« つき「おちっこ、がんばりまっす!」 | トップページ | 関東平野の冬 »

2010年1月16日 (土)

試練?・・・私には答え無し。

だいちは、おかげさまで、元気です。 

「おいおい。」って言いたくなるくらい、

ぴょんぴょん、穴掘りまくってます。 

 

ところで、

うちは、つき以外は、未避妊未去勢です。 

 

12/30から、天がヒートなので、

だいちさん、例のごとく、ウホウホルンルン、ウザウザエロエロです。 

 

 

天にロックオンしてるだいちの前に、

視線を遮るように立ち、

黙って、見下ろしていると、

 

しばらくは、天から目をそらせないでいるけど、

そのうち、ゆっくり、私を見上げ、

 

数秒間、見つめ合う。 

 

 

だいちの頭の中が、ぐるんぐるん回って、

ことっと、ある場所に落ち着く音が、聞こえたような気がする。 

 

すると、

「あぁ・・・。」と、諦めたように、

視線を落として、散歩を続ける。 

 

 

でも、

そんなのも、4~5日前までで。 

 

 

 

一昨日あたりから、ピークになり、

とうとう、公園で、嫌がる天と、バトルぎりぎり勃発。 

 

いつもすれ違う、中高年ウォーキングペアに、

「喧嘩することもあるんだなー。」と囁かれてしまった。

 

んで、近所の散歩に限り、別行動になりました。  

 

 

 

だいたい、

発情してる♂♀を、一緒に散歩させるなんって、無理だよね。 

 

それも、いまだ、安静中の老犬を、こんな興奮状態に置いて、

いーんだろーか?

 

 

 

と、

つきに、聞いてみる。                    ← アホイヌカイ 

 

 

 

 

 

Dsc_9410  

 

 

 

 

 

「いまさら、

 何言ってましゅか? 

 

 アチシは慣れました。」 

  

     

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

Dsc_9388_2   

 

 

   「だいちさんも、 

 

    穴掘りと、ご飯は、

    忘れてませんから、

    問題ないですぅ。」           だよね?

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Dsc_9387  

 

 

 

 

     「最高っすー! 

 

 

      kちむも、やろーぜーっ!!!」 

 

 

 

 

  

 

 

        

 

 

 

遠慮しる。  

 

 

 

 

今日明日で、ヒート終わり。 

 

 

したら、だいちにベタベタしよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« つき「おちっこ、がんばりまっす!」 | トップページ | 関東平野の冬 »

コメント

寒中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ないm(_ _)m
だいちさん、どうした?と、さかのぼって読んでたら・・・
加須では、大変失礼しましたm(_ _)m
反省しきりです

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします

だいちさん、元気そうになって良かった
1週間前に、Qが慢性腎不全の診断を受けました
だいちさんと同じ中等度とのこと
まさかの結果に、途方にくれました
まずいと言われている、療法食を食べてくれています
変わらず元気です

投稿: カッチン | 2010年1月16日 (土) 21時49分

heart04カッチンさん
え゛~~~っっっ!!!
Qちゃんがっ?
1週間前ですか?きついねー。 
 
療法食、まずいらしいですよねー。
うちは、普段のに半分混ぜてあげました。
今は、穀類や豆類を増やして、あげてます。
医師は、「計算するの、無理でしょう?」って、既成の療養食、一応勧めてくれましたが。
また、来週、尿検査して、考えてこうと思います。 
 
腎は、もう完治はしないからねー。
ただ、過労や冷えは、いけないと思うので、気をつけていくつもりです。とほほ。 
 
Qちゃん、優しいコだから、
ストレス貯めちゃったのかなー。 
元気なら、きっと大丈夫だよね。 
しばらくは、様子見ですねー。お大事にー。

投稿: けいちむ | 2010年1月16日 (土) 23時12分

うー、うちのジビ男は去勢済みなんですよね。アニマルシェルターから動物を引き取る時の条件が
「去勢すること」で、引き取り費用に去勢費用が入ってて、アニマルシェルター付属の病院でただ
でやってくれるんです。でも、こんな可愛いジビ男の子供を見てみたかったなって気はするんです。
オスだから、子供を回収するのは難しいでしょうけど‥‥
天ちゃんがヒートでだいち君が誘惑されてるけど、天ちゃんはだいち君とはやだってことですか?
むじゅかしいでしゅ。つきちゃん慣れちゃったのか。すごいな。だいち君、いつまでも春が来て、
いいのかも〜。元気になって、よかったよかった。

投稿: 蓮姫 | 2010年1月18日 (月) 10時15分

heart04蓮姫さま
普通、医者では、繁殖を予定してなければ、去勢を勧められるんです。
シェルター出身だったら、まず、去勢避妊は条件だと思います。 
 
つきは、河原育ちのノラ子さん、放浪癖は当たり前「常識でしゅ。」なので、 
避妊してますが、
だいちとあーまは、何となく、その機を逃して、 
だいちに関しては、心臓疾患、加齢もあって、このままかと。 
 
あーまは、たぶん、おぼこさんの男嫌いなんでしょうねー。 
じじいが、異様に接近してくるので、女子高生のように、ヒステリックになってるんです。 
 
かわいいイヌ達の、2世が見たいってのは、
どうしても、沸いてくる感情ですよねー。 
 
GB君とそっくりな仔犬を、私も見れるものなら、見たいですぅ。

投稿: けいちむ | 2010年1月18日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33003419

この記事へのトラックバック一覧です: 試練?・・・私には答え無し。:

« つき「おちっこ、がんばりまっす!」 | トップページ | 関東平野の冬 »