« 命名・一砂(いっさ) | トップページ | やっぱり »

2010年1月29日 (金)

一砂腱ケア

一昨日の夕方から、4頭連れて、散歩に出てみた。 

 

車もヒトも少ない、田んぼ道。 

 

う~~~ん…

出来ないことは無いけど、大変。

突発に対応無理。              アタリマエダノクラッカー ナンテダレモシラナイ 

 

 

終えて、

いつもやってるように、玄関先で、

順番に、ケアをする。 

 

先住のイヌ達の為に、可能な限り、通常の手順にする。 

 

だいちもつきも天も、「待ってました。」って。

「やって。やって。」状態。 

 

 

傍で、一砂は、繋留されて順番待ち。 

のべつまくなし、パピパピ興奮してるイッシャ君、

にーちゃんねーちゃんが、ゆっくりケアされてるので、だんだん落ち着いてきた。 

 

 

 

最後に、一砂も、初の腱ケア。

それまで、触ってみてはいるが、じっとしてないので、ちゃんとは出来なかった。

上のコをマネしてるつもりなのか、

今度は、静かに横になって、触らせてくれた。

なんだ、イッシャ君、やれば何でも出来るねー。 

 

 

痩せてふにゃふにゃなのに、腰の辺りは、肥厚があるような感じがする。

触ると、嫌がる。 

 

 

まだ、若いし、

これから、身体造りだし。

がんばろーね、イッシャ。 

 

 

 

 

君は、一粒の砂だからねー。

でも、地球だって、宇宙的に見れば、一カケラのチリなんだよ。 

 

そんなかで、喜んだり苦しんだり、助け合ったり、殺し合ったりしてるんだ。

 

 

一砂の中にも、小さいけど、無限にいろんなものが詰まってるんだよ。 

 

 

  

 

 

 

Dsc_9520_2

 

 

 

 

    「おばちゃん、

     ぼく、まだ、こどもだから、むずかしいでし。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

おばちゃんじゃないでしよー。

kちむさんでし。                           ( ̄ヘ ̄) 

 

 

 

 

|

« 命名・一砂(いっさ) | トップページ | やっぱり »

コメント

多頭飼いが珍しくないこっちでも、四頭立てのお散歩は見たことがありません。

しかし、一砂くん(いい名前ですよ!)、冗談みたいに可愛いですね。本物そっくりのぬいぐるみ?って感じ。
先輩達より無垢な感じがするのも若さ故でしょうか。
私もボーダーが欲しくなっちゃった‥‥

投稿: 蓮姫 | 2010年1月30日 (土) 14時17分

4頭引きは、かなり大変
うちなんて、ちびが増えたわけだから
なんてことないだろうって思ってたのに
3と4では大違いだったものcoldsweats01
世間の目も何故か違う
4頭連れてると、一瞬引かれます
そして「すごいねぇ」って
まるで、ペットシッターになった気分

一砂くん、けいちむと運命の出会いをして
本当に良かったねhappy01


投稿: カッチン | 2010年1月30日 (土) 20時19分

heart04蓮姫さま
いや~、4頭立てを目標にするのは、おそらく、間違いでしょう。happy01
でも、やれば出来るよっていうのと、鼻から出来ないって諦めるのでは、心持が違うので、
これからも、ちょろっと挑戦します。 
 
ボーダーはねー、
飼うとハマルってのが、日本の常識です。(嘘です)

投稿: けいちむ | 2010年1月30日 (土) 22時03分

heart04カッチンさん
うあ~、気の小さい私には、世間の目はつらいわー。 
「よそのコ、預かってるんですー。」って、フリしよーかなー。 
 
まだまだ、先のことはわかりませんけど、
正直言って、私は幸せです。coldsweats01 

また、皆で遊びましょうね。

投稿: けいちむ | 2010年1月30日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33165756

この記事へのトラックバック一覧です: 一砂腱ケア:

« 命名・一砂(いっさ) | トップページ | やっぱり »