« オキテの話は、再熟成中 | トップページ | ボロボロ…だけど »

2009年7月 3日 (金)

格差の無い社会?ぷ

それぞれの下痢ハラさん、および、軟便ジャミーナが、落ち着き、 

様子見期間として、1、2日、ご飯を2/3くらいにされていたイヌ達も、 

 

晴れて、キッカブル(笑える)なウンピ誕生ってことで、 

昨夜は、がっつり頂けました。 

 Kc3a000611

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

それも、 

いつもは、生骨ものは、フードとはいっしょに与えないのに、 

手羽元各1本、大サービス付き。  

 

そのかわり、 

だいち、つきの食事の様子は、事故無きよう、玄関吹き抜けから、観察。 

 

 

だいちは、早いうちに、手羽元は食べちゃいました。 

噛む力が弱まっているけど、無理なく飲み込めるくらい「ゴリッボキッ。」で、ゴクン。 

問題無し。 

 

つきは、ツユダクのご飯を、あらかた食べてから、

ゆっくりと、オオモノにかかります。 

喉が狭いので、丁寧に、「ゴリッゴリッゴリッポキカリポキカリカリッ。」と食べてます。 

問題な~すぃ! 

 

 

ところで、 

先に食べ終わっただいち、 

のんびり、オスワリして、骨食ってるつきと、つきの器にわずかに残ってるご飯の汁を、

かわるがわる眺め、 

「つっちゃん、残ってるねー。いらないのかなー。ボク、食べてあげよーかー。」

と、ご様子をうかがってます。 

 

が、 

つきは、無情にも、骨食べ終わると、

慌てる事も無く、これまた、ゆっくりと、器をきれいに舐めました。 

 

その後頭部越しに、きれいになってく器をじっと見ている、だいち。 

 

「あー、そーなの?   そーだよねー。」            crying      

 

  

 

みなさん、健康な食欲で、よござんした。

 

 

 

 

天も、久しぶりに満腹して、 

 

ハイエナのように、ウロウロすることなく、正しい食休みを取ってました。 

 

 

この食休みこそ、一日のうちで、 

kちむさんが、心から寛げる時間と言っても、

言い過ぎではありません。 

 

 

自分のために、何か作るのなんて、めんどうで、 

 

出来合いの惣菜で、ビール飲みたくなる瞬間です。     ぽー。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       
  

  

そうそう。 

 

昔話ですが、 

つきがうちに来て、1週間ほどの間でしょうか。 

 

つきさん、痩せて、貧血状態だったにもかかわらず、 

ご飯を、ほんの一口ほど、必ず、残して、 

 

それを、恥知らずのだいちが、きれいに食べきっていました。 

 

きれいになった自分の器を、いつまでも、舐めていましたから、 

つきが、満腹だったわけではありません。 

 

 

なにか、

片隅に居候させていただく、恩義を、 

一口分の自分の食事で、お返ししてます。

って、感じでした。 

 

義理が重たい渡世の世界。 

 

 

 

そのころから、 

 

「んー、これは、クミ組織だなー。」と、 

思い始めた、kちむさんです。 

 

 

 

そして、 

現在、

前述の通り、 

  

「爺にやる残り物は、無い。」そうです。                    ぷぷ。 

 

 

Dsc_8869

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

るるる~note 

 

 

|

« オキテの話は、再熟成中 | トップページ | ボロボロ…だけど »

コメント

ははぁ~
なるほど・・
やっぱり、犬の世界は奥が深いですねぇ・・。← あ、つきちゃんの昔のご飯のお話です。
これだから犬と生活するのは、楽しいですよね?

最後のつきちゃんの横顔。もの凄く良い写真ですね。

投稿: サスケまま | 2009年7月 7日 (火) 00時21分

heart04サスケままさん
ほーんと、毎日、飽きませんねー。 
 
サスケ君のお写真も、いつも、ニコニコで、 
ソーキュート!ソーラブリー! 
ママさんと、ラブラブですね。

投稿: けいちむ | 2009年7月 7日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30383337

この記事へのトラックバック一覧です: 格差の無い社会?ぷ:

« オキテの話は、再熟成中 | トップページ | ボロボロ…だけど »