« 試されてる?・・・だれよっ! | トップページ | 年々縮小予定 »

2009年6月12日 (金)

だいちとダニの関係

それは、 

ダ + 1、  ダ + 2 だから、 

実は、育ちの違う兄弟なんですね。  

 

嘘です。 

  

名前は関係ないとは思うけど、(アタリマエ)

だいちは、ダニに好かれます。 

 

つきや天と比較すると、10:1くらいの割合で、 

圧倒的な数のダニがたかります。 

 

 

やっぱり、体力が落ちて、血が澱んでるのかなー。 

だとすると、

ますます、滴下タイプの駆除剤は、使いたくないなー。 

 

まぁ、ちったー虫がたかるくらい、気にせず、放っとこーかしらー。      かかか。 

 

  

「えぇ~・・・・・・・・。」と、ドン引きのアナタ、  

その感覚は、正しい。   

 

かわいいうちのイヌ達が、お友達に嫌われちゃうし、 

実家にも、入れてもらえなくなるからねー。 

笑ってられないわ。

  

 

しかし、 

暑い盛りに、数日間とは言え、 

蛇口の真下に、オスワリして、自らクールダウンする天と、 

日常的にドロンコの、だいちとつきに、 

水をかぶるのを禁じるのは、キツイ。 

 

  

 

昨年9月の、天の不調の原因の一つとしても、 

思うように、クールダウンできなかったことに、限りなく疑いを持ってるのよね、私。 

 

 

んなもんだから、 

 

今年は、試しだけど、  

フォートレオンを使わずに、

1週間に1回は、木酢液(もしくは、610ハップ)の沐浴をさせて、 

様子を見ようと思って。 

 

もうね、 

何匹かは、見つけて駆除してるのね。  

 

ただ、数が少なければ、一応効果はあるものとして、 

続けてみようと思ってます。 

 

 

 

 

 

 

だからさー、 

 

 

 

Dsc_8812

 

 

 

怒んなよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

|

« 試されてる?・・・だれよっ! | トップページ | 年々縮小予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30064071

この記事へのトラックバック一覧です: だいちとダニの関係:

« 試されてる?・・・だれよっ! | トップページ | 年々縮小予定 »