« んー楽しい。 | トップページ | ちびちゃんとおじさん »

2009年8月26日 (水)

「デテコイヤァーッ!」ってか?

しばらく前から、 

朝のシッコ出し時、イヌ達が、ワラワラ色めき立っていた。 

 

気をつけて見ると、 

 

玄関ノキの三本の柱の根元が、毎朝、意味ありげに湿っていたので、 

何か、夜中に、生き物がマーキングしてるなー、

とは、思っていた。 

 

昨夜、チリチリチリと、鈴の音が聞こえ、 

その時は、聞き流していたが、

 

今朝、また、はっきりと、マークがあったので、 

(出しっぱなしだったスリッカーにまで。(;ω;) 

 

「やっぱり、ネコだわ。」と結論した。  

 

 

Dsc_8932    

 

 

          現場 → 

          濡れてるのは、お水。     

 

 

 

 

 

 

 

たぶんねー。

以前、クロちゃんというイヌの居たお宅の、クロちゃんというネコではないかと・・・ 

 

イヌのクロちゃんも、筋金の入った放浪犬(おまけにアルファルファー、じゃなくて、α )だったが、 

画伯夫人の情報によると、 

このネコのクロちゃんも、そーとーな地域制覇タイプらすい。 

 

「うちのツバメのコ達は、ヘビとカラスとクロちゃんに狙われてる。」と、

気を揉んでいらしたが、 

なんとか、今年も無事、巣立ったらすい。      いかった。 

 

 

実は、このクロちゃん、 

同じく画伯夫人情報によると、 

カイ君の兄弟でもあるらすい。 

 

カイ君も、Aさんによると、 

メシの食いっぷりといい、同居犬との遊びっぷりといい、 

行動に躊躇無い様子といい、 

なかなか、あぐれっしぶらしいから、 

 

同じ血かも。  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

それにしても、、 

 

イヌ3頭住まう家の玄関に、毎夜、マーキングするとは、 

なかなか、オオモノではないか? 

  

 

ぜひ、一度、現場を捕まえてみたいものである。 

 

 

せめて、 

チリチリチリリンと、音がしたら、 

 

「こるぁっ!!!クロッ!!!なあにしてケツかるぅっ!!!」と、 

 

お声を掛けてみたいものだ。 

 

 

 

 

 

Dsc_8881  

 

 

  カイ君の同居犬、コタ君は紳士。 

 

  

 

 

 

 

|

« んー楽しい。 | トップページ | ちびちゃんとおじさん »

コメント

やっぱり猫ってスゴイ・・?!
お犬さんのお宅にマーキングするとは、どういう感じなのかしら???
「犬にだって負けない!ここに来てるぞ。」ってコト?
けいちむさんのお家の3頭は、猫のシッコだと認識しているのでしょうか?

投稿: サスケまま | 2009年8月26日 (水) 17時12分

heart04サスケままさん
ねー、ネコって、面白いですよね。 
イヌより、強いですよー。 
3本ある柱全部に、おしっ〇かけてますから、 
「根性あったら、出てこいやーっ。」って、感じですよー。 
 
イヌ達は、もちろん、「ネコ組のヤツがやりやがった~。」って、
カッカしてます。

投稿: けいちむ | 2009年8月27日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31108671

この記事へのトラックバック一覧です: 「デテコイヤァーッ!」ってか?:

« んー楽しい。 | トップページ | ちびちゃんとおじさん »