« フルジャレ(古いダジャレ) | トップページ | うちの仔 »

2010年1月23日 (土)

ブルーの仔

「年末にさー、イヌ達洗いに行った時、

 ビバに、ボーダーの仔犬が居たのね。

 そん時、4ヶ月で7万エンで、¨今なら5千エン値引き¨になってたの。

 年明けてから行ったら、5万エンになってんの。 

 残っちゃったんだねー。

 見に来てるヒト、居てさ。

 アタシ、関係無いのに、『ここまで、病気も無く、元気なんだから、お買い得ですよ。』

 なんて、勧めちゃったんだけど、

 まだ、居るから、あのヒト達、買わなかったんだね。 

 

 うちに連れて来ちゃおうかー。」 

 

 

って、夕べ、ダンナに話をした。 

 

 

「だめだめだめ。だめだよ。だめだってー。」 

って、ダンナは、笑ってたけど、 

 

あの笑いは、何だろ。 

絶対金輪際駄目の笑いかなー。 

 

それとも、

あー、言い出しちゃったよ、始まっちゃったよ、また来ちゃったよ。

と、半分、諦めた笑いかなー。 

 

 

 

どー思う? 

 

 

 

 

 

やっぱり、絶対金輪際、

だよねー。 

  

 

 

 

 

 

 

100122_115005 100122_115003  

 

 ブルー&ホワイト

 だったよーcoldsweats01>すーちゃん。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

プレゼンが幼稚で、中坊のような私。

 

 

なんとかならんか。 

 

 

 

 

 

|

« フルジャレ(古いダジャレ) | トップページ | うちの仔 »

コメント

気持ちわかるようなwink
私もうさのミミを大きくなって売れ残ってしまって、値段も下げられて、また次の日に見に行ったらeyeが合ったんです。決めました。連れて帰りましたよ。だけどわんちゃんはそう簡単にいかないのかな~
だけど、この前同じようなことがあったんです。
ビーグルの6ヶ月になった兄弟犬が格安で出てました。きっと大型犬なら即決で連れて帰ったと思うんですよ。はじめて書かせてもらいました。お邪魔いたしました。(^-^;

投稿: さくらこ | 2010年1月23日 (土) 11時36分

heart04さくらこさん
こんにちは。

小さくたって、大きくたって、命には変わりないというのは、建て前で、
いろいろ事情もありますよねー。
アレルギーの家族がいたり、もうすでに、中型犬が3頭もいて、療養中の年寄りだったり、
世話すべきヒトが、ガタが来てたりhappy01

投稿: けいちむ | 2010年1月23日 (土) 16時09分

時々アニマルシェルターに行くと、全部引き取ってやれないのが悲しくなるんですよね〜。
そんなん絶対無理なんですけどねー。
猫屋敷の婆さんって前からあこがれなんです。(今は犬混じっててもいいです。)
今日犬洗いに行ったら、隣にボーダーコリーと思われる犬がいました。ちょっと小さかったかな。
可愛かった〜〜〜。

投稿: 蓮姫 | 2010年1月25日 (月) 14時57分

heart04蓮姫さま
それでも、アメリカのシェルターは、写真などで拝見した限りでは、きれいだし、ちゃんと管理されてて、
まだ、いいですよねー。 
 
猫(犬)屋敷。
なんか、あこがれがありますねー。
昔、読んだ本の、
イヌ10数頭(たぶん)、ネコ2~30頭(たぶん)を、アパートで飼ってる老夫婦の話@アメリカ(たぶん)。
ふだんは、イヌ1匹ネコ1匹いるようには思えないほど、静かなんだって。
んで、時々、その全部を車に乗せて、ハイキングに行くんだって。
おうちで我慢しているイヌネコは、野山で発散するんだろうねー。 
頭数は、定かではありません。

投稿: けいちむ | 2010年1月25日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33090913

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーの仔:

« フルジャレ(古いダジャレ) | トップページ | うちの仔 »