« がんばれふぅちゃん。 | トップページ | さよならももちゃん。 »

2009年5月12日 (火)

サーチ!

昨年のことから、 

除草剤ショックで、今の時期の、田んぼのあぜ道を歩かせる事が出来ず、 

 

家の周りの散歩も、 

住宅地を巡り歩いている。 

 

町内の公園も、ヒトがいなければ、

お邪魔したりしてるが、 

 

ここは、野球の練習場もあるので、 

草むらやら、植え込み陰に、よくボールが落ちている。 

 

天は、それを探し出すのが、大得意で、 

「ボール、サーチ!」で、だいたい、2個は、見つけてくれる。 

 

見つけては来るが、 

「投げてー。」って言うから、投げると、 

10中10、だいちに横取りされる。 

 

 

だから、 

少なくとも、2個は、拾ってこないと、自分は遊べない運命である。 

 

 

ボールは、かなり見つけにくいところに、隠れているが、 

その話を、 

近所の親しい方にしたら、 

 

「最近のコは、ボールを捜さない。」らしい。 

監督も、無理に捜させない。 

 

その分、練習の時間を作るって事かなー。 

 

軟式ボールだって、安くないだろーに、と思う。 

 

 

天は、公園に近づくと、もう「サーチ」モードで、楽しみにしてるから、 

うちは、いーけどねー。 

 

遊び終わったら、まとめて、端っこに置いて来ます。 

 

「ダルドゥー。」で、イヌ達も、納得。 

 

 

楽しく遊べました。   ありがとう。 

 

 

Dsc_8760  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

そういえば、 

 

ガンドッグをしてるボー仲間のお友達が、 

ラブ飼いのヒトに、 

「ボーダーって、レトリーブするの?」って、言われたそう。 

 

 

 

知らないことは、恥ではないと思うが。 

 

 

私だったら、2秒くらい、気を失うかも。 

 

 

  

|

« がんばれふぅちゃん。 | トップページ | さよならももちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/29574048

この記事へのトラックバック一覧です: サーチ!:

« がんばれふぅちゃん。 | トップページ | さよならももちゃん。 »