« オニの目にナミダって、こらぁぁぁっ | トップページ | ナナメ・カンタービレ »

2009年12月28日 (月)

クララのいくじなしっ・・・?

今日、今年最後のレストアに行って来た。 

 

ここんとこ、だいぶ、楽に歩けるようになって来て、

階段を下りるのも、手すりにつかまって、ゆっくり出来ようにはなったが、 

まだ、左膝が、90度より曲がらない。 

 

良い時は、もうちょっと角度がつくが、 

一進一退。 

 

院長がおっしゃるには、 

「曲げようとした時、

 太腿の前に痛みを感じるんだったら、筋肉の硬縮で、曲げられないということが考えられるけど、

 太腿の後ろ側に痛みがあるのは、筋肉がロックを掛けて、

 膝が曲がるのを阻止している。」 

そうだ。 

 

曲げると痛いと、勝手に頭が思い込んで、

太腿裏の筋肉を、ツッカイ棒のように硬くしているんだ。 

 

ほんとに痛いんだけど、

それは、私の頭がそう命令して、原因のように見せて、実は結果として演出してる。 

 

 

それでは、

「クララ、いくじなしっ!」ではないか? 

 

 

 

でも、なんか、納得した。 

 

 

筋肉に、「硬くなるな。」と言い聞かせ、イメージすることを教えていただいた。 

 

 

  

 

 

 

ついでに、

「やせる。」と「若返る。」もイメージしてみようか。                ぷぷ。    無理?

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9283 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

公園にあるお山。 

 

1~2ヶ月前までは、登るのも降りるのも、びくびくもたもただったけど、

最近は、すっすっと、昇り降り出来ます。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

来年に、期待しよう。 

 

 

 

 

 

     

|

« オニの目にナミダって、こらぁぁぁっ | トップページ | ナナメ・カンタービレ »

コメント

クララの脚が早くよくなりますように。ハイジ (七夕か?)

潜在意識というのは厄介なものですね。私も潜在意識に「宝くじが当たる」と思い込ませようとしているのですがなかなか言うことを聞かなくて。
痛みが伴うとつらいですもんね。でもクララも立てましたし。「やせる」も「若返る」も「世界一のせくしー美女」も可能ですよ。

さて、けいちむさんのための帽子ができあがりつつあります。オーソドックスに黄色のスポンジのイチゴのショートケーキにしました。サイズは私の頭に合わせてしまいましたが、体はともかく頭は標準サイズだと思います。ふちをこれから編むんですけど、広い方(6cmくらい)がいいですか?狭い方(3-4cm)がいいですか?広い方がよろしければ、お皿とレースペーパーとどっちがいいですか。狭い方がよかったらたぶんレースペーパー風に仕上げると思います。
よかったらメルアドの方にご住所とお名前お知らせいただけますか?メルアド利用にご抵抗があれば、私のブログのどこでもいいから非公開コメントでお知らせいただければと思います。

だいちくん、きりりとしてかっこいいですね。柴犬ミックスですか?健康に不安がなくなるといいですね。
けいちむさんのわんちゃんたち、み〜んな好きです。写真がいっつもチョー可愛い!うちのG.B.を一緒に遊ばせたいっ!

投稿: 蓮姫 | 2009年12月29日 (火) 14時11分

heart04蓮姫さん
すっごいぃぃっ!
うれしいっ!
さっそく、コメントさせていただきました。

柴犬ミックスは、つきです。
つきも、10歳になるので、やっぱり、いろいろ気をつけてあげないといけない年齢です。
私も、G.B.さんにお会いしたいです。
ブルーさんが滞在している時のG.B.さんは、楽しそうですよね。
ずーっと、いっしょにいられると、いいのにねー。

投稿: けいちむ | 2009年12月30日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/32774996

この記事へのトラックバック一覧です: クララのいくじなしっ・・・?:

« オニの目にナミダって、こらぁぁぁっ | トップページ | ナナメ・カンタービレ »