« ダニ(あくなき抗争) | トップページ | DTC2009 »

2009年9月18日 (金)

あーちゃんガニマタぷろじぇくと

H氏のアドバイスは、3年たって解ると言われてる。 

 

アホな私は、3年以上たっても、わかんないことがいっぱいあるが、 

「天と、ひっぱりっこで遊んでやれ。だいちもだ。」

って、言われた事がある。 

 

今も昔も、アホアホな私は、内心「遊んでるもーん。」と、ヘソ曲げてたが、 

 

実は、ちまちまと、ひっぱりっこはやってあげてて、 

その度に、そんな大昔の忠告を思い出している。 

 

 

天の脚は、すらりと長い。 

いかにも、速そうなフォルムだ。 

 

が、若い頃から、すごく気になっている重要な事がある。 

 

関節が硬くて、脚力が弱んではないか。 

 

ジャンプが低い。 

穴掘りがヘタ。(参考)

排泄した後、ぱっぱっと砂かけの動作がぎごちない。 

 

そして、ゆっくり歩行する時の、後肢の足首のひねり。 

 

神経質に見てなければ、誰も気にしないのかもしれないが、 

私は、神経質に見てるので、ものすごく気になっていた。 

 

走らせたり、普通に遊んでいれば、自然に矯正されのかも、

とも、思ったが、

なかなか、そうでもなかった。 

 

わかんないけど、

スタンドや、バーを跳ばせる等のエクササイズで、鍛えられない筋力なんだろーか。 

 

 

そして、 

ひっぱりっこの時、 

ゆっくり引く力を緩めて、後ろ脚を踏ん張って、バックするよう仕向けてみた。 

 

これが、

けっこう良いような感じ。 

 

穴掘りには興味が無いので、相変わらずだが、

ぱっぱっは、様になってきた。 

 

力強く土を蹴っているのを見ると、思わず、

「あーちゃん、じょーずだねー。」と、褒めてしまう。    ← チョットオバカ 

 

足首のひねりは、まだ、あるが、

少なくなってきたような気がする。 

 

 

なにより、ダッシュした時の、ガニマタ。 

フセした時の、膝頭の高さ。

ほれぼれする。  

 

 

 

 

あーちゃんガニマタ化計画でした。  

 

 

Dsc_8218_2 

 

 

     ふんばれっ! 

 

 

 

  

 

 

 

あー、

もっと、良い方法あるよーって方は、

ぜひ、教えてくださいませ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

  

 

 

今週末、いよいよ、ドグタウンカップですね。 

 

奇跡のような話だが、

ダンナを誘ったら、いっしょに観戦に行ってもいいって。 

 

2時半まで、限定だけど、 

ちょろっと、見に行けそう。  

  

 

 

 

恥ずかしいので、見かけても、無視してね。    ←  ナンデ? 

 

 

 

|

« ダニ(あくなき抗争) | トップページ | DTC2009 »

コメント

昨日はDTCでお会いできて嬉しかったです。
体調の良い時は、群馬に顔を出して下さいね。
つっちゃんの可愛いお顔が見たいしheart04

投稿: ここちん | 2009年9月21日 (月) 15時14分

heart04ここちんさん
こちらこそ、ばったりお会い出来て、ほんと嬉しかったです。 
感動的なDTCでしたねー。 
 
ここちんさん、一人でお留守番になるのね。
遊びに寄らせてもらおうかなー。
ZIPを、こっそり、いじくっちゃおうhappy01

投稿: けいちむ | 2009年9月22日 (火) 01時43分

そうなんです。デニパパはアメリカに行くんですsign03
ここちん家だとまだお子ちゃまのZIP君は11時間留守番は無理なので、MO家でお預かりになりました。
まぁ~留守番JAPAN群馬・みんなでフォローしてZIP君を良い子にしてあげようと計画中ですdog

投稿: ここちん | 2009年9月23日 (水) 10時48分

heart04ここちんさん
そーか、そーだよねー。
よそのお家で、留守番なのに、11時間は、かわいそーだよねー。
 
USDDN参戦組には、心置きなくがんばって欲しいですね。
デニパパさんのお仕事にも、すごく期待してます。 
 
すてきな仲間と、夢のような機会。
デニ君が、パパにプレゼントしてくれてるみたいだね。 

投稿: けいちむ | 2009年9月23日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31409161

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんガニマタぷろじぇくと:

« ダニ(あくなき抗争) | トップページ | DTC2009 »