« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

「デテコイヤァーッ!」ってか?

しばらく前から、 

朝のシッコ出し時、イヌ達が、ワラワラ色めき立っていた。 

 

気をつけて見ると、 

 

玄関ノキの三本の柱の根元が、毎朝、意味ありげに湿っていたので、 

何か、夜中に、生き物がマーキングしてるなー、

とは、思っていた。 

 

昨夜、チリチリチリと、鈴の音が聞こえ、 

その時は、聞き流していたが、

 

今朝、また、はっきりと、マークがあったので、 

(出しっぱなしだったスリッカーにまで。(;ω;) 

 

「やっぱり、ネコだわ。」と結論した。  

 

 

Dsc_8932    

 

 

          現場 → 

          濡れてるのは、お水。     

 

 

 

 

 

 

 

たぶんねー。

以前、クロちゃんというイヌの居たお宅の、クロちゃんというネコではないかと・・・ 

 

イヌのクロちゃんも、筋金の入った放浪犬(おまけにアルファルファー、じゃなくて、α )だったが、 

画伯夫人の情報によると、 

このネコのクロちゃんも、そーとーな地域制覇タイプらすい。 

 

「うちのツバメのコ達は、ヘビとカラスとクロちゃんに狙われてる。」と、

気を揉んでいらしたが、 

なんとか、今年も無事、巣立ったらすい。      いかった。 

 

 

実は、このクロちゃん、 

同じく画伯夫人情報によると、 

カイ君の兄弟でもあるらすい。 

 

カイ君も、Aさんによると、 

メシの食いっぷりといい、同居犬との遊びっぷりといい、 

行動に躊躇無い様子といい、 

なかなか、あぐれっしぶらしいから、 

 

同じ血かも。  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

それにしても、、 

 

イヌ3頭住まう家の玄関に、毎夜、マーキングするとは、 

なかなか、オオモノではないか? 

  

 

ぜひ、一度、現場を捕まえてみたいものである。 

 

 

せめて、 

チリチリチリリンと、音がしたら、 

 

「こるぁっ!!!クロッ!!!なあにしてケツかるぅっ!!!」と、 

 

お声を掛けてみたいものだ。 

 

 

 

 

 

Dsc_8881  

 

 

  カイ君の同居犬、コタ君は紳士。 

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

んー楽しい。

少し前に、映画の方の「蟲師」を借りてきて、観た。 Original

 

漫画は見たこと無いが、アニメは深夜、1、2回見た。  

 

オダギリさん、大好きだし、 

オオトモさんも、好き。

話の終わり方が、なんか、よく解んなかったけど、 

全体に、いい感じだった。 

 

アオイユウさんが、すげーかっこよかったなー。 

乳母のリ・レーセンさんとか、 

あーゆーキャラ、オオトモさんは、上手、大好き。 

 

 

と、 

近々、「カムイ外伝」実写版が、ロードショーされるらすい。 

 

あんねー。

生涯見た漫画で、一個だけ、

一個だけだよ?

選ぶとしたら、「カムイ」だなー、と思う。 

 

オオシマユミコさんや、ハギオモトさんも、

捨てきれないけど、一個だけだからねー。 

 

マツケンさん始め、役者さんも、すごいし、 

脚本も、あのトボけたヒトだし、 

 

楽しみやなー。

また、どーせ、DVD借りてきて、観るんだけどね。     ぷぷ。 

 

 

映画館で、座ってみる元気無し。 

 

 

 

ところで、 

私は、「ガンダム」のストーリーを知らないし、 

「エバ」も、観たことも無い。 

「ワンピース」に至っては、漫画もアニメも見るつもりは無い。 

 

が、 

この間、たまたま、最近の「マジンガーZ」を深夜、見たら、 

すごく面白かった。 

 

面白すぎて、ツッコめなかった。 

 

日本のアニメって、ほんとにほんとに、大変な事になってるなー、

って、実感。 

 

 

 

Kc3a0006  

 

 

   関係無いけど、 

 

   公園で、ハチの一種が、 

   地面に穴を掘って、

   一生懸命、巣を作ってた。 

 

   動きが、めっちゃ、かわいかった。 

 

   

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

  

 

 

Dsc_8970  

 

 

こっちも、 

いつも、一生懸命なイヌ。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

休止期間

整骨院にお世話になって、1~2ヶ月の間に、

画期的に痛みが引いて、出来る事が増え、 

 

「6割くらいの快復だ。」まで、言われたが、 

 

そこから、止まっている。 

 

じっと、我慢の時期なのか?

何か、新たにした方がいいのか? 

 

お盆休みに入る1週間位前に、 

A先生に、包帯での固定を教わって、散歩時に、しばらくやってみた。 

 

最初に指導されて、 

膝ベルトか、スポーツサポーターを使っていたんだけど、 

慣れてきて、もっといい方法がないかと、相談したのだ。 

 

伸縮性の無い包帯での固定は、すごくいいんだけど、 

やっぱり、

いちいち、巻くのと、 

はずした後、包帯を巻き戻しておかなくちゃいけないので、  

面倒になってきて、一番簡単な、膝ベルト(ワンタッチ式)に戻ってしまった。 

 

それより、 

少し、自主筋トレ、した方がいーのかなー。 

 

お盆休みが明けたら、聞いてみよっと。 

 

 

 

ところで、 

JDDN系お友達んとこを、覗いてたら、 

ローラさんのセミナーで、イヌを後ろで待たせといて、投げ練んちゅーのをしたー、

って、あった。

 

 

「あ痛っ。きっと、天はできねー。」って思って、 

 

普段のボール投げから、ちょっと、仕込んでみた。 

 

やっぱり、コマンドを待たずに、投げられたら、スイッチ入って、ボールを追っている。 

 

だから、カラーをつかんで、「ウェイト」っちゅーて、

ボールが手を離れて、時間を置いてから、「OK」っちゅーて、カラーを放す。 

ってのから、始めて、 

 

カラーを持っていなくても、待てるまでなったら、褒めて、 

なんかかんか、1度の練習で形になり、 

 

今日、ディスクでやってみたら、 

「ウェイト」で、待ってた。 

 

偉い偉い。 

 

 

でも、 

投げられたディスクは、必ずや、自分が持ってくるものと思っていて、 

なんか、ウズウズしてる。 

 

 

ちょっと、違うかもしんないなー。 

 

 

ま、いろいろ、やってみましょ。 

 

 

あまさんの理解は、いつもすばらしく早いんだけど、 

そこから、発展する、私の克己心と言うか、意欲がないので、 

それだけになっちゃうのね。 

 

 

反省反省。 

 

 

反省して、それから、進展しないんですけどね。    ぷ。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

Kc3a0004 

 

 

 

    昨日、シャンプーしたので、 

 

    あまさん、熟女臭、無くなりました。 

 

    が、持つのは、1~2日くらい。 

 

 

 

 

 

 

あまさんの熟女臭は、ソフトするめ。                  くさっ。 

 

 

 

 

 

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

警告音は、ハラから

元気は元気なんだけど、

ここんとこ、老人力が顕著な、だいちとつき。 

 

もともと、呼び戻しが完璧って訳じゃないのに、 

当人(イヌ)の機動力も、なんだかな~なので、 

私の安心の為にも、ちゃっちゃっと、反応して欲しい。 

 

 

ところで、 

呼ぶ時に、お腹に息を溜めて、「はっ!」と、ワダ式発声で、命令を出すと、 

ものすごく反応が良い。 

 

今んとこ、百発百中である。(この2~3ヵ月)  

 

お魚に集中してるだいちも、 

藪で狩りしてるつきも、 

1回で、「きっ」と、振り向き、タッタと戻ってくる。   (ほんとだって…)  

  

ただ、闇雲に大声出すのとは、全然、違う。

金切り声とは、もっと違う。 

 

 

そう言えば、 

 

イヌがイヌに、禁止の警告音を出す時は、

「オンッ」って、短く低い感じだよね? 

 

逆に、興奮して、哀願、恐怖が入ってると、

「ギャンッ」みたいな感じ?  

 

呼ぶのに、「ギャンッ」は、ダメかもねー。

 

 

 

試しに、 

吹き矢を吹く時を、想像して、「はっ」って感じで、

呼んでみてちょ。  

 

 

 

いっぱいやっちゃうと、効き目ないかも。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

Dsc_8835  

  

 

 

   最近、呼び戻しが良いと言われてるつきです。 

 

 

    (ほんとだってー…) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? オビ、ちゃんとしてるから、別にいい? 

 

そりゃ、失礼。        ぷん。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

よいお盆でした。

Dsc_8968_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からっとした、暑いけど、夏休みらしい陽気でした。 

 

 

 

 

だいち「ボール?

     ボク、お魚捕ってるから、忙しいし。 

     kちむ、自分のは自分で取ってきてよ。」 

 

 

 

つき「アチシは、取りに行きませんっ。

   そーゆーのは、他のコにお願いします。」  

 

 

あーま「だって、モーターボートの音がするもん。 

     だって、だいちさんが、水ばしゃばしゃして、怖いもん。」  

 

 

理由はまちまちだけど、 

誰も、レトリーブしてくれないので、 

結果、ボールは池から、戻ってこず、  

 

ボートで見回っていた、公園の職員さんが、拾って投げてくれました。 

 

 

 

先日、初めて、「リード着けてくださーい。」と、注意受けました。 

 

この公園での、うちらの存在って、どの辺なんだろ? 

 

 

 

 

Dsc_8974

 

 

 

 

 

水は、きれいじゃないけど、 

 

おかげさまで、 

 

 

満遍なく、びっちょりです。 

 

 

 

この後、 

 

木陰の芝生で、休むのが、午前中、私に用事がない日のコースです。 

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

Dsc_8992

  

 

 

 

 

   真夏の花って、 

 

 

   見るだけで、暑いね。 

 

 

   サルスベリ、キョウチクトウ、カンナ、 

   マツバボタン。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

避難ですっ!

昼寝をしてると、 

ダンナが、「雷、鳴ってるぞ。」 

 

「嘘だー。おかーちゃんが、納戸を開け閉めしてるんでしょ。」(希望的意見) 

 

と、目を開けると、 

ほんとに、薄暗くなって、隣近所で雨戸を閉める音がし、 

ゴロゴロさんだけではなく、雨音までしてきた。 

 

 

「やだ! 散歩、行っちゃわなきゃ!」 

「何、今さら。雨、降ってるし。」と、ダンナ。 

 

 

そ、

時遅く、 

つきは、 

 

 

Dsc_8966  

 

 

 

 

   便座の陰に、避難。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_8967 

    

     「きゃっ!!!

      今、光りましたっ!!!!!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、

洗面所の洗濯物の中に、隠れてました。 

 

 

 

どしゃぶりが、落ち着いた頃、 

だいちと、天だけ、近くを歩いて、ンコだけし、 

 

つきは、一番安心できる車内クレートで待機。 

 

てか、 

「車の中以外、どこにも行きません!」って。 

 

 

 

 

でも、 

 

 

夕飯は、食べました。 

 

  

 

今日は、雨量がすごそうです。 

 

川は、どーなるでしょう。 

心配。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

ところで、 

 

つき、 

平らな所を歩いてるのに、 

前脚がつまづくのを見ちゃいました。 

 

 

セルフケア後、 

だいちの躍進的、元気ぶりに比べ、 

 

なんか、ガタガタしてる、つきです。 

 

 

がんばれや。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ぶしゃしゃしゃしゃあ~~ミドリ地獄ぅ~♪

キヤッセの直売場に、ちょくちょく寄っては、 

青唐辛子が出てないか、 

見てたんだけど、なかなか、無い。 

 

もう、時季なのにね。 

 

品物を入れてた生産者のお姉様(気を使う)に、聞いてみたら、 

「あるよ。明日、持ってきてあげる。」って。 

 

やたーっ。 

 

翌朝、1kg弱を630エンで、ゲット。 

 

 

 

Dsc_8948  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまそー。 

 

 

しかし、売り場のパートレジのおばはん(気を使わない)、

なんて、愛想無いんでそ。 

 

笑っても、笑わんでも、時給はいっしょってか?          ま、そーだろーけど。 

 

  

 

Dsc_8950  

 

 

  さっそく、 

 

  生青唐辛子入りココナッツカレー、 

  作りました。 

 

 

 

 

 

 

 

   

    超まいうーっ!!!(写真無し) 

 

 

   ↑ ごめんなー。 

 

難を言えば、 

爽やかな、青臭い辛さに、他の香辛料が負けてたかも。 

 

 

もー、勝たなくていいっ! 

 

 

今週は、週2回もカレーにしちった。       ぷぷぷ。 

 

 

蒸し暑い季節は、カレーに限るわー。 

 

 

E382b0e383aae383bce383b3e382abe38_2

  

    今回は、こちらのペーストをベースに、 

 

  C00P中辛ルー、各香辛料、 蜂蜜等、 

  足しました。

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

ところで、 

 

      

 

Dsc_89641

 

  

 

苦節ンン年、 

 

だいちが、 

初めて、 

自ら、

 

アルミボードの使用法を理解しました。  

 

  

めでたい。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

「うそつき。」

年齢のせいか、 

シッコ出ししても、しなかったり、 

もたもた、時間がかかったりするようになりました、 

だいち。 

 

摂取水分量は、さして、変わらないんですけどねー。 

 

 

そこで、 

庭の植え込みを指差して、 

「何か、いる。」と、嘘つきます。 

 

律儀な仕事人(イヌ)は、飛んで行って、 

「ナニナニー?」と、捜索してます。 

 

 

「何も、いないねー。チッコピーしといで。」 

 

んで、仕方なく、マーキングモードになって、チッコ完了。 

 

 

でも、 

なんか、気が付いたみたいで、 

 

ここんとこ、不審な顔で、じっと振り返って、とどまってます。 

 

 

バレたかな? 

 

 

 

Dsc_8937_2   

 

  

 

 

 

 

 

 

       

 

 

       「あなたのためだから。」  

 

 

         

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

BCRNから、転載させていただきました。

埼玉県 ボーダーが迷子になりました!!!

埼玉 迷子

★この子を見かけた方はいませんか?★


日時:7月26日 

場所:埼玉県川口市西青木付近
 

性別:メス
 

年齢:3才
 

体重:行方不明時19kg


 

埼玉 迷子1

飼い主様は埼玉県・東京都・千葉県各保健所と管轄の警察署へ届出済み。
近隣へポスターも貼っての捜索を一生懸命されています。

どんな小さな情報でもいいので、
何かありましたらこちらへ連絡をお願いします。

BCRN代表メールアドレスb.c_rescue@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »