« 天と一砂 | トップページ | やばかった »

2010年2月 6日 (土)

ところで

アメリカでの、トヨタバッシングと、

アサショウリュウのことが、重なるのはわたしだけだろうか… 

 

 

他所の国で、ハデにやってるヒトは、腰低くしないとね。

そう、正義は、簡単には無いの。 

 

 

それにしても、

「酒癖で失敗するのは、ほんと、バッカみたいだよねー。」 

 

と、ことさらに、ダンナを見て、言ってあげた。 

 

 

ダンナは、酒が入ると、飲み屋の新人バイトをいじくる。 

「それは、絶対性格が悪い。最低だ。」と、この間、言うたった。 

 

 

昔、社の忘年会で、社長の息子の専務に、 

面と向かって、ナニか言ったらしい。 

 

本人は、覚えてなく、翌日、みんなに「まずいよー。」と言われたけど、

「おれぁ、嘘は言わないから。」って、

 

 

それが、まずいのよ。 

 

 

 

 

 

 

 

私はと言えば、

独身時代後半は、飲み屋で、寝ちゃうことが多くなったので、

飲み歩くのは、止めた。 

 

 

したら、ちっと小金が貯まった。 

して、友達も減った。                          シクシク(ノ_-。) 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

 

Dsc_9588_2  

 

    この一砂の座り方は、 

    コマメに直してあげます。  

 

    腰を前に突き出さず、膝が外向きにならないようにします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天が、だいちに寄り気味なのは、気のせいではありません。

じじいでも、頼りにされてるんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc_9586  

 

    直してあげた後。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 天と一砂 | トップページ | やばかった »

コメント

トヨタのバッシングはすごいですよ〜。やっぱ意識的にも無意識にもここでトヨタを叩けばアメリカメーカーの
助けになるっていうのはどっかにあるんでしょうねえ。
私もお酒は好きなんですが、まれに記憶を失って帰巣本能だけで家に帰ったこともあって、後でとっても怖かっ
たです。
で、お金を貯めようと飲みに行くのをやめたらストレスが溜まりました。あはは。
だんなさんも、「自分に正直」でありながら(?)ちゃんと妻一人と犬四匹養えてるからえらいですよ〜〜。

投稿: 蓮姫 | 2010年2月 8日 (月) 14時11分

わんちゃん達の事書くの忘れちゃいました。
一砂くんの座り方ほんと変ですね。見たことない。こういうのもペットショップ育ちの弊害なんですね。
可愛いけど‥‥
座るのを直してあげた後、天ちゃんがますますだいちくん寄りなんですけど。写真を撮る角度のせい?
だいちくんを「じじい」と言われると、なんだか「殿!私はお家のことを第一に考えておりますのじゃ!
はあはあ」なんて言う家老のような、津川雅彦のようなヒトに見えます。

投稿: 蓮姫 | 2010年2月 8日 (月) 14時20分

heart04蓮姫さま
>天ちゃんがますますだいちくん寄りなんですけど
はい。ますます、だいち寄りです。happy01 
 
あー、津川雅彦かどうかは、わかりませんけど、
たしかに、「それがしは、分を守って、一大事には馳せ参じる所存。」とか、言いそうなところはあります。 
でも、だんだん、天とか一砂のおかげで、格式が壊れちゃったので、
「あ、それいいの?」って、自分もズルするようになりました。wink 
  
一砂は、骨盤のカッコが少々変なんです。あと、やっぱ発育の問題もあるかもしれません。
まだ、若いので、ある程度は、直して上げられるそうです。 
「ぐきっ、ぼきっ」って整体するんじゃなくて、正しい姿勢と腱のケアで、少しづつ。

>帰巣本能だけで家に帰ったこと
実は、私もカミングアウトすると、あります。
無事でよかったですねー。 
私も、無事なうちに自粛しないと、それこそ、やばかったんですよ。 
 
ダンナに、伝えておきます。すこしヨイショしときます。happy02

投稿: けいちむ | 2010年2月 8日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33279867

この記事へのトラックバック一覧です: ところで:

« 天と一砂 | トップページ | やばかった »