« きぃっ雨ですっ | トップページ | るるる♪さくらんぼぉ♪ »

2009年6月23日 (火)

つきちゃん、哀しくなる。

近所の散歩時、 

5回に1回のわりで、お会いするのが、 

画伯先生の奥様、H夫人。 

 

なんでかって言うと、 

自分ちの前で、井戸端してるから。 

 

優しくて、動植物大好き、 

通りかかっただけなのに、「来てくれて、ありがとう。」と、喜ばれる。 

 

ここんとこ、H夫人、おしゃべりしていた相手に、必ず耳打ちする事が。 

 

 

「このコ達、落ちたリードを自分で、拾うのよ。見たいでしょう。」と、 

ちらと、私を見る。 

 

見世物じゃないが、望まれて断わるほどのことでも無し。 

 

つきのリードを、わざとらしく、ぱたと、落として、 

「あっ! つっちゃんのリードが落ちちゃった。大変だ。誰か、拾って!」と、 

天の方を見る。 

 

つきのを天に拾わせるのが、絵的にも、シャク的にも、いいと思うから。 

 

 

実は、H夫人のリクエストで、4回くらいやってる、これ。 

 

 

 

したら、 

天、 

「うぁ~うぁ~~」文句タレながら、 

 

落ちたリードを拾ったはいいが、 

それを、H夫人の手に渡した。 

 

 

私も、べっくりさ。 

 

 

「あれぇ、つっちゃんをおばちゃんとこに、上げちゃうのぉ?」などと、笑うが、 

ちょっと、舌を巻いたりして。 

 

立ち話して、そーこーし、

ふと、気が付いたら、

つきが、あらぬ方向を見て、ガタガタ震えてた。 

 

東の黒い雲に、遠く稲妻でも、見えたのかなー? 

 

いそいで、散歩終えようねー。

と、促すと、皆、すとすと、歩き出した。 

 

あれぇ? 

雷なら、つきは、絶対、その場から動かないか、 

家に帰りもしょう!になるはず。 

 

 

 

もしや、 

やっぱり、 

 

天にいじわるされて、 

里子に出されそうになったのが、ショックだったのかなー。 

 

私も、ノッてたしねー。 

 

 

ジョークだよ、ジョーク。 

 

 

 

 

 

Dsc_88321   

 

 

 

 「なんでやねん! 

 

  シャレにならんわっ!」 

 

 

  

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

  

 

あー、あーまにとっては、大真面目かもねー。         たしかに。

 

|

« きぃっ雨ですっ | トップページ | るるる♪さくらんぼぉ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30237218

この記事へのトラックバック一覧です: つきちゃん、哀しくなる。:

« きぃっ雨ですっ | トップページ | るるる♪さくらんぼぉ♪ »