« 脱力 | トップページ | カラスも食わんモノを・・・フビン »

2010年3月22日 (月)

またまた利根川るん♪

天が除草剤にあたったのは、2年前の春。 

 

また、そういう季節になって、 

タンクを背負って、道端を噴霧してるヒトを見かけると、

「きぃーっ!!!」となる。 

 

が、

若い手が無くて、米造りさえ止めた、年寄り世帯に、

他人が、「手作業で、草取りせぃ。」なんて、言えませんよね。 

 

 

田舎は、環境が良さそうに見えるけど、

どこでも、なにかしらのトラップはあるもんです。 

 

 

 

そんなんで、

この時期、田んぼ道を散歩するのは、避けたいので、

 

  

 

 

 

 

Dsc_9786  

 

また、 

利根川行ってきたわ~ん。 

 

 

春よ~、春ぅ~。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_9790   

 

 

 

 

  

 

      どーぞ、どーぞ。

      がんがん、穴掘っちゃってぇー。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Dsc_9797  

 

 

 

    穴掘りを侮るなかれ。 

 

 

 

      

    やろーったって、お子ちゃまには出来ない。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Dsc_9805  

 

 

 

 

  

でも、いーの。 

 

このヒト、菜の花(からし菜)を、マジ食いしてたから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc_9793  

 

 

 

 

天さんは、もっと、泳いで遊びたかった。 

 

 

 

まだ、

水が冷たいから、

 

もうちょっとしたらねー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

  

 

 

 

  

昨日、強風注意報だったので、 

 

河原の砂は、風に洗われてきれいだった。 

 

 

川に入って、濡れた後、泥遊びしても、

意外と、汚れないの。 

 

 

田舎は、果報もありまんがな。 

 

 

  

|

« 脱力 | トップページ | カラスも食わんモノを・・・フビン »

コメント

うわああ、春って感じですねえ。菜の花、いいなあ。こっちはまだまだ枯れ木枯れ草です。
除草剤にあたってしまうとは、恐いですねえ。天ちゃん無事でよかったです。

あ、おかげさまでファーミネーター買いました!ボタンひとつで毛が外れるって言うイジェクター付きのデラックス
ですけど、こりゃいらんもんでした。でも、毛は取れる取れる。絨毯の上に落ちる抜け毛がものすごく少なくなり
ました!

投稿: 蓮姫 | 2010年3月23日 (火) 00時51分

happy01蓮姫さま
ほほー、ファーミネーター良かったですねー。 
うちも、今日、久しぶりにつきを、ファーミしましたわん。
この時期、指でつまんでも、ごそっと冬毛が抜けてきます。
夏過ぎて、涼しくなるまで、ずっとこんな調子なんで、 
ファーミネーターと、スリッカーと、クルクル粘着の併用で、対応ですっsign03 
自前の毛皮が、自然に衣替えするんですから、便利ですよねー。
ヒトって、ほんと、不便だわー。 
 
日本は、そろそろ桜の便りですよー。
次は、新緑の季節。
楽しみですー。

投稿: けいちむ | 2010年3月23日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33889987

この記事へのトラックバック一覧です: またまた利根川るん♪:

« 脱力 | トップページ | カラスも食わんモノを・・・フビン »