« DTC2009 | トップページ | あ゛だぢも復活じだいよ。 »

2009年9月24日 (木)

コロちゃん復活

コロちゃんは、15歳で、

グレーのモシャモシャしたテリア系のMIXです。 

 

ジョークばっかり言ってるおとうさんが、すごく面倒見良くて、 

夏場は、自らサマーカットし、 

すると、仔イヌのようにキュートになり、 

全然、お歳には見えません。 

 

そのコロちゃんが、2週間ほど前、

倒れました。 

 

当日、

様子を見せていただくと、  

四肢の自由が利かず、 

首が据わらずに、立つのはおろか、横になるのさえ、バランスがとれない様子。  

顔左半分が、麻痺してるのか?

潰れたように、ゆがんでます。

 

吐いて、水も飲まないそう。 

 

「脳梗塞じゃないか。」と言う事ですが、

「医者には、行かない。」そう。 

 

年齢的にも、点滴したり、入院したりさせるのは、かわいそう。

だそうです。 

 

すごく、気持ち、わかります。  

治らないのなら、家で。

という、お気持ちでしょう。 

 

 

ただ、脚に力を入れて、立とうという意志がありそうなので、

私も素人だけど、簡単な、首から背骨にかけてのマッサージを、

少し、してあげました。 

 

すると、

みるみる、表情が戻って来て、キュートなコロちゃんになりました。 

 

おかあさんも、驚いて、

「やってみる。」とのこと。 

 

持って行ってあげた、鶏スープのゼリーは、食べられなかったみたいだけど、 

数日後、

水も自力で飲めなかったのに、

おとうさんが、お菓子を食べてたら、

見えないと思っていた目をこらして、じーっと見るので、 

あげたら、初めて、食べたそうです。

 

その後、

おかあさん苦心の手作り食ではなく、ネコ缶を少し食べるようになり(笑)、 

先日の日曜日、

なんと、

朝、出かけようと、車庫から車を出そうとした私達の目の前を、 

 

コロちゃんが、おとうさんと散歩してました。 

 

ちょっと、よろっとした歩き方だけど、

角を曲がる時は、おとうさんに合わせて、小走りまでしてます。 

 

 

うへ~~~~~~!!!

 

 

おとうさんも、嬉しそうに、コロちゃんを指差して、私達に会釈して行きました。 

 

 

 

コロちゃん、よかったねー。

また、おとうさんと散歩できてー。 

 

 

やっぱり、命強いことが、最高の飼い主孝行やねー。  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

Dsc_899400 

あんさんも、

妹のおもちゃ、独占しとるのはえーが、 

 

 

あんじょー、たのむで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« DTC2009 | トップページ | あ゛だぢも復活じだいよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31497045

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃん復活:

« DTC2009 | トップページ | あ゛だぢも復活じだいよ。 »