« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

お休み中だが

昨日、NDA加須に出てきたので、書き込もうっと。 

 

お友達が、遊びに来るって言ってたので、

じゃ、せっかくだから、真面目にエントリーしよーってんで、

ちゃんと、イヌ達も調整してあげて、

タープも、えっちらほっちら、立ててたら、

ご主人が具合が悪くて、来られないそうです。 

 

風邪も流行ってるしね。 

年末年始は、体調、気をつけましょう。 

 

 

こっちは、天@プレジャー、だいち@ベテランズに、一般当日でエントリーしちゃったし、 

一応、全投キャッチ目標で、流れ的に気合を入れたつもりですが、 

 

 

しおしおのぱぁ~な結果だったぞい。 

 

 

ただ、

11歳御大、股関節肩関節変形、心臓弁不全なだいちが、 

一度も切れることなく、とっとこ、お仕事してたから、オラ、充分だっただ。 

 

あと、 

素人なスローだったが、        ←  クロウトダッタコト、アルンカイッ! (ゴママヨリ、イタダキ) 

一度も、刺さなかったから、良し、だっただ。 

 

 

目標、超低っ! 

 

 

 

ふぅちゃんママと、いっぱいしゃべって、面白かったー。 

ほとんど、私がしゃべってたが…。 

 

ありがとうございました。 

 

 

あ、 

びんママさん、お荷物、運んでもらって、

ありがとうございました。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

帰って、 

 

ダンナに、だいちも出たって言ったら、 

 

「だいちは、出すな。」って、 

3回くらい、しつこく、小言を言われた。 

 

 

ま、そりゃそーなんだけど、 

 

「無事、これ名馬」って、

ちょっと、意味違うけど、 

 

その話は、また、機会があったら…  

 

 

 

 

 

Dsc_9304_0  

 

 

 

 

 

「え?何だよぉ。 

 

 

 オレッチの前歯の無いハナシ? 

 

 そーだよ、1本しか無いよ。 

 

 

 だから、 

 ディスク、取りこぼしたって? 

 

 ふん!そーだよ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

お休み

こうなることは、わかっていながら、

なかなか、手を打たなかった私のせいですが、 

 

 

PCが、もういけないようです。 

 

電気屋に持って行こうと思います。 

 

 

 

 

 

 

必ずや、また、お会いできることお約束して、 

 

 

しばらく、さばらです。 

 

 

dog  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

  

 

 

 

 

 

Dsc_9128  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

熊本のてっぽーぶち

語弊があるかもしれないけど、

てっぽーぶち(猟銃撃ちのヒト)に対して、偏見があって、 

 

シーズンが終わったら、イヌを山に捨ててきちゃうようなヒトも、

いるらしいという噂。 

 

 

だから、

猟犬5頭が、岩場から、出られなくなったってニュースを聞いた時も、

暗い展開があるようで、やな感じだった。 

 

  

 

昨日の救出映像を見て、泣きながら万歳した。            おばばは、すぐ泣くの。 

 

  

 

イヌ達は、画面で見た限りでは、

怪我は無さそうで、顔も落ち着いていた。 

いいコ達だった。 

 

地元消防は、「救出は、危険で、困難。」としたそうだ。 

当たり前だけど、これが、人間なら困難で済まないでしょう? 

 

仲間の造園業者が、重機を出したそうだ。 

 

  

 

 

熊本のてっぽーぶちのMさんは、いい仲間といいイヌを持った、

いいヒトだと、思った。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Dsc_9230  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ユニクロで並・・・ばなかった

昨夜のうちに、母に、

「明日朝6時に、ヒートテック安売りだから、ユニクロに行こう」とメールしたら、

「早いね。いいよ。迎えに来て。」てんで、 

迎えに行って、ビバモールに着いたのは、6:10頃。

 

 

 

母は、

「ヒートテックって何?  知らないもん。」なんて、文句言ってる。

「昨年、買ってあげたじゃん。あの、暖かくて薄いヤツ。」って言ったら、

「あーっ、あれいいね。」 

 

しかし、 

もうすでに、200メートルくらい、ヒトの列が出来てた。

 091121_060701 

 

 

 

聞くと、5時には、整理券が配られて、 

バーゲン限定数は、掃けてんだって。 

 

即、帰って来た。 

 

 

案の定、ダンナは、

「もう、ユニクロで買い物するな。」って、怒ってる。 

 

 

アンタのお仕事用に、ヒートテック、買ってあげようと思ったんじゃい。 

 

 

でも、

また、この一冬、手に入らなくてもなーと思って、 

 

昼間、もう一度行って、 

 

正規価格で、母とダンナと自分の分を買った。 

 

5着で、7,000円は、高くないと思うんだけど。 

 

 

 

 

また、

ユニクロに騙されてしまった。 

 

でも、

暖かいから、いーや。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

    

   

Dsc_9164 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

シンプルでありたい。

ジミーちゃんみたいに?             じゃなくてー。 

 

 

むか~し昔、自己流で、イヌの食事を手作りにしてたころから、

一応、注意していたことは、 

複雑になりすぎないこと。 

 

あ~いや~、

性格的に、 

あれがこーだし、これがあーだから、そーいえばそっちもあるし、 

みたく、 

複雑多岐になりがちなのね、ワタシ。   (複雑雑多だろ、どっちかっていうと)

 

そーすっと、本末転倒なんてのも、当たり前に起こるし、

プレッシャー、リスクも増えるわけでー、 

 

これだっと思ったら、結果出なくても、続けてみることはあるけど、 

そーとーなこと無いと、新しいことは取り入れないのね。  

 

とにかく、自分の生活を十二単みたく、分厚くしたくないのよ。 

わかっていただけるかしら? 

 

無理? 

 

  

だからさー、  

情報量を限定するために、

食事療法にしても、マッサージ、ホメオパシーにしても、

ほとんど、本は持ってないし、 

あんまり、ヒトの言うことも聞かないんだけど、

(自分はやらなくても、ヒトから聞いたことを、他のヒトに押し付けるのは、たまにします。

 選択するのは、本人だからさー。) 

 

 

 

今年になってから、お世話になってる犬護舎さんの、

セルフケアは、心底、助かってます。 

 

 

だいちが11歳で、つきも10歳になったし、 

元気と言っても、やっぱり、年齢なりな状態で、 

 

先週、前橋遠征につき合わせた辺りで、 

「疲れが出てるな。」って感じでした。

私も、疲れたが。 

 

 

すると、

一昨昨日、散歩中に、だいちが、ふとした瞬間、

腰砕けのように、ぺたっと座ってしまいました。

すぐ、立ち上がって、何事もなかったように歩き出したけど、 

0.5秒ほどの、この出来事は、犬飼いにとっては、「覚悟」という言葉を上からいただいた瞬間です。 

 

 

でも、夕方、 

ゆっくりケアしてみると、堅くなってるところがよくわかります。 

だいちも、 

「ごろんしてー。」「はい次、反対ごろんしてー。」に素直に従い、 

感じの良いお年寄りでした。 

 

 

つきはというと、 

2~3週間ほど前から、 

前肢にハ行が、見られることがあって、 

これは、若いころから、時々出てたんだけど、 

「悪いのは右だなー。」と思ってると、左前脚がいけない様な感じがする、

という、謎な感じのものだったんですが、 

 

しかし、 

首のコリから、肩をほぐして、肩甲骨辺りに行くと、 

なんか固まりがある。 

つきも、私を返り見して、「そこそこ。そこなんですぅ。」と、目で訴える。 

 

柔らかくしてあげると、

それから、ハ行は、見られません。 

 

 

 

いやー、

ケアの方法が分からなければ、

「歳だから」と、放っておくしかないことなのに、 

 

何とかできるっていうのは、言葉に出来ないくらいありがたいです。 

 

 

もちろん、 

これで、すべてが All right では無いのは、よくわかりますが、 

 

なによりも、

イヌ達が、「kちむが、治してくれる。」という目で、見てくれるのは、 

 

  

  

 

 

 

ほらほら、そこのアナタ、 

 

至福の飼い主冥利ですぜ。                まじで。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

 

 

Dsc_9085_0  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   皆、元気です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ど~しゃぶりぃ~のぉあめのなかぁ~♪

喉は絶好調。   音程はアバウト。 

 

昨日は、私の嫌いな冬の冷たい雨だった。 

 

ちょっと、止んでるぞ、と思ったので、

犬達と散歩がてら、群馬土産のコンニャクと、頂き物のりんごを数個、背負って、

2~3キロメートル離れた、実家に届けようと、 

家を出たら、ざざ降りだった。 

 

 

筋肉痛の体に、冷たい雨。 

誰だ、コンニャク買ってきたの(ワタシダ)!

りんごも重いし。 

 

が、 

思いのほか、膝のダメージは無く、 

すとすと歩けて、軽やかであった。 

いかんせん、首、肩の張りは、半端でなく、

「そー言えば、頚椎ヘルニアという地雷があったんだ。」と、やなこと思い出したので、 

 

母が、

「漬物、持ってけ。」と、出して来たが、 

強く固辞する。 

 

 

玄関先で、手を振って、見送る母が、

「みんな、またねー。」と言ったので、 

 

つきに、

「つっちゃん、おばーちゃんが、またねだって。」と、

指差して、促すと、 

 

母を振り返った。 

 

 

つきのこういうとこが、ほんと好き。  

 

 

 

幸いなことに、 

つきをかわいがってくれるヒトが、多くて、 

大変恵まれている。

ここちんさんのブログでも、ご紹介いただき、 

おまけで、天と私の入賞の様子も、載せていただいた。 

 

この撮影の後、

サマンサさんに、「けいちむさんの顔が写ってないよー。」と指摘をされたが、 

わざとではない。 

 

  

 

ポージングセンスに、問題があるのだ。  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

   

 

写真が載せられないので、 

ヒトサマにリンクして、ご覧いただいてます。 

 

 

どーもすいません。     (__;)ゞ  

 

 

  

 

 

 

Dsc_9275  

 

 

 

ところで、 

 

ディスク、100枚買いました。 

 

 

 

が、 

投げ練すると、右手が痺れる。 

 

あー、やだやだ。 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

HIRO&YACHI Best Of Breed CHAMPIONS

に、参加して来ました。 

 

トス&フェチっちゅうのは、つまり、ディスタンス・ゲームのことです。 

もちろん、フリースタイルの方が、参加チームは多いし、

当たり前のように、「フリーやらないの?」って、聞かれるけど、 

 

 

今回のテーマは、

いかに、迷惑かけずに大会に参加できるか?      

なので、 いいのです。

 

目標を達成すべく、力むあまり、 

会場に到着したのは、7時ちょっと過ぎでした。 

サインアップは、9時だし。 

 

 

雨のち晴れの好天で、強風。 

 

途中、「○田(私)さんのタープが、危険な状態だ。」とアナウンスされ、 

危うく、目標非達成になるかと思われましたが、 

あるったけのロープを動員して、なんとか、持ちこたえました。 

 

アンディままさん、ここちんさん、

ご協力、ほんとうにありがとうございました。 

 

 

おまけに、9チーム参加のトスフェチで、

3位入賞なりました。  

お友達の応援のおかげです。

 

私は、青息吐息の全力でしたが、

天は、半分以下の力しか出してません。  

 

私には、もったいない御子ですが、  

うちに帰ってから、

「脚揉め、腰揉め。」と要求しやがり、 

 

揉んでやるまで、 

ヒトの顔見て、ぶつくさ言ってました。 

 

 

目標は、達成したこととして、

気持ちよく、揉んであげたけど、 

  

かたや、私の膝は、明日、どーなっているでしょー。 

 

 

ちょっと、どきどき。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

  

 

 

初参戦のアイリッシュセターが、いました。 

 

すごーい。 

 

かっこいー。 

 

画像は無ーい。                      トホ 

 

 

 

表彰式の模様は、こちらで。 

 

 

 

 

 

Dsc_9261   

 

 

 

 

 

 

    特出 : アンディちゃん、大好き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

るるるこら~げんんん♪

やっと、喉の調子がもどって来て、鼻歌が出るようになりました。 

 

20数年来の付き合いの、「平八」(鮮魚居酒屋)が、いきなり消えて2年ちょっと。 

 

歩いていける行き付け、「天下一」(ラーメン)、「とん子」(とんかつ&和風居酒屋)が、

やっぱり、いきなり閉店して、数ヶ月。 

 

 

飲み屋ジプシーだった、うちらが、最近、やっとヒットしたのが、 

「魚康」(モツ焼き)。 

 

 

うれしいよ~。

よかったよ~。 

 

牛もあるし、イベリコも魚介もあるけど、

ここんちでは、豚白モツとネギ焼き、白モツ鍋(鶏がらスープにモツとキャベツが入って、ポン酢でいただく)のみ、いただくことにした。 

  

 

すると、テイスティ アンド リーズナブルで、◎。 

 

 

3度目にて、マスターも理解して、 

モツは串に刺さずに、どかっと出してくれた。 

 

 

こう見えて、私、鍋奉行ではないが、焼き奉行である。 

 

ナイスな炭火加減で、思う存分、焼きを堪能しました。@昨日 

 

 

コラーゲンバッチシ。 

 

 

15日(日)の前橋BBマイドッグランでの、久しぶりぶりエントリーには、

心穏やかに、望めそうです。 

 

トス&フェチだが。 

 

 

  

あ、 

だめ。 

  

 

やっぱり、緊張。   

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

たぶん、気持ち悪くなるかもしれないから、 

 

とりあえず、

目標は、目立たず、騒がず、迷惑掛けず、 

 

だな。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_9216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ト、トスが!

最近、

リハビリを兼ねて、 

公園で、5投づつ、天とディスタンスをやっている。 

 

めっちゃ、スローは下手。

練習したいけど、いっぱいは出来ないし、 

5投くらいなら、ど下手でも、天のやる気が無くなる前に終わるから。 

 

昨日、犬護舎さんでケアしてもらったせいか、 

5投中4回、キントンウンなジャンプをしてました、あまさん。 

 

足首のケアが、いかったかちら? 

 

それに、 

「ホールド」ちゅうたら、いつもみたくゴネないで、 

たたっと、来て偉かった。 

 

 

んでも、お水飲んだら、「また、やるよー。」と、言うとったけど、 

とても、他のことやる元気がなかった。 

 

 

なぜなら、ふと、トスを上げてみて、 

とっても、びっくりしたからです。 

 

トスが、上がりません。 

 

いや、もともと、上がりませんよ。 

冗談や、たとえで、言ってるんじゃないって。 

 

トスが、上がりませんのや。 

「もっともっとスピン」どころやないって! 

 

あ~~~~あ! 

いろんなことが、リセットされてて、 

どっから、どーやり直していいのか、ちーーーーっとも、わかりませんっ! 

 

 

今、思い出すのは、 

だいちが4歳の冬に、ビッコを引き、 

「だいちが治るまでに、投げられるようになるぞ。」と思って、 

 

夜の公園で、延々と投練した。 

 

みるみる、霜柱が持ち上がってくるのが、見えた。 

 

その年の、ドグタウンカップのトス&フェチで、初めて、

Hさんに、「グッジョブ。」と言われた。 

 

フリースタイラーは、ディスタンスが不得手と、まだ、言われていた頃だ。 

「アタシに出来るんなら、誰にでも、出来ます。」って、言ったら、 

「皆に言ってくれ。」と言ってた。 

 

まあ、おだてられたんだ。 

 

  

別の時に、「天狗になるな。」とも。 

誰が天狗やねん。 

言った方が、天狗に怒られるわ。       ← コワイモノナシ ( ̄◆ ̄;)

 

私は、まだ、何も為してない。 

為したいことの、1000分の1も、1億分の1も為してない。 

 

 

目標は、スローがうまくなることでも、トスが上げられることでもなく、 

もっと、先でしょ? 

 

リセット・トラップが、あるんなら、それはそれでしょーがないよ。     

そう言えば、もともと、マイナススタートやし。 

  

 

 

また、 

やり直すさ。  

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

そのうちね。                        ぷ。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

BIG

ダンナが、BIGを買ったそうだ。 

 

そう、キャリーオーバーが6億円のやつ。 

 

 

「当たったら、1割、あげるね。」 

競馬も、大きいのが来たら、私、1割貰えることになってる。 

 

が、 

ケタが違うだろ。 

 

当たったら、半分でしょ、半分。 

 

「だめだ。1割。300万でいいか?」 

 

 

げっ!

冗談じゃない! 

 

アンタ、5億何千万のお金を、持ってたって、 

どうせ、ギャンブルにつぎ込むか、ヒトに騙されて煮え湯を飲むかしかないだろ? 

 

 

わかった。 

そんなら、離婚する。 

離婚して、財産分配で、3億いただく。 

 

 

BIG、当たったら、離婚だ。 

 

 

  

 

     当たってもいないクジで、喧嘩する      dog 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

 

 

 

 

  

 

 

Dsc_9221

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

どーにもこーにも痩せない

自分のことは、さて置いて、 

 

 

この夏、いろんなヒトに、

「つっちゃん、太った?」と指摘を受け、 

 

よくある、樽から細い足がにょきっと出てるカッコが見えてきて、 

つきさん中肉論も、虚しくなってきた。 

 

 

かと言って、 

急に、減らして、以前のように、だるそう、具合悪そうな様子になるのも、やだし、 

 

ヒトと遊ぶのに、粘りが無いので、 

自由運動にすると、なんか、拾ってくる気がする。 

 

そりゃ、腹減ってれば、なんか探すわなー。 

 

 

 

この間、 

呼び込んで、正面から駆け寄ってくるのを見てたら、 

両脇の下の肉が、ぷるんぷるんしてた。 

 

 

あら、 

アタシといっしょね。 

 

 

ということは、 

リンパマッサージが、効くかしら?                     ぷ。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Dsc_9125_0 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「kちむのウェイトは、

 女芸人トリオのあるヒトと、

 いっしょです。

 

 

 

 がは。」 

 

     

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

天の関節瘤

これこそ、画像を入れたいところだけど、

引き続き、ありません。   ごめん。 

 

 

先月10/23の朝、 

天の右前足、人差し指、第一関節(第二関節?)に隆起があるのを発見。 

「フセ」の状態で、指をピンと伸ばさないと、見つけずらい。 

骨化している感じ。 

触っても、痛がらず、平気な顔してる。 

 

 

調度その日、だいちのお薬を貰いに行ったので、 

先生に、診てもらう。 

 

「硬くなってるから、特に、心配ないと思うが、経過を見ましょう。」 

「関節は、ヒトも太くなることって、あるからね。」 

 

あいかわらず、大雑把な先生だが、 

そこが、いいとこだとも思う。 

 

 

10/26、レストアに行ったので、 

ヒト接骨医の院長にも、相談してみる。 

 

「見てないから、断言できないけど、 

 負担が掛かってた部分が、骨化して、完結した可能性が高いかも。

 腱の肥厚だったら、硬くても、施術で軟化してくる。」 

 

 

それから、 

マッサージの時、指の隆起した部分も、コショコショ、さすってあげてる。 

背骨、肩、腰周りだけではなく、脚先も触ってあげる。 

 

 

当犬は、いたって元気。 

 

 

昨日、爪を切っていたら、 

同じく、右前足の狼爪が、裂けてた。 

 

走り方に問題があるのか? 

 

 

考えても、わからないので、 

保留にしとこ。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

               

Kansetukobu 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

先日、昼寝をしてたら、 

 

ディスクドッグの大会に、新しいイヌと出てる夢を見た。 

 

イヌは、ごまぶちのアキタ。  

渋いポンチョを着せてる。 

 

そして、音楽は、「荒野の用心棒」だった。 

 

 

 

 

 

すてき。  

 

 

 

今回で、 

当ブログ、1000件目の記事になります。  

 

きれいな秋の風景と、3人の写真載せて、 

ごあいさつしようと思うが、 

パソ様の容量が、あかんくて、画像が入りません。 

 

とりあえず、 

文字だけ。

  

 

 

もう店、閉めようか?

でも、カウンターだけのちっちゃいところだし、

持ち家だから、なんとかやってけるほどの客足だけど、 

それでも、覗いてくれる方がいるから、ぼちぼち、やってきましょうか? 

 

 

 

  

いやいや、なんの。 

このおばはん。

まだ、言い足りないこと、いっぱいあるらしいです。 

 

うざいとか、 

だるいとか、 

言われながら、 

そう簡単には、黙りませんことよ。 

 

  

 

 

ぷぴ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

Dsc_9109_2      

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »