« ユニクロで並・・・ばなかった | トップページ | お休み »

2009年11月22日 (日)

熊本のてっぽーぶち

語弊があるかもしれないけど、

てっぽーぶち(猟銃撃ちのヒト)に対して、偏見があって、 

 

シーズンが終わったら、イヌを山に捨ててきちゃうようなヒトも、

いるらしいという噂。 

 

 

だから、

猟犬5頭が、岩場から、出られなくなったってニュースを聞いた時も、

暗い展開があるようで、やな感じだった。 

 

  

 

昨日の救出映像を見て、泣きながら万歳した。            おばばは、すぐ泣くの。 

 

  

 

イヌ達は、画面で見た限りでは、

怪我は無さそうで、顔も落ち着いていた。 

いいコ達だった。 

 

地元消防は、「救出は、危険で、困難。」としたそうだ。 

当たり前だけど、これが、人間なら困難で済まないでしょう? 

 

仲間の造園業者が、重機を出したそうだ。 

 

  

 

 

熊本のてっぽーぶちのMさんは、いい仲間といいイヌを持った、

いいヒトだと、思った。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Dsc_9230  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« ユニクロで並・・・ばなかった | トップページ | お休み »

コメント

私も思いました!
なんだか、仕事に犬を使ってる人って「ソレ用」な感じがして
あまりイイ印象がなかったので・・。
助かった映像を見て、ウルウルしちゃいました。
一人で「よかった、よかった。」連発して(笑)

それにしても、10日間もお水ナシで生きていられるなんて
凄いですよね。
サスケなら無理かも・・なんて思ってしまいました。

投稿: サスケまま | 2009年11月24日 (火) 01時00分

heart04サスケままさん
ほんと、よかったですよねー。

お水や食べ物は、入れてあげてたみたいですよ。 
ただ、極限状態で、ヒト達が焦っているのも感じているだろーし、 
参っちゃうコもいるだろーなーなんて、思って…

でも、
助けられた時の表情が、
「オレッチ、おやじさんを信じてたしー。」みたいな感じで、
丁寧に飼われてるなーって。 
 
私だけの思い入れかもしれないけどー。ぷぷ。

投稿: けいちむ | 2009年11月24日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/32317670

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本のてっぽーぶち:

« ユニクロで並・・・ばなかった | トップページ | お休み »