« 警告音は、ハラから | トップページ | んー楽しい。 »

2009年8月21日 (金)

休止期間

整骨院にお世話になって、1~2ヶ月の間に、

画期的に痛みが引いて、出来る事が増え、 

 

「6割くらいの快復だ。」まで、言われたが、 

 

そこから、止まっている。 

 

じっと、我慢の時期なのか?

何か、新たにした方がいいのか? 

 

お盆休みに入る1週間位前に、 

A先生に、包帯での固定を教わって、散歩時に、しばらくやってみた。 

 

最初に指導されて、 

膝ベルトか、スポーツサポーターを使っていたんだけど、 

慣れてきて、もっといい方法がないかと、相談したのだ。 

 

伸縮性の無い包帯での固定は、すごくいいんだけど、 

やっぱり、

いちいち、巻くのと、 

はずした後、包帯を巻き戻しておかなくちゃいけないので、  

面倒になってきて、一番簡単な、膝ベルト(ワンタッチ式)に戻ってしまった。 

 

それより、 

少し、自主筋トレ、した方がいーのかなー。 

 

お盆休みが明けたら、聞いてみよっと。 

 

 

 

ところで、 

JDDN系お友達んとこを、覗いてたら、 

ローラさんのセミナーで、イヌを後ろで待たせといて、投げ練んちゅーのをしたー、

って、あった。

 

 

「あ痛っ。きっと、天はできねー。」って思って、 

 

普段のボール投げから、ちょっと、仕込んでみた。 

 

やっぱり、コマンドを待たずに、投げられたら、スイッチ入って、ボールを追っている。 

 

だから、カラーをつかんで、「ウェイト」っちゅーて、

ボールが手を離れて、時間を置いてから、「OK」っちゅーて、カラーを放す。 

ってのから、始めて、 

 

カラーを持っていなくても、待てるまでなったら、褒めて、 

なんかかんか、1度の練習で形になり、 

 

今日、ディスクでやってみたら、 

「ウェイト」で、待ってた。 

 

偉い偉い。 

 

 

でも、 

投げられたディスクは、必ずや、自分が持ってくるものと思っていて、 

なんか、ウズウズしてる。 

 

 

ちょっと、違うかもしんないなー。 

 

 

ま、いろいろ、やってみましょ。 

 

 

あまさんの理解は、いつもすばらしく早いんだけど、 

そこから、発展する、私の克己心と言うか、意欲がないので、 

それだけになっちゃうのね。 

 

 

反省反省。 

 

 

反省して、それから、進展しないんですけどね。    ぷ。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

Kc3a0004 

 

 

 

    昨日、シャンプーしたので、 

 

    あまさん、熟女臭、無くなりました。 

 

    が、持つのは、1~2日くらい。 

 

 

 

 

 

 

あまさんの熟女臭は、ソフトするめ。                  くさっ。 

 

 

 

 

 

    

|

« 警告音は、ハラから | トップページ | んー楽しい。 »

コメント

先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。

投稿: マル | 2009年8月21日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31044406

この記事へのトラックバック一覧です: 休止期間:

« 警告音は、ハラから | トップページ | んー楽しい。 »