« ところで | トップページ | もしや »

2010年2月 7日 (日)

やばかった

どうだ!

これが関東の冬の大風だぞ!

というような、刺すような過酷な寒さだったので、

 

散歩は、いくらかでも、風当たりが楽な、街中を4頭引きで歩いた。 

 

気を抜いたつもりは無いけど、

最後の県道を渡れば、うちに着くってところで、

一砂が、おとなしくマテをせず、車の通りがあるっていうのに、きゃぴきゃぴしてたので、

 

ちょっと、厳しく扱おうとしていたら、 

リードが手から抜けてしまった。 

 

 

通行する車が、スピードを緩めてくれたからよかったけど、

アイツってば、車追いのような動きまでしやがった。 

 

 

アタシって、あんな大声が出るんだ、

と、思った。 

 

下手に、呼び戻しも、ちょっと入っているので、 

見境無く、戻ってこようとする方が、危ない。

車の間をぬって、大人イヌと走って、向こう側に渡り、 

呼び込んで、無事だった。

 

 

 

 

色んなことが、頭の中で、ぐるぐるしたが、 

 

ともかく、無事な一砂に触ることが出来て、 

それだけが、良かった。 

 

 

 

 

Dsc_9611_2  

 

 

 

 

  

やっぱりさ、 

 

4頭のイヌがいる訳だから、 

 

災害とかがあって、

みんないっしょに、移動しなくちゃならなくなった時とか、 

あるかもしれないじゃない?  

 

 

 

 

 

だからさ、

 

 

がむばる。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

 

それにしても、 

 

この間、諏訪様に御参りしといて、よかったー。 

 

それとも、毎朝、日の出を拝んどいたせいかなー。 

 

 

 

 

明日の朝、お礼、言っとこ。 

 

 

 

|

« ところで | トップページ | もしや »

コメント

うわあああ、無事でよかったですねえ。一砂くんは世間知らずだから、怖いものなしですよね。
災害のことなんか考えたくないですけど、でも、万が一の時は4匹一緒で一糸乱れず行動して
いただきたいものですね。(想像するとすっごく可愛くて愛しい。)ほんと、がんばって下さい。
あと、天ちゃんのストレスも軽くなりますように。

投稿: 蓮姫 | 2010年2月 8日 (月) 10時37分

heart04蓮姫さま
災害のことは、考えたくありませんねー。 
もちろん、ヒトが優先して救助されたりするわけで、
それに、どーのこーのは、まったく無いですが、
せめて、私のイヌ達は、私が面倒見なくちゃって。 
 
とか言って、トラブル増やしてちゃ、ダメダメですねー。
がんばりまっす。 
 
天にも、お気持ちありがとうございます。

投稿: けいちむ | 2010年2月 8日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33290392

この記事へのトラックバック一覧です: やばかった:

« ところで | トップページ | もしや »