« 一砂腱ケア | トップページ | 7日目なので »

2010年1月30日 (土)

やっぱり

昨日、すーちゃんさんのご好意で、一砂を診ていただけた。 

 

前日に、ショップの提携病院で、簡単な健康診断(体重と検便と触診、問診のみ)をしてもらったが、

月齢のわりに、身体が出来てないのは、環境からしょうがなく、

「バイキング式に、どんどん食べさせてください。」って。 

 

うち、バイキングになんかしたら、誰が太るがわかるよね? 

 

無理。 

 

 

 

すーちゃんには、骨盤の傾き、上から見た時の角度の問題を見つけていただいた。 

 

「でも、だいじょうぶ。この歳から(ケアを)始めれば、絶対改善出来るよ。」 

 

 

あー、

ありがたやありがたや。 

 

院長もすーちゃんも、こちらの方は、「絶対」が好きである。 

 

 

でも、そー言って頂けると、迷いが吹っ切れる。 

 

 

 

 

 

うちには、元気なパピと優しく遊んであげるようなコはいない。

つきでさえ、ひ弱な、面倒を見てあげなきゃいけないようなコは好きだが、

「や。」といきなり、ずいっと前脚を掛けてくるようなコには、

「あんた、誰よ。」と、ムキッとしてる。 

 

だいち、天にいたっては、もともと俺様、天下様。

ちょっと、それが心配だったけど、 

 

 

いっしょに散歩して、

歩くだいちの後ろから、ひょいひょいと、ちょっかいをかける一砂に、

「きっ。」と睨み、

時々、あむっとゆる~い威嚇の噛むマネをするだいちを見て、 

 

「案外、優しいじゃん。」と思った。 

 

 

 

天は、ほんとに嫌いみたいだけど、

一砂に、すぐおもちゃを取られまくって、悔しがりながらも、 

もう、末っ子時代は終わったことを感じてるみたいだ。

 

 

てか、

感じてもらわないと、なのだ。 

 

 

 

 

一砂の体重は、10kgだった。

 

不思議と、もっと軽く感じる。 

 

これって、天が来たばかりの時、

2kgほどあったのに、体感で、「1kg以下だろう。」と、勝手思い込んでいたのと、同じ現象かもしれない。 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、守られるように出来てるんですね。 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

Dsc_9527  

 

 

 

 

 

   「ぼくね。

    今日、ちょぴっと、ウェイトが出来たん。 

 

    でも、ほんとは、kちむさんが、

    鬼のようにみえたから、2度見しただけなの。

    くすん。」

 

 

 

 

 

 

 

|

« 一砂腱ケア | トップページ | 7日目なので »

コメント

あ、久々にのぞいてみたらなんと・。・・・
びっくり。

4頭ですか。それはすごいです。
しかもボーダー3頭も居るし。

でもなんかあこがれます。というかはっきり言って尊敬。
いやぁ、是非グリグリしたいなぁ。。
一砂ちゃん、 ん? 君? かな?

いつか会わさせて下さい。

投稿: ysd | 2010年1月31日 (日) 23時30分

heart04ysdさん
お元気でした?相変わらず、お忙しいんでしょうねー。
 
だいちもつきも、年取りましたよ。
もちろん、ヒトもですけど。happy01 
 
一砂は、5ヶ月なので、すぐ仔犬じゃなくなっちゃいます。
早めに、グリグリお願いします。smile

投稿: けいちむ | 2010年2月 1日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33185227

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« 一砂腱ケア | トップページ | 7日目なので »