« カミカミおーじは、イキオイおとこ | トップページ | 虐待じゃないし。たぶん。 »

2010年3月15日 (月)

うふうふうふうふうふ…かわいくなってきた。

ふと、気が付いたんだけど、 

 

私って、何か支障が無い限り、

イヌ達と居る時は、笑っているようだ。 

 

だって、楽しいんだもん。 

 

 

一砂も、危険だったり、うざかったりする理由で、

一日の大半をクレートで過ごさせていたけど、 

 

異常な興奮が落ち着いてきたので、    (てか、落ち着かせるためにも?) 

 

普通に、部屋に出したままにして、

大人イヌ達が揃っている時、

私と1対1と時、

はたまた、ダンナが居る時、  

 

それぞれの場合で、

 

自分の好きな場所で、ちまちま一人遊びが出来るくらいになってきた。 

 

 

 

 

 

 

一砂が落ち着いてくると、

天の一砂に対する緊張が際立ってきて、 

 

やっぱり、6年間ものリビング1等地扱いは、天のシャイを強めてたのかなーって思う。 

 

 

 

 

でも、グループの一部が平静になってくることで、

徐々に、良い方向に向かっているのでは、

と、思ってます。 

 

 

 

 

だから、

 

 

何するでもなく、

4頭と一人で、ごろごろ、寝っころがってるだけで、

ふふふふふふふふふふふ………

と、意味無く、笑えてくるんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、やっぱり、あほはワシじゃ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9761  

       

       

       「フセ」させようとしたけど、

       一砂は、無理でした。 

 

       それは、だいちが近過ぎたからです。 

 

 

 

 

だいちさんは、コワイ。 

 

 

 

 

 

|

« カミカミおーじは、イキオイおとこ | トップページ | 虐待じゃないし。たぶん。 »

コメント

わーーーほんとだぁ♪
すっかりご無沙汰だったんで乗り遅れてました。

一砂くんは「くん」だったんだね。
キレーなお顔してたから女子かと勝手に思ってた( ̄m ̄)
シアワセ4倍でなによりです。

投稿: びんまま | 2010年3月16日 (火) 07時09分

おっと、パイナポーいっぱいご馳走様でした。
おいしかったー(〃▽〃)♪

投稿: びんまま | 2010年3月16日 (火) 07時09分

happy01びんままさん
いやいや、先日は失礼しました。
大会スケジュールは、見とかないといけませんねー。 
 
「あん?なぁにぃ?うちんちの公園で何やっとんじゃー!

 あ( ̄◆ ̄;)、NDAさんね。
 いらっさいませー!」みたいなー。 
 
びん君もずび君も、お元気そうで、嬉しかったですー。 
たまには、お会いしないと、メンツが変わっちゃいますねー。  シミジミ

投稿: けいちむ | 2010年3月16日 (火) 19時58分

私はジビ一匹でしやわせーと思ってますけど、4匹もカワイコちゃんはべらせてたら、そりゃ
笑いも止まりませんわ、お代官様。
ところで質問なんですが、毛がよく取れると言うファーミネーター使ってらっしゃいますよね。
あれってすごーーーくよさそうなんですけど、どうですか?
ジビは首輪からしっぽの付け根までの長さが70cmで22kgなんですけど、Mより大きいサイズ
を買った方がいいかしら?とサイズでも悩んで買わないまま1年半。

投稿: 蓮姫 | 2010年3月17日 (水) 00時32分

happy01蓮姫さま
私のファーミネーターは、一番小さいブルーツールってので、
歯幅が4.5㎝で、替え刃無しで、ちょっと小さいかなって感じです。
大き目の天が、首輪から尻尾の付け根まで、50㎝ちょっとくらいですが、
歯幅が6.5cmの黄色いプロ仕様のMの方がいいのかも。
ジビ君は大型犬って程でもないから、Mで大丈夫?かな~。 
ごめんなさい。トリマーではないので、ちょっとわからないです。 
 
ファーミネーターって、つきのような和犬タイプのアンダーコート取るのには、抜群で、
バカスカ取れます。
ただ、取れた毛が、ブラシのように櫛に絡みつかないので、どんどん空中浮遊状態なるんです。
始末がとっても大変なので、たまーに使うだけですー。despair

投稿: けいちむ | 2010年3月17日 (水) 01時47分

ありがとうございます。アメリカのサイトにはユーザーコメントもあるんですけど、アメリカ人の言うことって
あまり信用できないと言うか‥‥
ふわふわ浮遊は今でもそうだったりするんです。だから外でやると今度は毛が風で飛ばされて大変だったり。
ばかばか取れるならやっぱり買います!お尋ねしてよかったです!

投稿: 蓮姫 | 2010年3月17日 (水) 12時26分

happy01蓮姫さま
お役に立てました?
よかったー。 
ジビ君、寒さに強そうな分、これから換毛が大変そうですね。
がんばってsign01

投稿: けいちむ | 2010年3月18日 (木) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33778271

この記事へのトラックバック一覧です: うふうふうふうふうふ…かわいくなってきた。:

« カミカミおーじは、イキオイおとこ | トップページ | 虐待じゃないし。たぶん。 »