« てぇーへんだぁーっ! | トップページ | なんやかやと »

2009年9月12日 (土)

It's all right!

結局、研修はキャンセルして、受講料は返金してくれる事になった。 

自分のせいで、1日目、受講しなかったにも関わらず、である。 

 

県の福祉課も、県社協も、なんて、優しいんだ! 

 

いろいろ考えたが、嘘はつかず、正直に、

「私のミスで、受講日を忘れたのですが、実は、3ヶ月ほど前から、毎日のように整骨院に通院して、治療をしており、その週は親戚に不幸があったので(ほんと)、受講日をどうしても治療に当てたかった為、うっかりしてしまいました。」 

 

 

すべて、ほんとうだが、順番が少し違うかも。 

 

これは、整骨院から、当日どうしても施術が必要だったとの証明が出れば、

OK。 

そして、第1日目分の自主学習とレポート提出。

 

 

しかし、証明が難しい場合、

残りの受講をしても、終了は認められない。 

  

 

終了しなくても(研修、受けなくても)、資格はなくなることは無く、 

就労時に、同じ研修を申請して、受ければOKなのね。 

 

 

そんなら、キャンセルしたいよねー。 

  

もう、ヨンマンエン捨てる気で、社協に問い合わせたら、 

受講料、返してくれるって。 

 

治療中で、今、仕事出来ない、てのが、決まったみたいだ。 

 

  

どうも、仕事中、業者として自治体にいじめられたのが、トラウマで、 

始めッから、「きっと怒られる」と構えてしまう。 

  

 

コジレたら、なんてゴネようか、なんて、考えてた。 

「介護保険が無くなったら、ケアマネなんていらないじゃない。薄利でキツイ仕事させといて、どうせ使い捨てでしょ。出来るもんなら、公で全部やってみろって。うちだって、ちゃんと税金払ってんだ。チバ県職員みたいなこと、やってんじゃないよ。」 

 

なんてね。

言うわけないけど。 

 

 

 

 

 

みんな、親切でした。 

ありがとう。 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

  

 

 

 

Kc3a0010 

   

 

  「なんか、知らんけど、 

   よかったなぁー、kちむぅ! 

   結果オーライやろ!」 

 

 

 

  

 

 

 

うぅぅぅぅ (ノ_≦。)     ほんまや。 

 

 

|

« てぇーへんだぁーっ! | トップページ | なんやかやと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31340326

この記事へのトラックバック一覧です: It's all right!:

« てぇーへんだぁーっ! | トップページ | なんやかやと »