« 18kgって、アータ… | トップページ | イッチャは理不尽をお勉強しました。 »

2010年2月26日 (金)

この怪獣、白か黒か

トイレの行儀の次は、

甘噛み対策です。 

 

よその話で、噛みつきの問題は聞いたことあるけど、

うちは、そんなんあったかなー、今まで。 

 

(あ、だいちには、2回だけ、本気噛みされたことあるけど、

 それは、私が、しつこ~くしつこ~く嫌な事したから。) 

 

 

一砂は、甘噛みする時、こっちの目を見ながら、試すように噛んでくる。 

優位に立とうという、根性が見え見え。 

 

歩いてると、後ろから、足やお尻を噛んでくる仔も初めてだ。 

 

「痛い!」「だめ!」に反応するから、

一々、対応してるけど、

ぎゃふんと凹ます方法があるんだろうか? 

 

首根っこをつかんで、ホン投げても、割と平気だし、

すぐ、お腹を見せて降参のポーズを取るが、

そんな小馬鹿にしたおべんちゃら、どこで覚えた?って感じ。 

  

そのしぐさが、本気でない事は、

だいちが、それ見て、「何やってんだ!やめろ!」って怒るの見てもわかる。 

 

 

 

噛みつき怪獣のすごく性格の悪いヤツかっていうと、

そうでもなくて、 

 

「ドロップ(離せ)」は出来るので、おもちゃでも、道で拾ったものでも、

室内の何か触っちゃいけないものでも、

ぽろっと放す。 

 

私の散歩中の口癖、

「ちょっと待って(ウェイト)」「さ、行こう(ゴー)」の、

「ちょっと待って」の方は、イマイチだけど、

「さ、行こう」は、うちでも外でも、もう使える。 

 

例えば、入っちゃいけない場所(寝室とか)に入った時、

「さ、行こう」で、出て行って、OK。 

 

 

 

 

甘噛みも修正できるよねー。 

できるのかなー。

 

こちらが、屈んで低くなると、馬乗りになってくるから、

一度、ばちっっっっとやらないとダメかなー、やっぱり。 

 

 

  

 

 

 

 

Dsc_9598  

 

 

 

    教えて、だいち先生。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

 

私が、「でぶ」って言ったせいかもしれない。(まさかね。)

 

昨日、夕食の後、天がお腹痛そうにしていた。

 

さすってあげたら、しばらくして、ウンチして、

少し楽になったようだけど、

ダンナが、心配して、やいのやいの言うので、

今日、もう元気なんだけど、 

念のために、レントゲン撮ってもらった。 

 

 

全然、問題ありませんでした。 

 

一砂をがつんとやったら、

天のストレスが減るだろーか?

どーなんだろーか? 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9653  

 

 

 

 

 

 

つきさん、どー思う? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 18kgって、アータ… | トップページ | イッチャは理不尽をお勉強しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33547156

この記事へのトラックバック一覧です: この怪獣、白か黒か:

« 18kgって、アータ… | トップページ | イッチャは理不尽をお勉強しました。 »