« 年々縮小予定 | トップページ | いい雨です。 »

2009年6月20日 (土)

レンガ

うちは、オヤツ(トリーツ)を使うが、  

よそと比べて、多いのか、少ないのか。 

 

市販のジャーキーを使ったり、 

ケチって、お医者で試供のフードをゴッソリ貰って来て、 

「おやつだよー。」とごまかす事も。 

 

近頃は、 

ひと様のブログを拝見すると、 

ご飯どころか、オヤツも手作りするヒトが多くて、 

 

考えてみると、 

買った物より、安くて(ここ重要)、気分的にいいかもと、 

ちまちまと、作ることが多くなった。 

  

 

お天気が良ければ、 

砂肝や、牛筋で、ジャーキー。 

 

 

先日は、 

 

Dsc_8806

    こんなのも、作った。 

    レバーケーキのつもり。  

 

    何回か、やってみてるんだけど、

    これは、たぶん、玉子2個も入れて、

    ちょっと、失敗しちゃったやつ。 

 

  

  

小麦粉、きな粉、スキムミルク、玉子などで、 

適当に焼くクッキーは、前から、時々、作ってたが、

 

 

Dsc_8838_2  

これは、 

ちょっと、すごかった。 

 

 

右側、 

名づけて、「レンガ」。 

 

 

 

超堅焼きのせんべいとか、昔のらくがんみたいな硬さ。 

 

つきが、ほっぺをふくらまして、 

「カリカリカリカリカリカリカリカリ。」と丁寧に食べるのが、かわいかった。 

だいちと、天は、下手すると、飲み込みやがった。 

 

 

左は、 

レンガを参考に、レバークッキーにしてみたが、 

いまいち、湿気た堅焼きせんべいくらいの感じ。 

 

  

名付けて、

「石ころかと思ったら、この石食べられるんだよ、ばーさんや。」 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

Kc3a00010001  

 

 

 

   くちなしの花の~♪

   

   花のかお~りが~♪ 

 

 

  

  

                                       特に、意味はありません。 

 

 

 

|

« 年々縮小予定 | トップページ | いい雨です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30203939

この記事へのトラックバック一覧です: レンガ:

« 年々縮小予定 | トップページ | いい雨です。 »