« オマタです。 | トップページ | まだ早い »

2009年12月16日 (水)

きらきら

雨が上がった後の、 

晴れた朝は、ほんと、気持ちいい。 

 

 

風が少々冷たくても、まわりが冬木だらけでも、

そこここに、じっと春を待つエネルギーが感じられて、

あー、やっぱり、冬の景色って、落ち着くなー、

と思う。 

 

 

きれいに整えられた芝に、日がさして、

キラキラ光っているように見えたので、 

 

腕を広げて、光を集めるような仕草で、 

イヌ達の上に、お山を作るように、

「きらきら~♪ きらきら~♪」言いながら、 

 

一人、一人に、集めた光をふりかけ、こんもり光のお山にしてあげた。 

 

 

つきや、あーまは、

「何しとんねん。あほらし。」と、行ってしまったが、 

 

 

だいちだけは、

座って、うれしそうに、ニコニコしてた。 

 

 

 

だいちには、私が集めた光が見えたようだ。 

 

 

 

  

 

君も、頭がおかしいね。                       ぷぷぷ。 

 

 

 

 

 

Dsc_9197  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

        

 

      念のため、

      私とだいちとの、想像の世界ですから。

 

 

 

 

 

|

« オマタです。 | トップページ | まだ早い »

コメント

あぁ・・
だいちくんの年の功でしょうか?
それとも、♂って結構、ロマンチストだったりしますものね?

冬の景色が落ち着く、なんて思ったコトありませんでした~
北海道の景色とは色が違うからなんでしょうか。
雪が積もった冬景色は大好きで、寒ささえ楽しめる時も有るくらいですが。
でも「春を待つエネルギー」良いですね!
こちらは、ついに本格的な厳冬がやってきました。
明朝はマイナス20度、確実です。

投稿: サスケまま | 2009年12月17日 (木) 00時26分

heart04サスケままさん
ロマンチストですねー。ふふ。
ますます、子供っぽくなってますよー。 
 
あー、大変失礼しました。
零下の世界は、落ち着くなんて悠長じゃないですよねー。 
 
私も幼い時、雪国に居ましたが、 
なんだろー、あの木造物がさらしたように、冴え冴えと白っぽくきれいに歴史が付くのは、
雪のせいかなー、と思ってました。 
 
こちらも、この冬一番の寒さでしたが、
イヌ達のオシッコから、モクモクと湯気が出ただけで、
まだ、氷も見てません。 
 
暖冬かな~?

投稿: けいちむ | 2009年12月17日 (木) 08時03分

おかえりなさ~い!

そっかー。だいちくんは分かるんですね。。

確かに、外遊びすると元気が補充されますもんね。
寒いって、家に閉じこもっちゃダメですな。。

今週末は、ぴぃちゃんと森林浴しに行ってみようかな♪

投稿: ごまま | 2009年12月17日 (木) 09時27分

heart04ごままさん
ただいまでーす。

何をおっさる、毎週、充分日光浴されてるじゃないですか。rvcar 
シロートなどとおっしゃてるが、決勝常連のシロートはいないし、私なんぞと、シロート度が違うし@588さん
 
でもでも、ぜひ、ぴぃちゃんとお出掛けなさってね。
なんなら、来週末あたり、熊谷など…?

投稿: けいちむ | 2009年12月17日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/32626928

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら:

« オマタです。 | トップページ | まだ早い »