« 「うそつき。」 | トップページ | 避難ですっ! »

2009年8月 8日 (土)

ぶしゃしゃしゃしゃあ~~ミドリ地獄ぅ~♪

キヤッセの直売場に、ちょくちょく寄っては、 

青唐辛子が出てないか、 

見てたんだけど、なかなか、無い。 

 

もう、時季なのにね。 

 

品物を入れてた生産者のお姉様(気を使う)に、聞いてみたら、 

「あるよ。明日、持ってきてあげる。」って。 

 

やたーっ。 

 

翌朝、1kg弱を630エンで、ゲット。 

 

 

 

Dsc_8948  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまそー。 

 

 

しかし、売り場のパートレジのおばはん(気を使わない)、

なんて、愛想無いんでそ。 

 

笑っても、笑わんでも、時給はいっしょってか?          ま、そーだろーけど。 

 

  

 

Dsc_8950  

 

 

  さっそく、 

 

  生青唐辛子入りココナッツカレー、 

  作りました。 

 

 

 

 

 

 

 

   

    超まいうーっ!!!(写真無し) 

 

 

   ↑ ごめんなー。 

 

難を言えば、 

爽やかな、青臭い辛さに、他の香辛料が負けてたかも。 

 

 

もー、勝たなくていいっ! 

 

 

今週は、週2回もカレーにしちった。       ぷぷぷ。 

 

 

蒸し暑い季節は、カレーに限るわー。 

 

 

E382b0e383aae383bce383b3e382abe38_2

  

    今回は、こちらのペーストをベースに、 

 

  C00P中辛ルー、各香辛料、 蜂蜜等、 

  足しました。

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

ところで、 

 

      

 

Dsc_89641

 

  

 

苦節ンン年、 

 

だいちが、 

初めて、 

自ら、

 

アルミボードの使用法を理解しました。  

 

  

めでたい。 

 

 

 

|

« 「うそつき。」 | トップページ | 避難ですっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/30887382

この記事へのトラックバック一覧です: ぶしゃしゃしゃしゃあ~~ミドリ地獄ぅ~♪:

« 「うそつき。」 | トップページ | 避難ですっ! »