« やっぱり | トップページ | ンコチコのオキテ »

2010年1月31日 (日)

7日目なので

4,5日のうちに、イッサ君は、めきめきと音を立てて変わって来た。 

 

針金の入ったぬいぐるみのような、ギコバタした歩き方が、

見慣れたイヌらしい感じになって来た。 

 

玄関の上がりがまちは、上り下りが出来るようになった。 

 

 

遅れていた分、ものすごい勢いで、吸収してるんだと思う。

しまったおもちゃを探し出す能力は、天に負けない勢いだ。 

 

 

これは、このコに、いろんなものを早く見せてあげなきゃ、

と、

昨日は、うちのホームグランド、利根川河川敷で、1時間半くらい、遊び、 

 

今日は、にーちゃんねーちゃんと、近所をやはり1時間以上、歩き回った。 

 

 

 

シャイではないので、ほんとに、やり易いコだ。 

 

 

だが、

車酔いする。 

 

見てたら、

私も幼少の頃、電車にも酔ったヒトだったことを思い出して、

気の毒になってしまった。 

 

 

 

さんざん、枯れ野原や、アスファルトを歩いたので、

 

 

 

Dsc95351  

 

 

   パットが、ちこっと剥けた。 

 

 

 

 

 

 

 

固定してくれてるのは、ダンナ。

「イッサ。イッサ。イッサ。」って、100回以上、呼んでるが、無視されてる。

 

私みたいに、半オクターブ上げて、

イッシャ~~~~。」って、呼ばないと、まだ、わかんないよ。 

 

 

 

 

7日目なので、明日は休み。

ゆっくり寝てください。

 

 

って、寝てなんかいねーよ、仔犬だもん。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

|

« やっぱり | トップページ | ンコチコのオキテ »

コメント

ダンナさん、怒ってたって結局可愛がってる。うふふ。そりゃいっしゃくんには罪はないもんね。
音を立てて変わってくるのを見るって、すごい楽しいですね。そのうち僕は初めっからこうでした
見たいな顔してるんでしょうね。
でも車酔いするんだ〜。そりゃかわいそう。車にもそのうち慣れて来て酔わなくなったりするん
ですかねえ。

投稿: 蓮姫 | 2010年2月 2日 (火) 01時25分

heart04蓮姫さま
そーなの、基本イヌ好きなので、「一砂は悪くない。悪いヤツは他にいる。(ミー?)」なのです。
でも、甘やかし専門なので、
都合が悪くなったり、めんどくさくなると、「おれぁ知らない。」になるんです。
「アンタが知らないのは、アンタが不快にならないように、どんだけイヌ達にルールを押し付けてるかってことだよ。」
って、心の中では思ってるんですけどね。 
 
もちろん、ダンナの給料で、私達ご飯食べてますんで、感謝してまーす。 
 
車酔いは、治らないコもいるみたいですけど、
出かけた先に、楽しいことがあるのが、だんだんわかってくると、治る場合もあります。 
どちらにしても、走行中は、「静かに横になってよー。」って覚えてくれると、助かります。

投稿: けいちむ | 2010年2月 2日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33200943

この記事へのトラックバック一覧です: 7日目なので:

« やっぱり | トップページ | ンコチコのオキテ »