« やっぱり…シクシク | トップページ | お見事! »

2009年7月28日 (火)

フツーって大事

アチシ、つきです。    もちろん、ご存知ですよね?

 

Dsc_81881_2  

 

なんか、 

いろいろ誤解があるみたいなので、 

 

すこーし、お話します。 

 

 

 

 

 

 

例えば、 

この時期になると、 

 

アチシ、おうちの中で、視線を空中に向けて、うろうろさせることがあります。 

 

kちむは、 

「つっちゃん、何見えるの?

 お義父ちゃん、来てるん?」 

なんて、訳わかんないこと、言います。 

 

違いますっ。 

 

アチシは、ハエとか蚊とかの、小さい飛ぶ虫が、

気になって、気になって、しょうがないだけです。 

 

だって、 

kちむが、それを見つけると、 

小さいテニスラケットみたいの持って、ものすごい勢いで、追いかけるんだもん。 

 

それで、虫を叩くと、パチッて、電気で虫が死ぬんだけど、 

すごく怖いの。 

 

もっと、怖いのは、kちむが、自分の手で、バチンと潰すの。 

 

うへーっ、怖いー。 

 

だから、 

アシチ、出来るだけ、kちむが見つける前に、 

虫を、「あむっ」って噛んで、「ぺっ」ってしとくの。 

 

 

時々、「あー、勝手に死んでるー。」って、kちむ、言ってるけど、 

アチシにしたら、虫より怖い、 

kちむの、「パチッ」と「バチン」だわさ。 

 

 

あとさ。 

 

アチシ、フローリングを音も無く歩くこと、出来るんだけど、 

それだって、ちゃんと、理由があるのんよ。 

 

 

だって、 

アチシが、自由に歩くと、

あまぶが、「キッ」と見て、 

下手すると、「何で、アンタ、勝手に歩いてんのよっ!」って、 

ぎゃあぎゃあ騒ぐんだもん。 

 

 

だいちさんだって、アチシだって、 

あまぶが騒がないように、かなり、気ぃ使ってますんですのよ。 

 

 

だから、 

kちむが、廊下で、蚊取り線香、付けてる間に、 

いつの間にか、アチシが、階段上がって、

kちむの後ろで、寝転んでたからって、 

 

振り向きざまに、「うぇっ?」って驚いて、 

 

「ここんちには、忍犬が居る。」とか、言わないように。 

 

 

あまぶが、気が付かないように、細心の注意の上ですから。 

 

 

アチシは、 

 

フツーにしていたいだけなの。 

 

フツーって、大事な事でしょ? 

 

 

ね? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

 

Dsc_7579 

|

« やっぱり…シクシク | トップページ | お見事! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30725153

この記事へのトラックバック一覧です: フツーって大事:

« やっぱり…シクシク | トップページ | お見事! »