434317

この記事へのトラックバック一覧です: オレはオトコだ…か?:

« 歯みがきそれぞれ | トップページ | 微笑みながら寝るイヌ »