« YATTA!!! | トップページ | 今日の良いこと »

2010年2月12日 (金)

そのネタですか?

だいぶ前のことだけど、 

車で、信号待ち停車していた時、 

 

歩道を、かなりお年で、腰の曲がった女性が、

リードを持って、イヌを散歩させていた。 

 

 

のろのろと、ゆっくり歩くおばあちゃんの後ろで、

愛犬が、ウンチングを始めたが、 

おばあちゃん、全然、気づかず、のろのろ歩いたままなので、

イヌは、ウンチングポーズのまま、ウンチを後ろに、点々として、

ひきづられて行った。 

 

 

「あらあら、ワンちゃん、かわいそーにー。」って思われる方、いるかもしれないが、 

 

 

あー、これは、あるべき姿やー、

と、ワシは思った訳です。 

 

 

自分が歩くのだって、一苦労の様子のおばあちゃん。

耳だって、遠いかもしれない。 

 

イヌ、散歩させてんだから、愛情はあるんよ。 

 

イヌがチコしようが、ンコしようが、イヌの都合で、おばあちゃんの都合じゃないのね。 

 

 

そういう二人の関係なんだから、それはそれで、帰結してるんちゃう? 

 

イヌ飼うんなら、アイコンタクトして、ヒールつけて、毎日定時に充分な運動。

そんなん、ぶっとんでるね。 

 

 

おばあちゃん、りっぱな散歩されてるし、イヌは、満足せな。 

いや、きっと満足してるって。 

 

  

 

 

 

え?

ウンチの持ち帰りは?って?

 

 

 

超高齢者社会ですよ。

寛容になりなはれ。 

 

 

 

 

 Dsc_9616

 

 

 

 

 

 

 

あー、ごめんごめん。

また、ンコネタだった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

20年後の自分と重ねてるかな? 

 

 

 

いやー、 

うちは、イヌが、私がコケてるのに気づかず、ずんずん行っちゃうみたいな? 

 

 

そんなんでしょ。

 

 

 

|

« YATTA!!! | トップページ | 今日の良いこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33356097

この記事へのトラックバック一覧です: そのネタですか?:

« YATTA!!! | トップページ | 今日の良いこと »