« BIG | トップページ | るるるこら~げんんん♪ »

2009年11月10日 (火)

ト、トスが!

最近、

リハビリを兼ねて、 

公園で、5投づつ、天とディスタンスをやっている。 

 

めっちゃ、スローは下手。

練習したいけど、いっぱいは出来ないし、 

5投くらいなら、ど下手でも、天のやる気が無くなる前に終わるから。 

 

昨日、犬護舎さんでケアしてもらったせいか、 

5投中4回、キントンウンなジャンプをしてました、あまさん。 

 

足首のケアが、いかったかちら? 

 

それに、 

「ホールド」ちゅうたら、いつもみたくゴネないで、 

たたっと、来て偉かった。 

 

 

んでも、お水飲んだら、「また、やるよー。」と、言うとったけど、 

とても、他のことやる元気がなかった。 

 

 

なぜなら、ふと、トスを上げてみて、 

とっても、びっくりしたからです。 

 

トスが、上がりません。 

 

いや、もともと、上がりませんよ。 

冗談や、たとえで、言ってるんじゃないって。 

 

トスが、上がりませんのや。 

「もっともっとスピン」どころやないって! 

 

あ~~~~あ! 

いろんなことが、リセットされてて、 

どっから、どーやり直していいのか、ちーーーーっとも、わかりませんっ! 

 

 

今、思い出すのは、 

だいちが4歳の冬に、ビッコを引き、 

「だいちが治るまでに、投げられるようになるぞ。」と思って、 

 

夜の公園で、延々と投練した。 

 

みるみる、霜柱が持ち上がってくるのが、見えた。 

 

その年の、ドグタウンカップのトス&フェチで、初めて、

Hさんに、「グッジョブ。」と言われた。 

 

フリースタイラーは、ディスタンスが不得手と、まだ、言われていた頃だ。 

「アタシに出来るんなら、誰にでも、出来ます。」って、言ったら、 

「皆に言ってくれ。」と言ってた。 

 

まあ、おだてられたんだ。 

 

  

別の時に、「天狗になるな。」とも。 

誰が天狗やねん。 

言った方が、天狗に怒られるわ。       ← コワイモノナシ ( ̄◆ ̄;)

 

私は、まだ、何も為してない。 

為したいことの、1000分の1も、1億分の1も為してない。 

 

 

目標は、スローがうまくなることでも、トスが上げられることでもなく、 

もっと、先でしょ? 

 

リセット・トラップが、あるんなら、それはそれでしょーがないよ。     

そう言えば、もともと、マイナススタートやし。 

  

 

 

また、 

やり直すさ。  

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

そのうちね。                        ぷ。

 

 

 

|

« BIG | トップページ | るるるこら~げんんん♪ »

コメント

大丈夫!

練習して体得した事は、無くなっちゃうんじゃなく
忘れちゃってるだけなので、イチからやり直すより
ずっと早く戻ってきますって。

と、、588がシロウトになって落ち込んでる時に
先輩から教えて頂きました。

ウチもがむばる。。っす!

と。。最後になりましたが
ごまにお悔やみをありがとうございました。。

投稿: ごまま | 2009年11月11日 (水) 09時54分

heart04ごままさん
ありがとうー。
こんな私ですが、慰められるのにチョー飢えてます。 
バレてた? 
 
ちょっとの悪いことと、いっぱいのどーでもいいことと、
さらにちょっとの良いこと。 
良いことだけを考えて、明日につなげてます。 
 
でも、ちょっとの悪いことは、明後日の肥やしです。 
 
ごままさん、いらしてくれて嬉しいです。 
 
さ、これから、整骨院に行って来まーす。

投稿: けいちむ | 2009年11月11日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/32166686

この記事へのトラックバック一覧です: ト、トスが!:

« BIG | トップページ | るるるこら~げんんん♪ »