« うちの仔 | トップページ | 一砂腱ケア »

2010年1月28日 (木)

命名・一砂(いっさ)

ダンナは、すんげー怒ってた。 

 

そりゃそーだよ。

「だめだめだめ。だめだからー。」と、はっきり、言ってんのに、

帰ったら、居るんだもん。 

 

やり方が、幼稚園児だった。(ごめん) 

 

 

まじ切れで、

「おれぁ、絶対手伝わないからな。 

 忙しいからって、家のことが出来なくても、おれぁ、やらないぞ。」 

今までだって、やってないじゃん。 

「そーだよ。

 だから、今までと、いっしょだ。」 

 

内容は変だが、とにかく、ご立腹ごもっともである。 

 

 

 

 

無理を通してしまったが、

ただ、このコの行く末を心配しなくて、良くなったのが、嬉しい。 
 

 

あとさー。

やっぱり、わたし、元気になる要素が欲しかったんかなー。 

 

  

 

 

 

Dsc_9479  

 

長いショップ暮らしなので、 

 

しつけと体力作りがされてない。 

 

 

体力だけあったら、

ただのギャングだが。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9481  

 

初日の25日、

天のゲージの上に、クレートを乗せたら、 

 

ここから、降りられないことが判明。 

 

 

それどころか、

普通の階段すら、上り下りが出来ない。 

 

頭がくらくらした。 

 

 

 

トイレのしつけは、かかりそうだ。 

 

 

こういうコを、初心者が購入したかもしれないことを思うと・・・・・

いや、考えんとこ。 

 

 

もう、うちのコだし、

そういう時空の流れだったのさ。               ははは( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

  

 

 

 

 

てか、

うちだって、オーソリティでも何でも無いし。 

 

 

 

言っちゃえば、

愚連隊に、鉄砲玉が増えたみたいな? 

 

  

 

Dsc_9511  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   だから、噛むなってぇ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« うちの仔 | トップページ | 一砂腱ケア »

コメント

一砂くん、かわいいいいいいいいいい!
もうあの状況だったらそりゃ連れて帰るしかないでしょ!いいことをしましたよ、けいちむさん!
ダンナさんが怒っても、私が許す。
「愚連隊に鉄砲玉」。笑いました。先輩3人組は鳩が豆鉄砲食らったような顔してますけど。
ショップ暮らしが長いと体力もないんですね。そりゃそうですよね、運動しないし。こっちのシェ
ルターは散歩の時間はあるみたいですけど、ショップはどうでしょうね。
一砂くんの体力アップ&しつけ大作戦、楽しみに待ってます!

投稿: 蓮姫 | 2010年1月28日 (木) 04時03分

heart04蓮姫さま
おー!
応援感謝です。
鳩が鉄砲玉の3人も、3日目4日目ともなると、「現実を受け入れよう。」の雰囲気です。 
ヒトの方は、ちょっと複雑。
表面は、取り繕っても、何ヵ月後、何年後に、どろっと膿が出て来そう。 
策を弄せず、気持ちで行こっと。 
 
アメリカは、生体販売は、もうしてないんでしょうかねー。
出来れば、無くなって欲しいです。 
かわいそうになっちゃって、買っちゃう私みたいのがいると、なくならないなー。
もうほとんど、気持ちはレスキューなんですけどねー。

投稿: けいちむ | 2010年1月28日 (木) 07時33分

一砂くん、いいお顔していますね!
この目にヤラれたか…な?(笑)
私も行ったら、ヤラれてしまっていたかも。
(いかん、いかん、だめだめだめ……今はまだ無理・苦笑)

ブルーなんですか?
だいちくんのコートと比べると、
濃いチョコっぽく見えるよーな????
実物で確認しなくちゃ~(笑)。

投稿: すーちゃん | 2010年1月28日 (木) 09時41分

一個前の記事を読んだ時から、こうなると思ってましたわよ。
ムッヒッヒッヒ♪

で、名前の由来は何でしょうか?カッコいい響きです~

投稿: ランまま | 2010年1月28日 (木) 09時48分

うぉ~、そうなる訳???

たまに行くカフェにブルーの子がいるけど、綺麗だよね。
かわいい子だわね~。

う~む・・・アッチもコッチもパピーだらけだわ。
目に毒!

投稿: サマンサ | 2010年1月28日 (木) 13時15分

>けいちむさま、
そういえばレスキュー以外のところで犬が檻に入れられて売られてるのって見たことないですねえ。実際ペットショップっ
ていうとペット用品を売る店になってるみたいだし(フェレットやハムスターなんかの小動物は売ってますけど)、大手のペット
ショップでもレスキューみたいな感じで引き取りの世話してたりしますねえ、売るんじゃなくて。
でもpuppy millとかpuppy farmとか呼ばれる劣悪な環境で大量生産(?)する業者に反対する運動はありますから、どっか
で売ってるんでしょうね。そんな現場って、見たくないですよね‥‥
ちゃんとしたブリーダーも多いんでしょうけどね。

投稿: 蓮姫 | 2010年1月28日 (木) 14時28分

heart04すーちゃんさん
ここで言うのもなんだが、
犬護舎で教えていただいたことが無ければ、ショップのコを受け入れる決心はつかなかったと思います。
詳しくは、お会いした時good 
 
チョコに見えるのは、光線のせいです。
目は生きてるでしょ? 

投稿: けいちむ | 2010年1月28日 (木) 20時31分

heart04ランままさん
おー、いらっしゃりませ。
さすが、ミステリー好き!
ヨミましたね。 
 
アウタースペースから、インナースペースへの進化です。 
DA PUMPのISSAみたく、踊って欲しいっていうのは、ちょっとありです。

投稿: けいちむ | 2010年1月28日 (木) 20時38分

heart04サマンサさん
サイトハウンド系の顔してます。きっと好きかも。 
 
NDA秋が瀬、応援に行けないけど、がんばってくださいねhappy01

投稿: けいちむ | 2010年1月28日 (木) 20時48分

heart04蓮姫さま
やっぱりー、アメリカは、進んでますねー。 
日本は、空前のペットブームらしく、どっかで、犬の住民票登録を始めたというニュウスがありました。
それはそれだけど、もっとすることないのかなーって気もします。 
 
トレーニングメニュウがあるデーケアなんて、すごくいいですね。

投稿: けいちむ | 2010年1月28日 (木) 20時57分

一砂くんheart04
いい響きnote

うちもQがO次郎と対等に遊ぶから、パピーが二人いる感じcoldsweats01

階段は、Qもなかなか降りることができなかったなぁ
シータが何度も階段を登ったり降りたりして教えてました
Qは、踏み面しかない階段は、今でも降りられませんcoldsweats01

投稿: カッチン | 2010年1月28日 (木) 22時02分

heart04カッチンさん
シーちゃんは、ほんとに良いおねーちゃんですねー。
皆元気なのかなー?

階段を降りるのは、難しいよね。私も怖いです。happy01

投稿: けいちむ | 2010年1月29日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33151070

この記事へのトラックバック一覧です: 命名・一砂(いっさ):

« うちの仔 | トップページ | 一砂腱ケア »