« コロちゃん復活 | トップページ | チェアスティ »

2009年9月29日 (火)

あ゛だぢも復活じだいよ。

復活と言うより、再生?

ってか、転生?            ナンジャソリャ 

 

 

この2年、故障続きで、ポンコツだし。 

はっきり、ロコモ(運動器症候群)と言ってもいいくらいだ。 

全体的に機能が衰えてるために、部位に支障が出てきてるんだと思う。 

 

 

治りたいが、 

この状態が、長い不養生の蓄積だと思うので、

5年前ではなく、30年前の自分に戻りたい。 

 

30年はありえなくても、  

せめて、首が壊れる前に、戻りたい。 

 

 

 

そうです。 

 

私の首は、もう、かなり前、20代から壊れてるのです。 

うすうす感じてはいたけど、 

頭痛や、肩こり、動きの違和感。 

 

長い付き合いなので、もう日常になって、

痛みとしても、認識を忘れてました。 

 

 

とうとう、

院長に見つかってしまいました。 

 

 

直接、首と膝は関係ないけど、

運動の連動として、「目 → 首 → 身体」となる時、 

わずかなズレが、膝に負担をかけてた可能性があるそうです。 

 

 

そういえば、

スローの時、

当然、目標を見るべきなのに、

私、見れなかったんだよね。

首が、回らないので。(ぷ) 

 

初期のころ、親切に指導してくださった見ず知らずの方、 

セミナー代払って、手を変え品を変え、教わった事。 

 

思い出すと、

ネックは、文字通り、「首」だった。 

 

 

 

ワラウトコジャ、ナイスヨ。 

 

 

 

院長は、

例の調子で、「治るよ。」と言ってくださったが、 

 

ここんとこ、

膝も、首も、「治るのか?」と、心に冬を感じる kちむでした。 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

  

Kc3a0004

 

 

     昨日のコロちゃん。 

 

     お庭で留守番を、門越しにパパラッチ。 

 

 

 

 

 

元気なころは、

塀の間から、うちのコ達と、ガウガウやりあいましたが、 

 

今は、コロちゃんは、あまり見えてないみたい。

3頭も、そっとのぞくだけです。 

 

 

 

でも、なぜ、砂利の上に?

涼しいのかな? 

 

 

と、今、気がついたが、

おとうさん、おかあさんが、帰ってきて、乗り物を降りる場所でした。 

  

 

 

|

« コロちゃん復活 | トップページ | チェアスティ »

コメント

膝もツライですけど、首は気分の落ち込みもヒドイ気がします。
私も首はかなり酷くて、
整骨院の先生に「あんたの首!ひっどい状態だよ!」と怒られました。
若いころ、若気の至りで、乗っていた車が事故を起こしてひっくり返り
首をやってしまってから、悩まされています。
今からこんなで、おばあさんになった時、どうなってしまうのか?
ふあ~ん・・デス。
やっぱり真面目に治しておいた方が良いですよね・・

投稿: サスケまま | 2009年10月 1日 (木) 00時15分

heart04サスケままさん
えっ怒られたんですか?
か、かわいそーbearing  
 
首は大事。
って、当たり前だけど、お医者も治してくれないし、
困っちゃいますよねー。 
 
症状が出た時に、軽くて済むよう、
ヨガ等で、身体を整えておくのって、どーでしょうか?

ちなみに、私は、ヨガの先生に、
「身体が硬くて、ひどい!」って怒られたので、嫌いですが。sad
 

投稿: けいちむ | 2009年10月 1日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/31564796

この記事へのトラックバック一覧です: あ゛だぢも復活じだいよ。:

« コロちゃん復活 | トップページ | チェアスティ »