« それ!? | トップページ | 気ィ使いィは、損するって。 »

2009年7月24日 (金)

適当は、良い加減?

うちのイヌ達の食事は、 

1日1回、夜だけ。 

 

ただし、 

朝夕の散歩の前には、 

なにかしらの、ちょっとしたスープをもらう。 

 

食事の内容は、 

ドライフードをふやかした物が、半分。  

フードは、基本、高蛋白低脂肪なものを、2~3種類、ローテーションで。 

この3年くらい、若干のお試しはあるものの、ほぼ、ジプシーは無い。

 

生、もしくは、半生の肉、魚(ほとんど、鶏胸肉)と、落とし玉子、 

生野菜をジューサーにかけたものが、半分。 

時々、納豆とか。  

昔は、安価な鮪のアラをよく使ったが、 

獣肉の方が、身体がしっかりするような気がする。 

 

 

量は、 

一応、カップで、フードを計るが、

便宜上で、全然、適当。 

 

 

ほーんと、適当で、 

思い返すと、自分でも、よく平気だなーと思う。 

 

 

でも、 

なんとなく、

「今日は、多すぎた。」とか、「少ないかも。」とか、

あって、 

年に1回くらい、 

「今日は、ばっちし。」、やったーって感じになる。 

 

天:だいち:つき の順で、 

4:3:2  くらいかなー。 

 

微妙。 

水分量なども、それぞれの嗜好、体調で加減してるし、 

もう、一言では、言えねー。 

 

たまには、「どーでもいーや。腹いっぱいになりゃ、いーっしょ。」な感じの時も、 

ある。 

 

意外と、これ、必要。 

 

アイスクリームや、ケーキをおすそ分けしてあげたり、  

草や土を食べてても、アハアハ、笑ってたり。 

 

 

私の中では、これも、必要なの。 

 

肝心なのは、 

表情、動作、喉の渇き具合、チコンコのタイミング、状態を、

出来る限り、よーく見ること。 

 

 

皆、やってることだよね。 

 

 

それでも、正解は、わからない。 

だから、他人に教える事は、出来ない。 

 

 

 

 

Dsc_8903

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

先日19日の、土用の丑の日。 

 

ビッグイベントの鰻じゃー! 

 

 

 

 

Dsc_8916  

 

このヒト、 

 

毎日が、ご飯時はイベント。 

 

おとなしく待ってたら、 

食い逃すと思ってる。 

 

 

 

 

  

Dsc_8925  

  

 

「僕らだって、 

 鰻、食べたーい。」 

 

 

 

  

だしょー? 

 

 

たんと食べて、 

血と肉と骨になっとくれ。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

 Kc3a0018       

 

 

 

 

   22日の日食。 

 

 

   お天気は生憎だったけど、 

   雲間から、 

   肉眼で見れたヒト多かったみたいね。 

 

 

 

こんな天変地異が、平穏に過ぎ、 

 

それと関係ない豪雨が、多くの命を奪ったりするんだから、 

自然って、わからない。 

 

 

 

 

|

« それ!? | トップページ | 気ィ使いィは、損するって。 »

コメント

日食、奄美まで行きました。期待して
でも曇りでした。残念。
ひじょーに悔しいけどまあ仕方ないです。

投稿: ysd | 2009年7月29日 (水) 21時51分

heart04ysdさん
うあー!
奄美まで行かれたんですか? 
たしか、お天気は悪かったけど、真っ暗になったんですよね。 
 
「宝くじは買わないと当たらない。
 皆既日食は行かないと見れない。」 
残念でしたが、また、挑戦してみてください。 
 
ところで、皆既日食と、金環食って、同じだと思ってました。
うーん、
やっぱり、生で、見てみたいですねー。

投稿: けいちむ | 2009年7月29日 (水) 23時06分

是非生で。

来年 イースター島であります。

投稿: ysd | 2009年7月30日 (木) 23時17分

heart04ysdさん
イースター島ですかー。
 
すてきですねー。

いけるかなー・・・・・

投稿: けいちむ | 2009年7月31日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30674254

この記事へのトラックバック一覧です: 適当は、良い加減?:

« それ!? | トップページ | 気ィ使いィは、損するって。 »