« 新顔 | トップページ | てぇーへんだぁーっ! »

2009年9月 9日 (水)

みんなでお世話になってます。

1ヶ月ほど前の事。 

 

朝、おかーちゃん(義母)が、

「マコちゃん(義妹)が、具合が悪い。」と言う。 

頭痛が酷く、食欲無く、眩暈がして歩けないそう。 

 

脳外科に受診させるって。 

 

私に送ってけって、事か? 

 

とにかく、本人に聞いてみる。 

少しは落ち着いたそうなので、

「私、これから整骨院に行くけど、いっしょに行く?」と聞くと、

「行く。」と言う。 

 

 

したら、 

道すがら、車の中で、言うには、

「扇風機かけたまま、ドラクエ5をやっていた。」んだって。 

 

「おかーちゃんには、そんなこと、言えない。」47歳。 

 

 

2回ほど、通って、快癒しました。 

 

 

犬護舎にお世話になっている、我が機動歩兵どもも、

うちなりに快調、下痢無く快腸、気になるのは怪鳥カラース。 

 

 

昨日、あーまは、よく泳ぎよく走り、ちょっと頭も使ったので、

疲れたのか、「うぅっ」とオッサンみたいな声出して、どてっと横になる様子があった。 

ので、少し、念入りにケア。 

 

 

まず、肩周り。

肩周りは、皆、大好き 

コッてるねー。 

 

背骨から、腰。 

コッてるコッてる。 

 

指先を立てて、奥を探るように、揉んでいたら、

鼻先で、庇うような仕草。 

痛かったのかな?

五本の指の腹で、筋肉全体を、ゆっくりさする。 

 

始めは、頭を起こし、耳を伏せて、

緊張していたが、

時機に、目をしばしばさせだした。 

 

 

ネムネムだねー。 

 

 

私も、へとへとに疲れていたので、横になってやっていたら、 

つきが側に来て、 

私の顔を、べろんべろん舐めまわす。 

 

 

「アチシも、やってくださいよー。

 アチシも、肩コッてんすよー。」 

 

 

キミも、頭痛眩暈か? 

 

 

ゲームもほどほどにね。 

 

 

施術は、数分間。 

夕方、天に触ったら、いつもくらいに柔らかかった。 

 

 

だいちの、腰骨の間を触ると、院長施術後とほぼ同じくらいに、柔らかいので、 

今回は、無し。 

 

 

誰か、私の肩、揉んでくでー。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

イヌ達の食事に、生野菜をミキサーしたモノを入れてる。 

冷蔵庫にあるもので、なるべく季節のもの。 

 

昨晩は、 

モロヘイヤ、小松菜、キュウリ、ニンジン、モヤシ、にんにく。 

 

青汁じゃん。 

 

んで、これと同じものを、私も飲むことにした。 

 

自分は、甘やかして、蜂蜜と果物と氷を入れて、飲みやすくする。     ぷぷ。 

 

 

だって、 

ダンナには、お弁当を持たせるし、 

不規則な帰宅時間にもかかわらず、 

なんかかんか、ちゃんとした食事を作るけど、 

 

 

自分は、残り物か、

アイスクリームとお菓子なんかで、生きてんだもん。 

 

 

 

イヌ達といっしょの青汁、

始めたら、なんか、健康。 

 

 

(*^m^)  

 

 

 

Dsc_8955_2 

 

 

 

   「んじゃ、アイスクリームくで。」 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

|

« 新顔 | トップページ | てぇーへんだぁーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31295633

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお世話になってます。:

« 新顔 | トップページ | てぇーへんだぁーっ! »