« やばかった | トップページ | YATTA!!! »

2010年2月 9日 (火)

もしや

  と、思って、

ショップに確認の電話したら、

やっぱり、フェラリア予防は投与してなかった。 

 

「してないと思います。」じゃなくて、「してません。」だろう。

ここの店長、ガード固くしてるつもりかもしれないけど、

言葉が変だよ。 

 

「ここの経営者、○○町の○○の近くに店舗あったでしょ?違うかな?」って、

聞いた時、

「さあ、住所調べればわかりますけどー。」って、

おかしいでしょ。

違うんなら、違うって言えるんだから、わからないって答えるってことはYESなのよ。 

 

 

でも、一砂のことでは、文句は言わないよ。

どうせ、雇われ店長で、「やな仕事だなー。」と思ってやってんだろーし、

 

そもそも、原価割れだろーからさー。

 

 

 

ということで、

昨日、行きつけの近所の獣医先生と相談の上、 

 

フェラリア予防を1回分と、虫下しをいただいた。 

 

 

 

 

相変わらず、トイレは失敗してるが、 

 

私も、「そのうち、わかるよー。」って感じで、キリキリしないことにした。 

 

 

車酔いは、吐かなくなって、軽くなったが、

車が走り始めて、2~3分後に、必ず、脱糞しやがる。 

 

 

車、くちゃいです。 

 

 

 

ちょっと動揺すると、シモがユルくなる性格みたいだ。 

 

 

 

 

かわいいから、もう、なんでもいいよ。 

 

 

毎日毎日、仔犬らしい遊びの基本基本基本基本。 

クレートから出たら、私と取っ組み合いで、 

公園、河原に行ったら、ただただ、走る走る走る。 

 

  

 

 

 

散歩中、あーまねーちゃんのお尻をかじるのは、やめなさい。 

 

  Dsc_9574

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

あーまは、今日、夕食後に、すごーく久しぶりに、

おもちゃのボンボンを、カミカミしてた。 

 

赤ちゃんの頃からの、習慣だったのに、

一砂が来てから、「あーちゃん、ボンボンは?」って言っても、

ずっと、やってなかった。 

 

 

 

天は、気持ちが弱いところがあって、

逆に、押しの強い一砂に負けている。 

 

 

変に大人になって、諦めるよりは、 

「なによぉ、負けないわ!」って、一砂と張り合って欲しいと思う。 

 

 

 

だから、 今、

二人に、引っ張りっこさせようと思って、

ちょっと、やってみてるんだ。 

 

 

どーだろ? 

 

  

 

  

 

  

 Dsc_9600

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« やばかった | トップページ | YATTA!!! »

コメント

う~ん、切ない。。。。

ちびぼはかわいいけれど、先にいるコは不憫で…。
3年前の今頃を思い出しちゃいました。。weep

がんばれあーまちゃん!

投稿: ごまま | 2010年2月10日 (水) 09時36分

happy01ごまま。さん
あーまにエールをありがとう。

ほんと、
あのあーま甘やかし大王のダンナでさえ、「イッサ~note」って抱っこして離さないから、
(押さえつけないと、止まらない) 
あーまの心情やいかに、ですよ。 
 
良い方向に考えて、
今、逆境の中、最高に脳が活性化されてるから、いろいろ、覚えてもらおうかなーと思ってます。 
ただし、私の体力が持つ限りで…crying

投稿: けいちむ | 2010年2月10日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33315010

この記事へのトラックバック一覧です: もしや:

« やばかった | トップページ | YATTA!!! »